【SH読者様のお悩み解決!】リモートワーク映えするファッションを教えて!
2021/01/09
2521 VIEWS

【SH読者様のお悩み解決!】リモートワーク映えするファッションを教えて!

Photo by:www.instagram.com

本音はパジャマでリモートワークしたい!だけど仕事だしそうはいきませんよね…(笑)今回はSTYLE HAUSの読者様からお寄せいただいたお悩み“リモートワーク映えするファッション”をご紹介させていただきます。

本音はパジャマでいたい…

2020年のコロナ禍の影響を受けてリモートワークを導入する会社が続々と増えている今。筆者もそのうちの1人です。

リモートワークをする上でのお悩み…それは洋服どうしよう!ということ。もちろん出社するスタイルそのままがベストかもしれませんが、そこまできっちりした格好も面倒ですよね。本音はパジャマがいいけど、会議に映ったら困るし(笑)

今回はそんなお悩みを解消できるリモートワーク映えするファッションをご紹介しちゃいます。

Talk women01

写真映えするファッションはたくさんありますが、正直どんなにおしゃれでも、着心地や手軽さがないとNG。そこで今回は映える+過ごしやすいというこの2つの条件を満たしたトップスを厳選しました!

さっそくご紹介させていただきます

▶無地ならカラーはちょっぴり華やかなカラーを選ぶ

無地ニットや無地トップス。無難でリモートワークする上で問題ないトップスですが…どうせなら映えるトップスがおしゃれに決まりますよね。無地は無地でもちょっと鮮やかなカラーをチョイスすればOK。鮮やか…と言ってもお仕事中、コツはパステルトーンのような優しいカラーをチョイスすれば、リモート映え+顔周りのも明るくなるのでおすすめです。

出典:www.buyma.com

イエローは顔周りが明るく見えるので薄いメイクの日にぴったり。

出典:www.buyma.com

パステルブルーは女性らしさと知的な印象どちらも手に入る優秀カラー。

Talk women01

ハイゲージニットならパステルカラーでも大人っぽい印象に。


▶おしゃれなロゴスウェット

2つ目にご紹介するのはロゴスウェット。スウェットは無地だとパジャマ感満載ですが、ロゴが入るだけど全然印象が違います。ゆったりめサイズを選べば窮屈感もなく、お部屋着としてもばっちり!2020年はスウェットがじわじわと人気、色々なブランドからおしゃれスウェットが出ています。

Talk women01

ちなみに…もしカラーで悩んだらグレーは避けておいたほうがいいです。ジャージ感が出てきちんと感がなかなか出ないので、ホワイトやベージュなどのベーシックカラーを選べば間違いないです!

Talk women01

首の詰まったデザインを選べばきれいめ見えも狙えます!


▶カーディガンはお助けアイテム

筆者もリモート中に何度も助けられたカーディガン。ちょっと遅く起きちゃった…なんて時にそのままさっと羽織れば、仕事モードにスイッチ&寒い時期にはかなり重宝するので3枚ぐらい持っています!ちょっとゆったりしたサイズ感のモノを選ぶのが◎
カラーはベーシックカラー1枚&ちょっとした華やかなカラー1枚ずつあれば使い分けできるので便利ですよ。

Talk women01

ゆったりサイズ&デザインボタンはきちんと感がよりアップします!

カーディガンをもっと見る


▶デザイン性があるふんわりとしたニット

フリルがたっぷりあしらわれているものは上品に見える

今の季節特におすすめなのがニット素材。その中でもちょっとしたデザイン性があるものはリモート映え間違いなし。マストな条件はシルエットゆったり目のほうが過ごしやすいので外せません…!。その条件を満たしている具体的なニットを何種類かに分けてご紹介させていただきます。

レースがあしらわれたニットはリモート会議でもきちんと感が出る

ニット・セーターをもっと見る

おしゃれ×リラックスできるがカギ

いかがでしたでしょうか?リモートワーク映えするお洋服をご紹介させていただきました。おしゃれで映えるアイテムも重要ですが、リラックスできる!というのもはずせないですよね。
2021年も引き続きリモートワークの中心の人も多いはず。今後お洋服を買うときは、ぜひ家でも外でも使える!がお得です。意識してお買い物してみるのがおすすめです。

あなたにオススメの記事はコチラ!

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

MAI.R.I

EDITOR / MAI.R.I

select shop staff→OL Fashion Writer
Trend×Refinement Fashion♡
有名ブランドからニッチなブランドまで、素敵と思ったモノを発信。ワンランク上のオシャレの楽しみ方をお伝えします。
★instagram→mai.r.i210

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧