まるで絵の具!?韓国コスメ「piciberry(ピチベリー)」のコスメが優秀と話題に♩
2021/01/27
479 VIEWS

まるで絵の具!?韓国コスメ「piciberry(ピチベリー)」のコスメが優秀と話題に♩

Photo by:www.instagram.com

シンプルなパッケージと使いやすさが特徴の韓国コスメブランド「piciberry(ピチベリー)」。今回はブランド内で人気の高いアイテムを中心にご紹介していきます!

「piciberry(ピチベリー)」ってどんなブランド?

今年注目しておきたいブランドの1つが、今回ご紹介する「piciberry(ピチベリー)」韓国のメイクアップアーティストと共同で製品を開発しているブランドで、使いやすく実用性の高いアイテムが特徴です。

ピチベリーのコスメは“製品”ではなく“作品”という形で、私たちに人生で初めてコスメを手にした時のようなワクワク感を届けてくれるのだそう。スキンケアからコスメまで、プロの手が加わったような高いクオリティを発揮します◎

Talk women01

まだ日本での知名度は低めですが、韓国のインフルエンサーやK-POPアイドルのメイクさんも絶賛しているほど人気の高いブランドなんですよ♩

人気のアイテムをチェック!

【注目度NO.1】ベリーシャドウ

売り切れも続出した人気のアイシャドウです。パウダーとペンシルの良いとこ取りをしたようなアイテムで、スルスルと瞼の上を描くように色をつけることができます。

コンパクトで持ち運びに便利

片手に収まるサイズで、収納に場所を取りません。パウダータイプのアイシャドウは持ち運ぶと割れてしまう心配がありますが、コチラはしっかりとキャップをしておけばポーチを汚すことなく移動できますよ◎

擦る必要なし!ひと塗りで鮮やかな発色

スティックタイプやペンシルタイプのアイシャドウって、擦らないと色が伸びないイメージがありませんか?こちらのベリーシャドウは発色が良く、指で軽く伸ばせるため摩擦を防ぐことができます。

Talk women01

デリケートなまぶたに強い摩擦が加わると色素沈着・たるみなどの原因になってしまいます。使い始めに芯が硬く感じる場合は、手の甲などで少し先端を丸くしてから使用すると良いですよ♩

現時点でのカラー展開は5色。ベーシックに使えるブラウン系カラーやパステルピンク、グリッターカラーまで豊富に揃っています。グリッターカラーは細かなパールがたっぷり含まれており、涙袋メイクにも使いやすいと評判です◎


ベリーバーム

絵の具のような見た目のコチラ。なんとリップやチーク、アイシャドウなどに使えるマルチバームなんです!MLBBカラーを保湿効果の高いバーム状にすることで、しっとりと滲み出るような発色を楽しむことができます。

Talk women01

MLBBとは“My Lips But Better”の略。元の唇の色に近く、より綺麗な色のことを言います♩

高い密着力・保湿力

バーム自体は硬めのテクスチャーですが、肌に溶け込むように密着して自然な血色感を与えてくれます。保湿はしっかりと、でも表面はサラッとした仕上がりでベタつきが苦手な方にもおすすめ!

指やスポンジで濃さを調節

指で直接ぼかすこともできますが、チークやアイシャドウとして使う場合は手の甲にあらかじめバームを広げてから、スポンジやブラシを使って少量ずつ肌にのせていくと自然な仕上がりになります。

自分だけの色を楽しめる

お気に入りのカラーを組み合わせて、自分だけのオリジナルカラーを作ることも可能。パレットで絵の具を混ぜるように、自由に色の鮮やかさを楽しんでくださいね!

Talk women01

カラーは全部で7色。バームそのものは濃いめの発色なので、ごく少量をぼかして使うと水彩画のようなふんわりとした色味になります♩


31℃ ルポゼシカクリーム

韓国では定番の「ツボクサ」を配合した鎮静保湿クリームです。pH値6.6の弱酸性で、敏感な肌にもなるべく刺激を与えずにケアすることができます。

水分・油分のバランスが取れた軽いテクスチャーで、メイク前の使用も可能。天然由来の成分を主に配合しており、ひんやりとした爽やかな使い心地が特徴です。

Talk women01

ラミネートチューブで必要な分だけを出すことができるので、衛生面もバッチリです◎

同じスキンケアシリーズとして、マスクパック・美容液も発売されています。肌をしっかりと休ませたい時は、セットでの使用がおすすめです。


31℃ モイスチャーミスト

メイクアップアーティストのノウハウを詰め込んだミストタイプの化粧水です。洗顔後の保湿はもちろん、肌の乾燥が気になる時やメイク前など、いつでも手軽に使用することができます◎

すぐに乾きがちな肌の潤いをキープ

肌に水分を与えるだけでなく、保湿成分が肌をしっとりと整えて乾燥から守ります。細かな霧状で噴射するため、顔全体をバランスよく保湿することができますよ。

メイク前の保湿としても◎

表面をコーティングするように潤いを閉じ込めてくれるため、メイク前に使用しておけば長時間ヨレにくい状態をキープしてくれます。乾燥ヨレにお悩みの方にもおすすめのアイテムです!

こんな方におすすめ!

・乾燥による皮脂が気になる方
・乾燥肌の方
・脂性肌でも使える保湿アイテムをお求めの方
・混合肌の方

Talk women01

肌の温度や水分・油分バランスと整えて保湿をしてくれるため、どの肌タイプの方でも使いやすいアイテムです。

思わず揃えたくなるピチベリーのコスメ♡

他ブランドにはない鮮やかなカラーと使いやすさが魅力のピチベリー。見た目もお洒落で思わず集めたくなりますね♩
冒頭でご紹介した「ベリーシャドウ」や「ベリーバーム」は普段あまり見ないタイプのため使いこなすのが難しそうにも思いますが、意外にも簡単に使えるアイテムなのでぜひ皆さんもチャレンジしてみてくださいね!

韓国コスメをもっと見る

あなたにオススメの記事はこちら

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

りりー

EDITOR / りりー

コスメをこよなく愛する美容ライター。最新のコスメ、スキンケア情報をお届けします♡
/日本化粧品検定一級/

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧