《メンズ向け》リモートワークも怖くない!おすすめコスメでハンサム顔を作る
2021/01/21
474 VIEWS

《メンズ向け》リモートワークも怖くない!おすすめコスメでハンサム顔を作る

Photo by:www.instagram.com

この1年、リモートワークやオンライン授業が増え、「美」に対する男性の考えに変化が出ているようです。今まで以上に自分の顔を見つめる機会が増えた今、パソコンの画面に映る自分の姿にドキッとする男性が増えているとか。そんな男性へおすすめなのが、ハンサム顔を作ってくれるコスメです。

男性が化粧をするメリットとは?

「男が化粧なんか!」と思う人もいるかもしれませんが、化粧をすることで、肌のトーンを明るくしたり、潤いのある唇を作ることができます。最近では、コスメグッズを求める男性が増えているそうです。

化粧で身だしなみを整えることで、画面越しにいる相手に、健康的で清潔感のある印象を与えることができます。また、画面に映る自分の姿に自信が持てるようになる男性も。堂々と振る舞うことで、仕事や勉強のパフォーマンスも上がるなど、相乗効果も期待できますよ。

Talk men03

男性におすすめのコスメアイテムを紹介します。

男性が持っておきたおコスメ1:化粧下地

男性が持っておきたい、ひとつ目のコスメアイテムは、化粧下地です。化粧下地とは、ファンデーションを塗る前につけるもので、肌を均等に滑らかにする役割を担っています。

逆に、化粧下地を使わないでファンデーションを塗ってしまうと、肌の凹凸が目立つことも。小鼻や頬の毛穴を埋めてくれる下地など、種類もさまざまあります。

化粧下地をもっと見る

男性が持っておきたおコスメ2:ファンデーション

ファンデーションは、顔色を整えたり、肌を滑らかに見せるなど、メリットがたくさん。リモート会議やプレゼンなど、大切な場面では、マストで使いたいアイテムです。通常、ファンデーションは、パウダーやリキッド、クッションなどの種類があります。おすすめは、肌に馴染みやすいリキッドやクッションタイプです。

ファンデーションをもっと見る

男性が持っておきたおコスメ3:リップ

唇がカサカサだと、不健康な印象が強くなってしまいます。毎日の唇ケアに使いたいのが、透明のリップです。最近では、男性が持ち歩いて違和感の無い、シンプルなデザインのリップが、多数販売されています。しっかり保湿することで、潤いのある、健康的な唇を作りましょう。

リップバームをもっと見る

持っておきたおコスメ4:アイブローペンシル

アイブローペンシルは、凛々しい眉毛を作るのに便利なアイテム。眉毛が薄い、短い、毛量にばらつきがあるなど、さまざまな眉毛のお悩みを解決してくれます。ペンシルで一本ずつ毛を足すようなイメージで書きていきましょう。力を入れすぎると、のっぺりとした眉毛になってしまうので、気をつけて下さいね。

アイブローペンシルをもっと見る

持っておきたおコスメ5:コンシーラー

コンシーラーは、目の下にできたクマや、濃いヒゲのカモフラージュに便利なコスメです。自分の肌より暗い色を取り入れることで、気になる箇所を隠すことができますよ。

コンシーラーをもっと見る

メンズビューティーアイテムをもっと見る

メンズだって化粧OK!コスメで自信のある自分へ

男性の中には、まだまだコスメを使うことに抵抗がある人が多いかもしれません。しかし、コスメは容姿に対するコンプレックスを解消してくれる道具です。上手に使うことで、今後のオンライン活動を堂々と行うことができるはずですよ。

あなたにオススメの記事はコチラ!

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

AyakoS

EDITOR / AyakoS

WEBライター兼英語教師の二足のワラジを持つ。

負け犬婚活からモテを勉強し、マッチングアプリで1年間に2万5千人の男性から「イイね」をもらう。多くのハイスペ男性とデート経験あり。現在はエリートな外国人彼氏から溺愛中。

女性目線とデキる男を観察してきた経験をもとに、女性にモテる男性ファッションやデート術などをお伝えします。

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧