元アパレル店員が教える!プチプラ服を高見えさせて垢抜けるコツとは?
2021/01/09
1828 VIEWS

元アパレル店員が教える!プチプラ服を高見えさせて垢抜けるコツとは?

Photo by:www.instagram.com

ファッション大好きさんのお悩み…。お金がいくらあっても足りないぐらい常に買いたいものがあること!賢いおしゃれさんはプチプラアイテムも取り入れつつおしゃれを楽しんでる!今回はそんなプチプラ服を高見えさせるコツをご紹介しちゃいます。

欲しいものはたくさん…だけど予算もある

おしゃれ大好きさんのお悩み…。欲しいものがたくさんあってお金が足りない!!(笑)筆者ももちろんその1人です。それでもおしゃれは楽しみたい…だからこそお助けアイテムはプチプラのモノ。プチプラアイテムはアラサーが取り入れると安っぽく見えちゃいますが、工夫次第で高見えさせることも可能なんです♡

Talk women01

今回は元アパレルの筆者が教えちゃうプチプラアイテムを高見えさせるテクを2つご紹介しちゃいます。

高見えテクニックはこれ

▶アクセサリーは最大の高見えさせるアイテム

Talk women01

プチプラ服に絶対必要なアイテム…それはアクセサリーです。買いやすくてトレンド感満載のアイテムほど、他の人と被る可能性大!そんな時に上質なアクセサリーや個性的なアクセサリーを重ね付けするだけで不思議と高見えするんです。

筆者おすすめのジュエリーブランドはシャルロットシェネ

Talk women01

シャルロットシェネのジュエリーはコンテポラリーで肌になじむのに個性的。動きがあるジュエリー1つ投入でリュクスな雰囲気になっちゃいます。1つあると絶対に使えるのでチェックしてみて下さいね。

↓シンプルなトップスにネックレス…だけでもいいですが、手元のジュエリーの重ね付けもおすすめ。


▶レイヤードさせて立体感を演出

Talk women01

2つ目のポイントはお洋服のレイヤード。例えば冬に欠かせないニット。そのまま着てしまうとなんだかのっぺりしがちですが、インナーにシャツやトップスをインするだけで立体感が出て、おしゃれ度がアップしちゃいます。
テクニック不要なので、手持ちのプチプラニットをおしゃれに見せたい時はぜひ挑戦してほしいです。

・インナーにおすすめのトップスは…

↓いまっぽコーデがしたいならシアートップス

↓シンプルな白のロング丈シャツは使い勝手抜群

2つのポイントを押さえてプチプラ服でお洒落を楽しもう

いかがでしたでしょうか?簡単に取り入れられるコツ2点。
予算がある中でお洒落を楽しむのも1つのスキルです。プチプラ服がやっぱり安っぽくみえちゃう…なんて時はぜひ取り入れてみて下さいね。

あなたにオススメの記事はコチラ!

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

MAI.R.I

EDITOR / MAI.R.I

select shop staff→OL Fashion Writer
Trend×Refinement Fashion♡
有名ブランドからニッチなブランドまで、素敵と思ったモノを発信。ワンランク上のオシャレの楽しみ方をお伝えします。
★instagram→mai.r.i210

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧