大人女子を綺麗に見せる♡今年の冬は「エクリュコーデ」で品格アップ!
2021/01/09
2435 VIEWS

大人女子を綺麗に見せる♡今年の冬は「エクリュコーデ」で品格アップ!

Photo by:www.instagram.com

今シーズンの注目カラー「エクリュ」。白にほんのりとベージュを加えたような、温かみのあるホワイトのコーディネートで洗練コーデを楽しんでみませんか?今回は、凛とした大人の女性にピッタリのエクリュカラーのコーディネートをご紹介します。

“エクリュ”カラーで洗練コーデを楽しもう!!

冬の“白”は寒々しいイメージが強いため敬遠されることが多いのですが、やっぱり凛とした姿に映る白いコーディネートは魅力的…

そんなオシャレさんたちが、近頃注目してるのが今回ご紹介する“エクリュ”カラーです。

フランス語で生成り色を意味する“エクリュ”。

“白”よりも、柔和な印象のエクリュは、冬にまとっても温かみのあるコーディネートに仕上がるだけでなく、洗練された女性らしい雰囲気も味わえます。

そこで今回は、この冬にぜひとも挑戦したい“エクリュ”カラーのコーディネートをご紹介します。さっそく明日から試してみてくださいね♪

通勤コーデは、エクリュカラーのニットアイテムで品あるコーデに

気品あるコーディネートが簡単に楽しめるエクリュカラーは、通勤コーデに間違いのない色!! 清楚であると同時に優しい雰囲気を演出してくれるエクリュカラーのコーディネートは、オフィスの中でも好印象♡

セットアップ

ニットを使ったエクリュカラーのコーディネートは、品があるうえに優し気な印象に仕上がるオフィスコーデの鉄板スタイル!! ボディのシルエットがやんわりと浮き上がることで、女性らしいイメージも同時に楽しめます。

Talk women01

着心地の良いニットのセットアップは、エクリュカラーでソフトな印象に着こなすのが正解!! 白ほど大げさになり過ぎないナチュラル感は、オフィスの中でも好感度大!!

ニットワンピース

オンにもオフにもオシャレな印象を楽しめるのが、ゆったりとしたエクリュカラーのニットワンピース。オンには不向きなイメージのゆったりとしたシルエットも、エクリュカラーなら清潔感ある仕上がりに♪ ウエストをベルトでマークすれば、立派な通勤コーデになりますね!

Talk women02

お家の中でゆったり過ごせるラフなシルエットのエクリュカラーのワンピースは、小物アイテムを効果的に取り入れると、オフィス仕様に早変わり!! 1着で幅広く着まわせちゃいます。

休日のお出かけには、エクリュカラーのアウターで!!

今年はアウターにも、エクリュカラーを取り入れて洗練スタイルを楽しんでみませんか? 冬コーデの印象に大きな影響を与えるアウターは、オシャレなカラーを選ぶだけで、コーデ全体がスタイリッシュな雰囲気に仕上がります。

ショートボア

昨年までは、テディベアをイメージさせるキャメルカラーのボアジャケットが人気でしたが、今シーズンはエクリュカラーで大人っぽさを狙うのがトレンド!! ショート丈をサッと羽織って、カジュアルな雰囲気にするとオシャレな休日コーデの完成です♪

Talk women03

こひつじのようなモコモコ感が、たまらなく可愛らしいエクリュカラーのショート丈ジャケットは、全身エクリュカラーで統一して! カジュアルな中にも、オシャレへのこだわりが感じられる印象になりますよ♪

ロングコート

ロングコートは重く見えるからNGという、低身長さんにもおすすめなのがエクリュカラー。ロング丈でも軽やかに見えるうえ、圧倒的なオシャレ感がみなぎります。憧れの女優コートも、今シーズンはエクリュカラーで挑戦してみて!!

Talk women01

エレガントなスタイルが楽しめるエクリュカラーは、あえて足元にスニーカーを合わせてこなれた印象に着こなしてもオシャレに見えますよ!!

特別なお出かけには、お気に入りの小物アイテムをプラス!!

ちょっとオシャレをしてお出かけするなら、お気に入りの小物アイテムをプラスしてメリハリあるコーデがおすすめ。どんなカラーとも合わせやすいエクリュカラーですが、ブラウン系と組み合わせると、よりラグジュアリーな雰囲気が楽しめます。

ローファー

上品なイメージはそのままに、フェミニンになり過ぎないハズした雰囲気が楽しめるのがローファー。学生っぽいブラックではなく、エクリュカラーをより美しく引き立ててくれるブラウン系のローファーでオシャレに決めてみましょう♪

Talk women02

ワンカラーのコーディネートには、シューズとバッグにブラウンを取り入れて、コーデに深みを持たせて!! 特に足元にはローファーを合わせて、エレガントになり過ぎないようにコーデできたら立派な上級者!!

バッグ

冬のエクリュカラーに合わせたいのは、ムートン素材のバッグ!! ふわふわ・モコモコの素材感が、エクリュカラーのコーディネートに温かみをプラスしてくれます。お気に入りのムートンバッグを見つけて、ぜひコーデに組み合わせてみて!!

Talk women03

エクリュカラーのコーディネートには、白っぽいムートン素材のバッグを選ぶのがポイント!! コーデとバッグに統一感を持たせると、品よく全体がまとまります。

いかがでしたか?

この冬のコーディネートに、取り入れたいカラー“エクリュ”。品がありつつも、コーディネート次第でこなれた印象からマニッシュなイメージにまで自在にコーデを楽しめます。洗練カラー“エクリュ”を使って、さっそくオシャレなコーデに挑戦してみてくださいね♪

あなたにオススメの記事はコチラ!

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

MEG

EDITOR / MEG

イタリア在住ライター。
現在はライターとファッション関連のお仕事をしています。

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧