ラクチン&暖かい「スウェットパンツ」をオシャレに着る5つのテクニック
2021/01/30
1996 VIEWS

ラクチン&暖かい「スウェットパンツ」をオシャレに着る5つのテクニック

Photo by:www.buyma.com

おうち時間が長くなっている今日この頃、暖かくてリラックスできる「スウェットパンツ」は手放せないアイテム。せっかくだから、外出する時にも活躍させたいですよね。今回は、「スウェットパンツ」を部屋着に見せない、オシャレに見せるための5つのテクニックをご紹介します。

冬のお助けアイテム「スウェットパンツ」をオシャレに着るには?

Talk women02

この寒い時期に大活躍してくれる「スウェットパンツ」。おうちではもちろん、そのまま外出する時にも着て行けたら便利ですよね。カジュアル&スポーティースタイルが全盛の今、「スウェットパンツ」をオシャレに着られたら、と思うのですが、どうしても部屋着っぽくなりがち・・・。

Talk women03

そんな悩みを解決すべく、今回は海外のスナップ写真を参考に、「スウェットパンツ」をオシャレに着こなす5つのテクニックをご紹介します。早速見ていきましょう!

テク①全身をワントーンでまとめる

まず最初にトライしたいのが、全身をスウェットパンツと同系色でまとめるテクニック。上下スウェットのスタイルに、同系色のキャップを被るだけで、一気に部屋着感から脱出できます。オススメは、大人っぽさを演出できる淡いベージュ系のスウェット。バッグはあえてキレイめなレザーやチェーンストラップ付きを選んで、きちんと感をアップさせて。

アウターも、ダークカラーではなく、全身ベージュ系でまとめるのがポイント。ボリューム感のあるショートダウンは、今年らしい軽快感とスポーティー感を出せるのでオススメ。

ニット帽やバッグまで同系色でまとめられれば、スウェットパンツがパーフェクトなオシャレ着に変身!ボリューム感のあるアウターが、スウェットスタイルをリッチに見せてくれます。

出典:www.buyma.com

こちらはオールホワイトでまとめたコーディネート。ここまで出来れば、もうスウェットは完全なよそ行き着に格上げされそう。

テク②足元はブーツインして引き締める

スウェットパンツの足元は、スニーカーでもバランスよく決まりますが、こんなボリューム感のあるブーツなら、少しハードな雰囲気も加わって、ラフなスウェットをクールに見せてくれます。スウェットパンツの脚を長く見せてくれる効果も見逃せません。

フェミニン派なら、ヒール付きのブーツを合わせるのがオススメ。キレイめな足元で、スウェットが一気に女らしい印象にシフトします。こちらも、パンツと同系色のブーツを合わせるのがポイントです。

テク③マニッシュアウターをプラスしてスタイリッシュに

ユルっとしたスウェットのセットも、カッチリとしたアウターを羽織るだけで、断然今年らしくかっこいいスタイリングに。コート替わりにもなるオーバーサイズのダブルジャケットは、スウェットのリラックス感を崩さすにキレイに仕上げてくれるアイテムとして、春まで大活躍してくれそう。

スウェット×スニーカーのスタイルには、マニッシュなグレーのチェスターコートをプラス。グレーの濃淡のあるスタイリングは、コーディネートに奥行きと統一感を与えてくれます。斜めがけにしたボディバッグでトレンド感をプラスしたのが◎。

エレガントなキャメルのコートと同系色のヒールブーツで、スウェットパンツも上品な印象に仕上がります。ラフなスタイルだからこそ、赤のネイルで女らしさをプラスしているのもコーディネートの重要ポイントです。

テク④ファーアウターでゴージャス感をプラス

一見、スウェットとは真逆のファーアウターですが、あえてカジュアルなアイテムに合わせてミスマッチ感を楽しむのがイマドキのスタイル。ラフなスウェットパンツスタイルに、ゴージャスなアニマル柄ファーコート、そして仕上げはラグジュアリーブランドのバッグ、という最高に贅沢なコーディネートです。

テク⑤ゴールドの大振りアクセサリーで盛る!

最後は、部屋着感を払拭してくれる、ゴールドアクセサリーの重ね盛り!今シーズントレンドの、ボリュームチェーンのネックレスや、大振りのイヤリングをしっかり重ねて、ラフなスウェットに華やかさをタップリとプラスして。輝きの美しいアクセサリーの効果で、スウェットスタイルが今っぽく洗練されて見えます。

ラクチン&暖かスウェットも、もうご近所着に見えない!

毎日のおうちスタイルに欠かせないスウェットパンツも、コーディネートのポイントを押さえれば、一気にトレンドのスタイリングに!家でも外でも、是非この冬は「スウェットパンツ」をヘビロテしてみてくださいね!

あなたにオススメの記事はこちら!

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

reiko.

EDITOR / reiko.

女性ファッション誌にてライターとして活動。その経験から、リアルに取り入れられる、ワンランク上のトレンドファッションをご紹介します。また長期にわたる海外生活で培った、海外トレンドの上手な取り入れ方もご披露します!

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧