北欧生まれのアウトドアブランド「KLATTERMUSEN(クレッタムーセン)」の完成度が高い!
2021/01/24
1095 VIEWS

北欧生まれのアウトドアブランド「KLATTERMUSEN(クレッタムーセン)」の完成度が高い!

Photo by:www.instagram.com

アメリカ生まれのブランドが席巻する日本のアウトドアファッション。ですが、魅力的なブランドはアメリカ以外にも存在します。今回は、北欧で生まれたブランド「クレッタルムーセン」をご紹介します。

雪国生まれのクレッタルムーセン

1984年に北欧のスウェーデンで生まれたKLATTERMUSEN(クレッタルムーセン)。バックパックの製造からブランドの歴史をスタートさせたクレッタルムーセンは、2000年頃までに18ヵ国に自社製品を展開するまでに成長。機能性やデザイン性に優れた同ブランドは、ヨーロッパで数々の賞を受賞しています。

抑えておきたいアイテム3選

Talk men01

クレッタルムーセンが展開するアイテムの中でも、代表作を3種ご紹介します。

Liv jacket

良質なホワイトグースダウンを使用したリブジャケットは、高い保温性を保ちながらもボリュームを抑え軽量化を実現したアイテムです。表面には撥水加工を施し、天候に左右されない着心地を実現。タウンユースだけでなくアウトドアユースにも使用できるモデルです。


Atle 2.0 Jacket

斜めに走るフロントジッパーが特徴的なアトレジャケット。リブジャケット同様にホワイトグースダウンを使用した本モデルの保温性は抜群です。また、計算された立体裁縫が施され関節などの動きによってダウンが潰れない工夫がされています。


Allgron2.0 Jacket

防水性・透湿性・ストレッチ性を高いレベルで兼ね備えたジャケットがアルグロンジャケットです。クレッタルムーセンのデザイン的特徴である斜めに走るフロントジッパーに、少し高めに設定されたポケットが特徴的なモデルです。

800フィルパワーのポテンシャル

一般的に700フィルパワー以上のダウンは高品質といわれています。この記事で紹介しているクレッタルムーセンのダウンは、すべて800フィルパワーの復元性を誇っており保温性はバッチリ。日々のタウンユースにとって心強いアイテムです。

安心で快適に使用できるアウトドアガーメンツ

日本国内で購入できるアウトドアブランドの中では、まだまだ知名度の低いクレッタルムーセン。しかし、展開されているアイテムの品質やデザインの完成度は一流です。愛用者の少ない今のうちに、人とは一味違ったアウトドアファッションに身を包んでみてはいかがでしょうか。

KLATTERMUSENのアイテムをもっと見る

あなたにオススメの記事はこちら!

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

ICHI

EDITOR / ICHI

フリーランスWebライター。元セレクトショップ店員。30代MEN。大人のオシャレをメインテーマに執筆中。

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧