きちんと感も演出!おとなレトロな"ギンガムチェック"が新鮮♡
2021/02/06
1419 VIEWS

きちんと感も演出!おとなレトロな"ギンガムチェック"が新鮮♡

Photo by:www.instagram.com

チェックの中でもギンガムチェックはレトロで新鮮。大人の可愛さが自然に演出できるギンガムチェックの魅力をご紹介いたします。

大人可愛いギンガムチェック

色々なチェックがある中でも、ギンガムチェックは最もシンプルな柄なのではないでしょうか?シンプルな分、カラーによってはコーデの主役になったり、脇役としていい仕事をしてくれます。今回はそんなギンガムチェックの魅力をご紹介させていただきます。

大人カジュアルに仕上げたいなら…

ギンガムチェックはカラーによってビジネスシーンでも使えるぐらいきちんと感がでます。まずご紹介するのは、ネイビーやブラック×ホワイトの柄タイプ。特にアラサー女性にとってギンガムチェックのシャツは使える1枚です。カジュアルな印象のチェックですが、ブラックやネイビーならきちんと感もあり都会的な印象に仕上がります。

↓人と差をつけたセットアップが欲しいという方は、ブラック×ホワイトのギンガムチェックのセットアップを。キレイめに仕上がりつつ個性的!

ギンガムチェックのワンピースはガーリーに仕上がる

ギンガムチェックのワンピースは1枚でガーリーに仕上がるとっておきのアイテム。冒頭にシャツでブラック×ホワイトの組み合わせはきちんと感がでるとご紹介しましたが、ワンピースなら女性らしさもプラスできます。自然の緑や海にも映えて、思わず外に出かけたくなるアイテムです。

ポップカラーを選べばレトロポップに

年齢問わず、昨年からノスタルジーを感じるお洋服の魅力を感じる人が続出。ギンガムチェックの中でも、ポップカラーを選べばよりレトロな印象に。コーデのメインとして面積を多く使ってもいいですが、バッグや小物でワンポイントで取り入れるだけでいつものコーデが新鮮な印象に。初心者さんは小物から取り入れてみるのもおすすめです。


Talk women01

バッグから取り入れるのが簡単でおすすめ。持つだけで華やかな印象にチェンジさせてくれます!


簡単におしゃれレイヤードスタイルが完成するニットベスト

無地同士のレイヤードスタイルもシンプルで素敵ですが、たまには柄×無地のレイヤードスタイルも新鮮♡今の時期ならアウターの下に着れるニットベストがおすすめです!春先ではカットソーに合わせてそのままコーデが完成します。レトロ感を楽しむならカラーが派手なモノ、モードな雰囲気がお好きならブラックをチョイスするのがおすすめです。

Talk women01

カラーのギンガムチェックアイテムを取り入れるの難しい…という方はちょこっと出す技がおすすめです!ニットの下にカラーチェックシャツを仕込めば、レイヤードスタイルが完成です。

ギンガムチェックを上手に取り入れてレトロお洒落を楽しもう

主役にも脇役にもなるギンガムチェック。いつもの服にマンネリを感じた時はアクセントとして取り入れてみると、いつもと違う印象になれちゃいますよ。春の到来に向けて挑戦してみませんか?

ギンガムチェックのアイテムをもっと見る

あなたにおすすめの記事はこちら!

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

MAI.R.I

EDITOR / MAI.R.I

select shop staff→OL Fashion Writer
Trend×Refinement Fashion♡
有名ブランドからニッチなブランドまで、素敵と思ったモノを発信。ワンランク上のオシャレの楽しみ方をお伝えします。
★instagram→mai.r.i210

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧