宝石に秘められた「石言葉」を味方に、オシャレな【アクセサリー】で素敵な1年を過ごしてみない?
2021/01/13
5156 VIEWS

宝石に秘められた「石言葉」を味方に、オシャレな【アクセサリー】で素敵な1年を過ごしてみない?

Photo by:www.instagram.com

花に「花言葉」があるように、ダイヤモンドやルビーなどの宝石にも「石言葉」があるのをご存知ですか?今回は、そんな「石言葉」とともに、オシャレな石つきのアクセサリーをご紹介します。

「石言葉」を知って、もっとオシャレでラッキーな1年を!!

透明感ある輝きに心奪われる宝石。
そんな宝石にも、花言葉のような意味があるのをご存知ですか?

古代には、お守りとして肌身離さず持ち歩くことから始まり、やがてそれは身を飾る装飾品として現代に根付いていきます。

普段なにげなく身に着けているアクセサリーですが、石言葉に込められた願いを知れば、もっともっとそのアクセサリーに愛着がわきます。
そこで今回は、「石言葉」とともに、オシャレなデザインのアクセサリーをご紹介します。

愛のお守り ピンクオパール

Talk women01

別名“キューピットストーン”とも呼ばれるピンクオパールの石言葉は「愛される力」なんですって!! 素敵な人が見つかるように願掛けしちゃおう♪

出典:www.buyma.com

▲Louis Vuitton(ルイヴィトン)
淡いピンク色のオパールに、ゴールドとダイヤモンドで華やかに彩ったのリングは、『ルイヴィトン』を象徴するフラワーモチーフのデザインがポイント。丸みを帯びた優し気なシルエットは、つける人の魅力を引き立ててくれそう♡

ラッキーを呼び込む ターコイズ

Talk women03

“強運”を呼び込むといわれているターコイズは、エレガントなスタイルからカジュアルコーデまで、幅広く使えるアクセサリーです♡

出典:www.buyma.com

▲Tiffany&Co.(ティファニー)
“ティファニーブルー”と同じ鮮やかなカラーのターコイズを、ホワイトゴールドとダイヤモンドで包み込むようにデザインした『ティファニー』のネックレス。パッと目に付くブルーの石めがけて、幸運が飛び込んできそう♪

心穏やかに過ごしたい… アメジスト

Talk women02

アメジストの石言葉は“心の平和”。落ち着かないこのご時世を、心穏やかに過ごしたいと願うアナタに…

出典:www.buyma.com

▲Damiani(ダミアーニ)
華奢なデザインが、女性の手元を可憐な印象にしてくれる『ダミアーニ』のブレスレットは、ダイヤに取り巻かれたアメジストが上品な印象♪ 春夏のトレンドカラーでもあるラベンダーカラーをポイントづかいして、オシャレに願いを叶えましょう!!

希望をもたらせてくれる トパーズ

Talk women01

外出や旅行もままならず、最近ふさぎ込みがちな方には“希望”という石言葉のトパーズがおすすめ!!

出典:www.buyma.com

▲Pomellato(ポメラート)
深い色合いのブルートパーズが放つ、神秘的な光が心を落ち着け希望へと導いてくれる『ポメラート』のネックレス。シンプルなフォルムだからこそ、石の輝きが引き立つモダンなデザインを楽しめます。

永遠の絆の象徴 ダイヤモンド

Talk women02

“永遠の絆”を意味するのがダイヤモンド。特別な人からのプレゼントは、やっぱりダイヤモンドがいいですよね♪

出典:www.buyma.com

▲Cartier(カルティエ)
『カルティエ』の“C”の文字を模ったハートマークに、ダイヤモンドをあしらったピンクゴールドのネックレス。肌なじみの良いゴールドに小ぶりなダイヤモンドのデザインは、嫌味のない可愛らしさが光ります。

いかがでしたか?

天然石のアクセサリーをもっと見る

石には、ひとつひとつに様々な意味が込められています。
叶えたい願いがある方は、今年の願いを石に込めて、オシャレなアクセサリーをさがしてみませんか?

あなたにオススメの記事はこちら!

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

MEG

EDITOR / MEG

イタリア在住ライター。
現在はライターとファッション関連のお仕事をしています。

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧