大人男子におすすめ!《キルティングアウター》でおしゃれを追求
2021/01/08
2774 VIEWS

大人男子におすすめ!《キルティングアウター》でおしゃれを追求

Photo by:www.instagram.com

晴れた日や暖房が効いている店内でダウンジャケットを着ていると、汗をかいてしまった経験はありませんか?しっかり防寒ができる冬のダウンジャケットですが、時には暑すぎるなんてことも。そんな時は、薄手のキルティングジャケットがおすすめです。メリットや注目ブランドを紹介していきます。

《キルティングジャケット》とは?特徴をチェック!

キルティングジャケットは、元々イギリスでハンティングや乗馬で着用されていたアウターです。ジャケットの表面にステッチの入ったキルティング生地を使用。ジャケットの中に綿を入れることで、防寒機能を持たせた作りになっています。落ち着いたシック印象のジャケットなので、大人の男性にぴったりなアウターですよ。

Talk men02

次にキルティングジャケットのメリットを紹介します。

キルティングジャケットは便利で使い勝手が最高!

キルティングジャケットは、汎用性が高いのがメリットです。ボリュームを抑えた細身のシルエットなので、上品なきれい目コーデが似合います。スーツとも相性が良いので、ビジネスシーンでも活躍してくれますよ。

また、キルティングジャケットは、パーカーやスウェットと組み合わせて使うことで、カジュアルな印象を演出することもできます。オンオフの両方で使える便利なアウターです。

キルティングジャケットはロングシーズン使える

キルティングジャケットは、薄手で軽量なのに保温性の高いので、冬場でもしっかり使えるアイテムです。ダウンジャケットのような膨らみがないので、秋や春にも着ることができます。また、撥水加工がされたジャケットを選べば、雨や雪の日でも安心ですよ。

Maison Margiela(メゾン マルジェラ)

出典:www.buyma.com

『Maison Margiela(メゾン マルジェラ)』は、1988年にフランス・パリで設立したファッションブランドです。洋服だけでなく、カバンやアクセサリー、香水など多岐に渡るアイテムを展開しています。

Maison Margielaのキルトジャケットは、オーバーサイズの襟なしなのが特徴。カジュアルさが強いデザインになっています。丁寧に縫われたステッチや、肩とアームホールをリバースシーム、両サイドに採用されたファスナーなど、ディテールにもこだわっているジャケットです。

Maison Margiela(メゾン マルジェラ)のアウターをもっと見る

Barbour(バブアー)

出典:www.buyma.com

『Barbour(バブアー)』は、英国王室で御用達のアウトドアウェアーのブランドです。キルティングジャケットと言えばBarbourと、その認知度は抜群。キルトジャケットの種類も豊富なのが魅力です。

中でもコーデュロイ素材の襟がついたジャケットは、通勤にも休日にも使える定番のデザインになっています。色展開が複数あるのも嬉しいポイントです。

Barbour(バブアー)のアウターをもっと見る

XLARGE STORE(エクストララージ)

出典:www.buyma.com

『XLARGE(エクストララージ)』は、アメリカ・ロサンゼルス発のブランドです。LAで発展したスケートボードや、音楽をミックスさせたストリートカルチャーに影響を受けたアイテムを展開。これまでストリートファッションをリードしてきたブランドです。

そんなXLARGEでは、王道のコーデュロイ素材の襟付きから、ストリート系ファッションに使いやすい、ロゴを大きくあしらったファンキーなデザインなど、幅広く展開しています。

XLARGE(エクストララージ)のアウターをもっと見る

キルティングアウターは2021年のマストハブ!

キルティングアウターは、機能面でも、デザイン面でも、さまざまなシーンで使える便利なアイテムです。2021年のマストハブになること間違いなし!今の内に買い足しを検討してみてはいかがでしょうか。

キルティングアウターをもっと見る

あなたにオススメの記事はこちら!

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

AyakoS

EDITOR / AyakoS

WEBライター兼英語教師の二足のワラジを持つ。

負け犬婚活からモテを勉強し、マッチングアプリで1年間に2万5千人の男性から「イイね」をもらう。多くのハイスペ男性とデート経験あり。現在はエリートな外国人彼氏から溺愛中。

女性目線とデキる男を観察してきた経験をもとに、女性にモテる男性ファッションやデート術などをお伝えします。

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧