【メンズ向け】正しいスキンケアでお肌の調子を整える!オンライン活動が加速
2021/01/29
453 VIEWS

【メンズ向け】正しいスキンケアでお肌の調子を整える!オンライン活動が加速

Photo by:www.instagram.com

オンラインミーティングなど、オンライ活動が活発になってきた近年、画面を通して人間関係を作る機会が増えています。実際に対面しないからこそ、いつもより顔の表情が大切。お肌の調子を整えるスキンケア方法を解説します。正しい方法をマスターして、今後のオンライン活動を加速させましょう。

そのスキンケア正しい?間違った方法で悪印象の可能性も

正しいスキンケアは、顔色を良くし、ハリのある肌に導いてくれます。顔色や肌のハリは、明るく豊かな表情を作る上で大切な要素です。

一方、間違ったスキンケアをしてしまうと、肌がくすんだり、ニキビを増やしてしまったりと悪循環。画面越しの相手に、元気がない、暗い、不潔などの悪い印象を与えてしまう可能性もあります。

Talk men01

好印象を作るためにも、正しいスキンケアは大切です。手順を確認していきましょう。

メイク落とし&洗顔フォームで優しく洗顔

スキンケアの第1ステップは、正しい洗顔です。クレンジングと洗顔フォームを使って、皮脂のつまりや、古い角質を除去していきます。

手順1:清潔な手にクレンジングを出し、優しく顔全体につけます。

手順2:指の腹を使って、クルクルと円を描くように小鼻、頬、額など、気になる箇所を優しくマッサージしましょう。

手順3:水やぬるま湯で汚れを落とし、乾いた清潔なタオルで顔を拭いてください。

手順4:洗顔フォームを手に取り、洗顔用ネットなどでしっかり泡立てます。モコモコの泡ができたら、顔全体を包みこんで下さい。この時、ゴシゴシと肌に負荷をかけず、泡を押すように洗うのがポイント。

手順5:20秒程度経ったら、水やぬるま湯でしっかり洗顔フォームを洗い落としましょう。

乾燥が気になるこの季節、洗顔フォームは、セラミドやヒアルロン酸など、肌を潤す成分が入ったものを選ぶのがおすすめです。

洗顔フォーム・クレンジングをもっと見る

洗顔後は化粧水+コットンで素早くパッティング

洗顔後は、素早く保湿します。放置してしまうと、肌が乾燥し、余分な皮脂を分泌してしまいます。皮脂が余分に出ることで、毛穴も全開に。毛穴の開きは、肌のたるみの原因にもなるので、要注意ですよ。

手順1:コットンにたっぷり化粧水を含ませます。

手順2:人差し指と中指で化粧水入りのコットンを挟み、顔の下から上に向かって優しくパッティングしていきましょう。

下から上に持ち上げることで、頬のたるみをリフトアップさせる効果が期待できます。頬がたるんでいると、不機嫌な印象になってしまうので、しっかりパッティングを行いましょう。

化粧水をもっと見る

気になるパーツは専用の美容液で集中ケア

美容液はやり過ぎでは?と思った男性もいるかもしれませんが、肌の気になる箇所を集中的にケアしてくれることから、男性にもおすすめです。シワやニキビなど、肌トラブルに応じた美容液を使用して下さい。

手順1:人差し指などに美容液を取り、気になる箇所に優しく塗り込みましょう。

美容液・クリームをもっと見る

最後は乳液でパック!全成分を閉じ込めるイメージで

最後は乳液で顔全体をパックしていきます。化粧水や美容液の成分にフタをするようなイメージで行いましょう。

手順1:手のひらに乳液を取り、軽く伸ばします。

手順2:顔全体に優しく載せ、5〜10秒程度軽くプレスして成分を閉じ込めて下さい。

乳液をもっと見る

メンズスキンケアアイテムをもっと見る

正しいスキンケアで好印象を作ろう!

スキンケアは、女性だけのものではありません。正しいスキンケアを行うことで、いつもより肌のトーンが明るくなったり、ハリが出て、明るく活発な印象に。オンライン活動でも、好印象を与えること間違いなし!

あなたにオススメの記事はコチラ!

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

AyakoS

EDITOR / AyakoS

WEBライター兼英語教師の二足のワラジを持つ。

負け犬婚活からモテを勉強し、マッチングアプリで1年間に2万5千人の男性から「イイね」をもらう。多くのハイスペ男性とデート経験あり。現在はエリートな外国人彼氏から溺愛中。

女性目線とデキる男を観察してきた経験をもとに、女性にモテる男性ファッションやデート術などをお伝えします。

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧