冬だってハットが欲しい!【1万円以下】で探すメンズ・カジュアルハット
2021/01/10
825 VIEWS

冬だってハットが欲しい!【1万円以下】で探すメンズ・カジュアルハット

Photo by:www.instagram.com

メンズコーデでよく使われるブラックやネイビーは、冬のアイテムに使うことで、重たく野暮ったい印象を与えてしまうことがあります。そんな時は、ハットを活用して軽さや明るさを出してみましょう。この冬のコーデにおすすめのハットブランドや、コーデ術を披露します。

冬のコーデに取り入れたい!バケットハット

帽子は、コーデのアクセントになる大切なファッションアイテムです。冬の帽子と聞けば、暖かなニット帽や、定番のキャップを思い浮かべるかもしれませんね。しかし、今回おすすめするのはバケットハットです。

バケットハットとは、バケツを逆さにしたような台形の帽子を言います。ツバが帽子の周りに付いているのが特徴。ストリートやスポーティーなコーデと相性の良い帽子です。軽やかな春や夏のイメージもあるバケットハットを冬のコーデに取り入れることで、コーデ全体に軽さを出すことが可能になります。

Talk men02

メンズにおすすめのバケットハットのブランドをチェックしましょう。

THE NORTH FACE(ザ・ノース・フェイス)

出典:www.buyma.com

『THE NORTH FACE(ザ・ノース・フェイス)』は、1968年に設立されたアウトドアの老舗ブランドです。カジュアルでデザイン性の高いアパレルアイテムを豊富に取り扱っています。

THE NORTH FACEのバケットハットは、コットン100%なので、柔らかくかぶり心地も快適。縦に引かれたリブ模様が、おしゃれ度をアップさせいます。カジュアルだけでなく、きれい目なコーデとも、相性良く使えますよ。

THE NORTH FACEのバケットハットをもっと見る

Carhartt(カーハート)

出典:www.buyma.com

アメリカ発の『Carhartt(カーハート)』は、カジュアルからストリート、ヒップホップウェアまで、幅広いデザインを展開しているブランドです。冬はもちろん、1年中使えるコットン100%のバケットハットから、冬におすすめのフリース素材のものまで、種類も豊富。

中でもフリース素材のハットは、モコモコと肌触りも良く、温かみのある見た目を演出してくれます。冬のアクセントアイテムとして重宝すること間違いなしですよ。

Carharttのバケットハットをもっと見る

STUSSY(ステューシー)

アメリカ・南カリフォルニアから発展した、王道ストリートブランド『STUSSY(ステューシー)』。近年では、『NIKE(ナイキ)』や『G-SHOCK(ジーショック)』などとコラボし、話題となりました。

また、STUSSYと言えば2014年に大流行したバケットハットです。豊富なカラバリと、大胆に刺繍されたロゴが特徴で、レディースメンズ問わず多くのファッショニスタがコーデの中に取り入れています。

STUSSYのバケットハットをもっと見る

コーデ術1:定番のストリート系ファッション

初めてバケットハットを取り入れる場合、定番のストリートファッションに用いるのがおすすめです。オーバーサイズのスウェットや、ラフなパンツなど、ストリートファッションの要素があるものなら大抵のコーデと上手くマッチしますよ。ゆったり目のダウンジャケットと合わせると、今風の雰囲気が加速します。

コーデ術2:進化系ストリートモード

これまでにバケットハットを試したことがある、ガチガチのストリートファッションに抵抗があると言う人は、モード要素が加わったストリートファッションがおすすめです。全体を1色で統一することで、カジュアルさと洗練されたコーデを作ることができますよ。

冬だからこそバケットハットを試してみよう

バケットハットは、冬のコーデを華やかにしてくれるアイテムです。これまで、冬の帽子にニットやキャップを使っていた人は、ぜひバケットハットを試してみてください。いつものコーデも違った印象に生まれ変わりますよ。

BUYMAでバケットハットをもっと見る

あなたにオススメの記事はこちら!

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

AyakoS

EDITOR / AyakoS

WEBライター兼英語教師の二足のワラジを持つ。

負け犬婚活からモテを勉強し、マッチングアプリで1年間に2万5千人の男性から「イイね」をもらう。多くのハイスペ男性とデート経験あり。現在はエリートな外国人彼氏から溺愛中。

女性目線とデキる男を観察してきた経験をもとに、女性にモテる男性ファッションやデート術などをお伝えします。

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧