【韓国スキンケア】LAGOM(ラゴム)のスキンケアアイテムをご紹介
2021/02/04
652 VIEWS

【韓国スキンケア】LAGOM(ラゴム)のスキンケアアイテムをご紹介

Photo by:www.instagram.com

クレンザーで有名な韓国のスキンケアブランド「LAGOM(ラゴム)」。実はクレンザー以外にも優秀なスキンケアアイテムが揃っているんです!今回は、マスクで荒れた肌や敏感肌でお悩みの方におすすめなラゴムのスキンケアアイテムをご紹介していきます!

LAGOM(ラゴム)とは

LAGOM(ラゴム)は、2015年に韓国・ソウルで生まれたスキンケアブランド。韓国の美容専門家たちが集結し「現代の肌にとって、本当に必要なものは?」をモットーに製品開発が行われ、最小限のシンプルケアでありながら健康的な肌へと導いてくれるスキンケアアイテムが揃っています。また、すべての製品に肌の水分保持力に着目した米国の特許成分「アクアリシア(AQUALICIA)」が配合されており、肌細胞の水分含有量にアプローチしてくれます。

《洗顔料》ジェルトゥウォータークレンザー

ラゴムの人気NO.1アイテム。透明なジェルが、肌に伸ばすと軽い感触とともに水のようなテクスチャーに変化します。夜の間に肌に浮き出た皮脂や不要な角質をしっかりと浮き上がらせてオフするジェルタイプの朝用洗顔料です。泡立て不要で、乾いた肌に伸ばして洗い流すだけなので忙しい朝にぴったり。まつげエクステにも使用できるのが嬉しいポイントです。クリアな洗い心地がクセになること間違いなし!

《洗顔料》マイクロフォームクレンザー

ラゴムのベストセラーアイテム。たっぷりのマイクロバブルで包み込むように洗い上げるクレンジングフォーム。まるで生クリームのようにもっちりとしたきめの細かい泡が、メイク汚れはもちろん毛穴汚れや老廃物を綺麗に除去してくれます。ダブル洗顔不要で、まつげエクステにも使用できますよ。

《洗顔料》pHバランシング フォームクレンザー

乾燥や肌荒れを起こしやすい敏感肌やゆらぎ肌をやさしく包み込んで、まろやかに洗い上げる弱酸性のクレンジングフォーム。みずみずしく軽やかなクリーム状の泡が、肌にうるおいを与えながらメイク汚れをしっかりとオフしてくれるので、洗い上がりの肌はしっとり・もっちり。ダブル洗顔は不要で、まつげエクステにも使用できます。

《ミスト化粧水》ミストトナー

洗顔後、スキンケアの最初に使用することで、肌にうるおいを与えるとともにブースター効果を発揮するミストタイプの化粧水。シュッとひと吹きするだけで肌が柔らかくなり、後に使用するスキンケアの機能をサポートしてくれます。また、植物成分によるイオンの技術でクリアなヴェールを形成し、ほこりや花粉、PM2.5などの大気中の不純物から肌を守ってくれます。外出時のうるおい補給や、メイク直しにもおすすめです。

《化粧水》エッセンストナー

気候や多様なライフスタイルがもたらす肌変化に備え、20〜30代のために生まれたエイジングケア化粧水。とろみのある濃厚でやわらかなテクスチャーが、肌へのやさしさと高い保湿力を実現。マスクで荒れた肌やゴワつきが気になる肌にも効果的です。ファーミングエフェクト機能、肌にハリを与えるアデノシンやパルミトイルトリペプチド-5、3種類のヒアルロン酸が含まれており、肌にうるおいを与えて密度を高めてくれます。

《保湿クリーム》ホワイトモイスチャー クリーム

しっとりとした保湿と透明感アップの両方を叶えてくれるシルキーなテクスチャーの保湿クリーム。ラゴム独自の美肌成分であるギガホワイト・コンプレックスやプラトルホワイトなどのほか、ナイアシンアミドが配合され、⁠くすみが気になる肌にやさしくアプローチしてくれます。ひんやりとしたみずみずしいテクスチャーなので、ベタつきが苦手な方にもおすすめです。

《保湿クリーム》マイルドモイスチャー クリーム

みずみずしい乳液タイプのテクスチャーがスーッと肌に馴染んで、デリケートな肌をやさしく包み込むマイルドな保湿クリーム。緑茶幹細胞培養エキスが配合されており、肌荒れや敏感肌をすこやかな状態に導いてくれます。プッシュ式なので使いやすく、衛生的にも安心です。

《保湿クリーム》ディープ モイスチャークリーム

乾燥肌にうるおいを与え、肌機能を高めてくれる高保湿クリーム。過酷な砂漠の中でもたくましく育つ「復活草」の幹細胞エキス配合で肌のうるおいを維持し、なめらかなハリ肌へと導いてくれます。高保湿タイプのクリームですが、肌に素早く馴染んでピタッと密着してくれるので、ベタつきが苦手な方にもおすすめです。

《保湿クリーム》センシティブ シカクリーム

外的刺激によってダメージを受けた肌をやさしく整えてくれるシカクリーム。ツボクサから得られるシカケア成分を4種類ブレンドし、毛穴ケアをサポートするハーブコンプレックスが配合されているので、これ1つでシカケアと毛穴ケアが同時にできますよ。マスクで荒れた肌にも効果的な保湿クリームです。

《日焼け止め》ジェルサンスクリーン SPF50+ PA+++

SPF50+ PA+++という高数値のUVケア機能を持ちながら、肌へのやさしさと心地良い使用感を併せ持つベストセラーの日焼け止め。独自のアクアスウェリング・ネットワーク技術を採用し肌への負担や刺激に配慮して作られ、韓国の肌刺激テストで「無刺激」判定を取得した実力派。さっぱりとした柑橘系の香りなので、日焼け止め特有の匂いが苦手な方にもおすすめです。化粧下地としても使用できますよ。

いかがでしたか?

シンプルさと機能性を兼ね備えた韓国のスキンケアブランド「LAGOM(ラゴム)」のスキンケアアイテムをご紹介しました。マスクが手放せない今の時期にぴったりのアイテムが豊富に揃っていましたね。気になった方は、ぜひチェックしてみてください!

LAGOMのアイテムをもっと見る

あなたにオススメの記事はこちら!

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

Saki Katayama

EDITOR / Saki Katayama

フリーランスライター。スキンケアやコスメなど美容ジャンルをメインに執筆。エシカルコスメ、クリーンビューティーが好き。

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧