ストリートで人気を博している「エッセンシャルズ」
2013年に“ジェリー・ロレンゾ”によりロサンゼルスで誕生した、「Fear of God(フィアオブゴッド)」。コンテンポラリーなストリートウェアをリリースしており、カルト的な支持を得ています。
そんなブランドからセカンドラインとして「ESSENTIALS(エッセンシャルズ)」がスタート。
オリジナルである「フィアオブゴッド」の世界観は残したまま、価格帯はチープに。
結果、より多くの人にブランドを届けることができ、世界ではもちろん日本でも人気を集めています。
“ESSENTIALS”とプリントされたロゴパーカーやトレーナーは街中でもよく見かけます!
ほどよいサイズ感とプレーンなデザインが現代のストリートシーンっぽくまさにトレンドなブランド◎
「ニューエラ」との話題のキャップをリリース
そんなストリートシーンで人気なブランドがついにヘッドギアの重鎮的存在「ニューエラ」とコラボ!
両ブランドのエッセンスを落とし込みつつオリジナルなアイテムになっています。
ディティール
定番の6パネルキャップ型でニューエラのアイコン的な存在「59FIFTY」をベースとしています。
「DETROIT TIGERS」の球団キャップをオリジナルとしており、これは“ジェリー・ロレンゾ”の父で元メジャーリーガー“ジェニー・マニエル”が所属していたチームでもあります。
過去にいくつかのアップデートを経て、リリースされ続けているキャップですが基本ディティールは変わらず、フロントに「フィアオブゴッド」の刺繍。
サイドにはマニアも唸る「ニューエラ」のヴィンテージロゴのデザイン。
アジャスタブルではないので、ご購入の際はサイズ感に注意が必要です!
普遍的なキャップでありながらも、細かなディテールに遊びを効かした、こだわりあるデザイン。
「人と違うアイテムを身に付けている」と感じさせる出で立ちは、まさに至極の一品!
2020/2021AWのラインナップは少し違う!
日本では2021年1月1日にリリースされたばかり。
今回のコラボには新しいラインナップが加わっています!
前述したものとは違い「9FIFTY」がベース。
サイドの「ニューエラ」のヴィンテージロゴは刺繍されていますがフロント部分への刺繍はなく、プレーンなデザインになっています。
ですがアジャスター部分に注目!しっかりと「ESSENTIALS」ロゴがデザインされており、存在感のあるディテールに◎
またトーナルなカラーバリエーションも絶妙で、幅広いコーディネートにフィットしてくれます!
見逃せない新進気鋭なコラボ!
細かなアップデートによりトレンドとマッチするキャップを、毎シーズンリリースしている両ブランドのコラボアイテム!
ストリートシーンを牽引するブランドだからこそ、注目されるこのコラボは今後も要チェックです◎