このブランドにもマスクがあったの!? 被らないファッションブランドマスク
2021/01/15
1836 VIEWS

このブランドにもマスクがあったの!? 被らないファッションブランドマスク

Photo by:www.instagram.com

マスクは今はずせないアイテムとなり、外出するときはマナーの一つですよね。そして、毎日つけるモノ+顔周りの半分の面積を覆うのでマスクによって結構印象が変わります。そんなマスクをこだわるファッショニスタさんも増えてる今、今回は意外なブランドのおしゃれマスクをご紹介させていただきます。

他の人と差をつけられるマスクが欲しい

マスク生活が続く今、顔の大部分をしめるだけあってつけるカラーや柄によってかなり印象が変わりますよね。どうせ毎日つけるアイテムならおしゃれで人と差をつけたい!今回はそんなおしゃれにこだわりのあるあなたに知ってほしい、「このブランドにもマスクがあったの!? 」という意外なブランドのおしゃれマスクをご紹介しちゃいます。

さっそくご紹介させていただきます!

▶MARINE SERRE(マリーンセル)

こちらのブランドはBalenciaga(バレンシアガ)でデザインアシスタントを務めていたMarine Serre(マリーン・セル)が立ち上げたブランド。若手ファッション デザイナーに贈られる LVMH プライズを受賞し、それから大注目のブランドです。代表的なアイコンはなんといっても三日月モチーフ。海外スナップでも良く見かけるこちらモチーフが実はマスクになってるんです。

Talk women01

この三日月柄がちらっとコーデに入るだけで垢抜けた印象になるんです。

Talk men02

メンズでも取り入れられるユニセックスな柄がうれしい。


▶Jakke(ジャッキー)

おしゃれさんは知ってるファーコートブランドと言えば「Jakke(ジャッキー)」ですよね!使ってるファーがファッション業界で大きな話題となっている【エコファー】というのもあってここ数年でじわじわと人気になってるんです。そんなJakke(ジャッキー)から、ポップでかわいいファーマスクが出てるんです!

Talk women01

筆者もこのアイテムを見つけた時はびっくり!冬にぴったりなのと、使いやすい優しいカラーが多く、ファーコートと合わせてコーデに取り入れたい♡そして何よりも冬に嬉しい、暖かいファー付き。冬ならでは、そしてジャッキーならではのデザインに胸キュンですね。


▶Lirika Matoshi(リリカマトシ)

リリカ・マトシは、現在ニューヨークを拠点にしているブランド。お洋服はどれもキュートでかわいらしい柄やカラー使いが特徴です。このリリカ・マトシが注目されるきっかけはストロベリー柄のキュートなドレスです。モデルのテス・ホリデーがグラミー賞の時に着用し、これがSNSをきっかけに世界中で話題なりました♡
そんなストロベリー柄のマスクはもちろん、他のブランドにはないキュートなマスクが販売されているんです。

↓マスクももちろんかわいいですが、お洋服もカワイイ♡SNSで話題の商品も参考にチェックしてみて下さいね!


▶LA PERLA(ラペルラ)

意外や意外、イタリアの老舗のラグジュアリーなランジェリーブランドLA PERLA(ラペルラ)からもマスクが出ているんです。さすが上質なランジェリーブランド、肌触りが極上のシルクや上品なレースなど、他のブランドにはない素材感のこだわりが感じられます。とにかく上質なマスクや、女性らしいフェミニンなマスクをお探し他の方は間違いなくLA PERLA(ラペルラ)が正解ですよ。一生モノのエターナルなマスクです。

の今回ご紹介するのはラ・ペルラの上品なファッションマスク。
らしく、女性らしさをふんだんに表現したエレガントなマスクです。


▶CANADA GOOSE(カナダグース)

1957年にカナダで設立されたカナダグース、おしゃれさんはもちろんダウンと言えばカナダグースをイメージする人も多いはず。デザインの特徴はロゴマークですよね。そんなカナダグースからアイコンのマークがデザインされた、マスクが登場。ダウンとお揃いでコーデを楽しめそう。シンプルデザインですがサイドのロゴがさりげなくおしゃれ上級者!という印象にしてくれる、高級マスクです。

マスクでおしゃれに差をつけよう

いかがでしたでしょうか?毎日つけるマスク、ちょっと人と差をつけたい、できればおしゃれなマスクがほしい!と思ってる人はぜひチェックしてほしいブランドを集めてみました。
おしゃれさんへのギフトにおススメです。2021年も引き続きコロナ禍ですが、マスクもおしゃれアイテムとしてファッションを楽しむのアリですよね。気になったかはぜひアイテムをチェックしてみて下さいね。

筆者のヒトリゴト&ご挨拶

Talk women01

改めてご挨拶が遅れてしまいましたが…あけましておめでとうございます。今年も微力ながらファッショや美容についての有益情報をご紹介できたらと思っております。
今回マスクについてご紹介させていただきましたが、2021年もこれまでと違いおうち時間が増えたり、マスクがマストアイテムになったり…と2020年の状況は続きそうですよね。
今の状況でもできるおしゃれを楽しむコツや!今状況だからこそコーデを楽しめる方法!なんかを筆者もたくさん模索してみて、それをご紹介できたらいいな!と思っているので2021年もどうぞよろしくお願いいたします。

あなたにおすすめの記事はこちら

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

MAI.R.I

EDITOR / MAI.R.I

select shop staff→OL Fashion Writer
Trend×Refinement Fashion♡
有名ブランドからニッチなブランドまで、素敵と思ったモノを発信。ワンランク上のオシャレの楽しみ方をお伝えします。
★instagram→mai.r.i210

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧