【保存版】不朽の名品、コンバースを使ったコーディネイトカタログ。
2021/02/03
907 VIEWS

【保存版】不朽の名品、コンバースを使ったコーディネイトカタログ。

Photo by:www.instagram.com

コンバースって誰もが知る世界的なブランドであり、1人1足、または2足3足持っている!という人も多いのでは?今回はそんなワードローブのお守り「コンバース/オールスター」を使ったコーディネイトを再おさらいしていきます◎!

実は知らない!? 名作コンバースの誕生ヒストリー

Talk women01

コンバースは、1908年米国マサチューセッツ州モールデンから始まりました。当時、ビーコン・フォールズ・ラバー・カンパニーでマネージャーを務めていたマーキス・M・コンバースは降雪量が多く、深い森や湿地帯の続くマサチューセッツ州の地域性に着目しコンバース・ラバー・シュー・カンパニーを設立。その翌年、雨や雪の中でも作業できるラバーシューズの製造を開始したのが始まりなんだそう。

Talk women03

今や世界中で愛されるコンバースの始まりは、作業用の靴からスタートしていたんですね。ではでは!そんな歴史ある靴、コンバースの不動の人気No.1【オールスター】を取り入れたコーディネイトを早速チェックしていきましょう☆

〈きれいめスタイル✖️ハイカット〉

きれいめな印象になる「ジャケット」「ロングコート」「シャツ」にヒールアイテムは鉄板のコンサバコーディネイトですが、近年はスニーカーと合わせてカジュアルに着こなす方がベター。一気に垢抜けモードになりお洒落感が格段にUP。特にキャンバス地のハイカットなら、程よいラフ感も出て相性がバッチリ。カラーは断然ブラックがオススメで、どんな洋服にも合わせやすく持っていて絶対損はない逸品です。

低身長さんはインソールがオススメ♡

ハイカットを履きたいけど、身長が低くて......。という方も意外と多いのでは?そんなお悩みを解決してくれるのが「インソール」。筆者自身も身長が低く、ハイカットに2、3センチのインソールを入れていますが何も入れていない状態よりクッション性が高く疲れにくい♡そして何よりもスタイルが良く見えるのでかなりオススメです!アマゾンなどで手軽に買えるので、ぜひ試してみてくださいね。

〈王道カジュアル✖️カラーコンバース〉

カラーのレパートリーが非常に多いオールスターですが、カラーや柄物アイテムはカジュアルに着こなすのがグッド。また、日本で人気のベージュや淡めカラーのコンバースはあえてワントーンでまとめて統一感を出すのも良さそう◎靴下などで個性を出して、王道コンバースコーディネイトを楽しんで。

“差”をつける、コンバースの履き方

名品であるがゆえに、コンバースかぶりは日常茶飯事のはず。ですが、お洒落さんなら【靴紐】をアレンジしてあまり人とは被らない履き方をしてみませんか?やり方は簡単!ただ靴紐をぐるっと一周と足首に巻いて結ぶだけ♡ハイカット限定にはなりますが、興味のある方はぜひ試してみてくださいね♪

CONVERSE(コンバース)のスニーカーをもっと見る

“永遠の名品” であるということ。

長年、世界中で愛される名品ってそう多くはないもの。上の写真は、2020年2月に映画「ジョーカー」でアカデミー賞主演男優賞を受賞したホアキン・フェニックスと婚約者のルーニー・マーラ。ルーニーは授章式の華やかなドレススタイルから一変、靴をコンバースに履き替えオスカー像を地べたに置き、2人でハンバーガーを楽しむ姿が話題となりました。

この1枚はコンバースが私たちの生活の一部であり、どんなスタイルにもマッチする“永遠の名品”であることを印象づける最高の一枚なのではないでしょうか? 是非、皆さんも永遠の名品コンバースを取り入れたファッションを楽しんでみてはいかが?

あなたにオススメの記事はこちら!

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

MEDI

EDITOR / MEDI

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧