冬コーデのマンネリに効く!オシャレ度アガる「白」アイテムの取り入れ方
2021/02/03
1424 VIEWS

冬コーデのマンネリに効く!オシャレ度アガる「白」アイテムの取り入れ方

Photo by:www.instagram.com

まだまだ寒い日が続き、冬コーデもマンネリ化してくる今日この頃。コーデをリフレッシュするために、清潔感と華やかさを併せ持つ「白」を取り入れてみませんか?今回は、オススメの白アイテムから、コーディネート術まで、この冬キレイに目立つためのテクニックをご紹介します。

まずは「白パンツ」をコーデに取り入れて

まず「白」を取り入れるなら、トップスよりも面積の広いボトムスで取り入れる方が効果的。いつものニットスタイルのボトムを、「白パンツ」にシフトするだけで、全身がこんなに明るくフレッシュに!まずは、手軽に取り入れられる、カジュアル素材の白パンツからスタートしたい。


通勤やキレイめのスタイルを目指すなら、ウール素材のセンタープレス入りパンツをチョイス。トレンチコートに黒ニットのベーシックスタイルが、白パンツの効果でグッと洗練された着こなしに。


休日なら、ボリューム感のあるパンツにブーツを合わせてスタイリングするのがオススメ。カジュアルな印象の、丈の短めなボーイフレンド風パンツやスウェットも、「白」の効果で清潔感がグッとアップして見えます。


スタイリッシュに決めたい日には、マニッシュなワイドパンツを選んで。トレンドのエコレザーとの組み合わせも、クリーンかつフレッシュな印象に仕上がります。

おすすめアイテムはこちら!

白パンツをもっと見る

「白スカート」でフェミニン度を上げる

パンツと同様に、「白スカート」も全身を明るく見せるのに効果的。スカートなら、よりエレガントでキレイな印象がアップします。ブラックのメンズライクなジャケットにも、真っ白なスカートを合わせれば、大人の女性らしいオシャレ度の高い着こなしに。黒×白スタイルに、中間色のスネーク柄のブーツを合わせたのがポイント。


トレンドの光沢感のあるサテンスカートも、白系を選べば、ボリュームのあるニット姿が軽やかでフェミニンな着こなしに。春夏まで長い期間使えるスカートは、まさに今が”買い”です。

おすすめアイテムはこちら

白スカートをもっと見る

存在感大な「白コート」で洗練度がアップ

一番ボリューム感のあるアイテム、コートを白にシフトすると、見た目もパッと明るく爽やかに変身!最高に贅沢な白のウールコートは、着るだけで表情まで優しく豊かに見せてくれそう。ライトグレーやベージュなど、ニュアンスカラーとコーディネートすれば、シンプルなスタイルもさらにに垢抜けた印象に。


これから手に入れるなら、春まで使えるトレンチタイプの白コートもオススメ。ハリのある素材感と、白のパキッとした明るさで、コート姿がスタイリッシュ&モードに進化します。

おすすめアイテムはこちら

白コートをもっと見る

「白小物」を差してコーデの鮮度をアップ

服だけでなく、「白小物」のもたらす効果も見逃せないところ。普段は何気なく使っているストールも、白を選ぶだけで、リッチ感とフェミニン度の高いスタイルに。出来ればカシミヤなどのラグジュアリーな素材を選びたいところ。


ハットにも白を選べば、いつものスタイルがグッとハンサムな印象に。全身を黒×白でシンプルにまとめて、ハットを主役にしたのがコーデ成功の秘訣です。


ワンポイントで効かせるなら、バッグやサングラスに白を選ぶのも◎。ベージュやグレーと馴染ませてもよし、黒に効かせるのもよし、どんなスタイルにも合いつつオシャレ上手に見せてくれるアイテムです。


そして足元を軽快に、かつキリッと引き締めてくれる白ブーツにも注目したいところ。こんなラバーソールのカジュアルなタイプが今年らしくてオススメ。今シーズンはホワイト系のブーツも豊富に揃うから、ぜひチャレンジしてみたい。

おすすめアイテムはこちら

白小物をもっと見る

「全身白スタイル」にもチャレンジ!

全身隙なく決めたい時には、春のトレンドでもある、全身白のコーディネートにも挑戦したいところ。カジュアルなアイテムでまとめれば、全身白も難易度が下がって着こなしやすいはず。オフホワイト系でまとめれば、優しくリッチな印象に。

おすすめアイテムはこちら


全身白でも、真っ白に近いピュアホワイトなら、モード感も満点のスタイルが完成。足元まで隙なく白のパンプスでコーデした、潔くてカッコいいスタイルは是非お手本にしたい。

おすすめアイテムはこちら

冬コーデが「白アイテム」で見違える!

どうしてもダークになりがちな冬スタイルのアクセントとして是非取り入れたい「白アイテム」。春まで使える「白アイテム」をいち早く取り入れて、マンネリしがちな冬スタイルをリフレッシュしてみてくださいね。

あなたにオススメの記事はこちら!

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

reiko.

EDITOR / reiko.

女性ファッション誌にてライターとして活動。その経験から、リアルに取り入れられる、ワンランク上のトレンドファッションをご紹介します。また長期にわたる海外生活で培った、海外トレンドの上手な取り入れ方もご披露します!

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧