いま、大人が本当に必要な服って?《黒タートルと白スウェット》でワードローブ活性化計画
2021/01/24
4755 VIEWS

いま、大人が本当に必要な服って?《黒タートルと白スウェット》でワードローブ活性化計画

Photo by:www.instagram.com

ファッションに後ろ向きになりがちな今。ガンガン着回せて洗練見えするトップスがあれば、あなたのおしゃれはもっと楽しくなる!ワードローブが回りだす2大トップス、黒タートルと白スウェットの選び方と着こなしをご紹介します。

2021年は服の見極め力が大事!

外出の機会が減ったwithコロナの今。流行の服をやたらと追い求めるのではなく、「おしゃれの本質」を考える時代に突入しています。今までのおしゃれをすっきり更新して、あなたが本当に必要な服を見極めませんか?

今、本当に使える服の条件とは!

■シーンを選ばず春まで着回せる
■着ていて心地が良い、お手入れがラク
■着るだけで体が美しく見える

この3つの条件を満たした2大トップスといえば、
・黒のタートルネック
・白のスウェット
長く使えておしゃれに見える選び方や着こなし方をご紹介します。

▷黒のタートルネック

タイムレスに愛される黒タートルネックニット。どんなボトムスとも相性が良く、きゅっと締まったカラダに補正してくれる大人のマストアイテム。ベーシックながら、1枚纏うだけでモードな風を呼び込みます。

ハイゲージでフラットな素材を選ぶ

温かみがあって冬に重宝するリブニットですが、ボディラインの曲線が浮き彫りになりやすくなります。体を美しく引き立てつつも、品をキープしたいならハイゲージ素材。滑らかな質感が黒の魅力を一層高め、エレガントな印象に導いてくれます。

顔周りは潔くスッキリ見せる

顔の大きさが目立つから…と髪で顔や肩周りを隠していませんか?顔周りはボヤかさず、顔と首から下のコントラストをはっきりさせるのが洗練見えの条件。ミニマルなアップヘアにしたり、耳にかけるなどして輪郭をきちんと見せよう。

Talk women01

顔が浮き上がって見えるのが気になるなら、ボタンデザインやイヤリングで視線を散らして。

脇役としてボトムスを蘇らせる

あなたのクローゼットで眠っているボトムスはありませんか?タートルネックニットは、エコレザーのパンツや大柄のスカートなど、人目を引く"主役"と合わせたスタイリングで本領を発揮。存在感はありつつも、ミニマルシックなオーラを醸します。

Talk women01

オーバーサイズコートや開襟シャツの下に仕込むテクニックもぜひ試したい。内側に黒があると、ずるいくらいほっそり見えて引き締まります。

▷白のスウェット

着心地の良いスウェットは、いま最も指名されるカジュアル名品。クリーンな印象の"白"は、肌も美しく見せてくれるだけでなく、こなれ感も上々。体のラインを拾わず華奢に見せてくれる1枚をチョイスして。

ミニマムでキレイなシルエットを選ぶ

生活感を感じさせない品のあるスウェットが理想です。ほどよくハリのある素材で、首元はきちんと詰まったものをチョイス。ドロップショルダーやドルマンスリーブは肩周りを女らしく見せてくれます。

Talk women01

色はパキッとした白がおすすめ!キリリと洗練された印象になります。

あえてベーシックに回帰する

心地よいおしゃれが2021年の旬。フレアパンツやデニムなどコージーなボトムスも、フレッシュに生まれ変わらせるのが白スウェットの力です。何気ないワンツーコーデもおしゃれにブラッシュアップできるのが嬉しい!

Talk women01

ロゴスウェットで遊びを加えると上級者風♪

女っぽ小物を足してテンションを上げる

ゴールドのジュエリーやレザーのミニバッグなど華やぎたっぷりな小物をオン。スウェットのカジュアルさでゴージャス感が中和され、丁度良く隙のある女らしさに昇華できます。

Talk women01

ドレスアップする機会の無い今でも、おしゃれの楽しさを存分に楽しめるスタイリング♡

いかがでしたか?

心地よさ・着回し力・洗練度の3条件を満たしたトップスをご紹介しました。どちらもトレンドに関係なく使えますし、手持ちの服が長く着られるようになります。ワードローブを活性化し、おしゃれを「自分ファースト」で楽しみましょう!

あなたにオススメの記事はコチラ!

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

AYA

EDITOR / AYA

女性らしさと個性を大切にする貴女へ、ワンランク上の装いをお届けします。

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧