【これぞメンズバッグの新定番】使い勝手ヨシ、1つは持っておきたい◆おすすめのショッピングバッグ◆
2021/01/29
4248 VIEWS

【これぞメンズバッグの新定番】使い勝手ヨシ、1つは持っておきたい◆おすすめのショッピングバッグ◆

Photo by:www.buyma.com

「大き目でしっかり物が入り、そしてカジュアルに持てる、でも”サマになる”バッグ」ーそんなバッグを探していませんか?そんなアナタに”ショッピングバッグ”を提唱します。ショッピングバッグ?と思うなかれ!オフィスにもカジュアルにも大活躍しそうなオシャレなバッグをご紹介!

メンズの新定番:ショッピングバッグを使いこなそう

優秀なアイテムーショッピングバッグ

ご存知でしょうか?各ブランドから出ているショッピングバッグは、デザインと共に使い心地も抜群だってこと。ショッピング時に持ち歩くには勿論、ラップトップを持ち運ぶ時から、週末旅行、1日出張まで使えてしまうショッピングバッグはとっても便利。

こだわりを持ちたいポイント

選ぶポイントとしては、末長く使うためにも上質なレザーをボディやハンドル部分に使っているバッグがおすすめです。そしてバッグの縦幅や横幅が30cm以上のものだと、ラップトップも入り、オフィス用バッグとしても活躍します。またバッグのマチが多くとってあるものだと、ボトルなども入れられて便利です。

気になるショッピングバッグブランド:おすすめアイテム5選

1: Saint Laurent (サンローラン)

Saint Laurentのバッグは、カーフスキンを使った上品な質感のあるタイプ。幅30cm 縦幅40cmなので、13~15インチまでのラップトップを入れてもOK ! 中には取り外し可能なポーチもあります。

Talk women01

シンプルなデザインだけど、上質な革でできているのとSaint Laurentの控えめな型押しロゴに、マチュアな男性さを感じるわ。

Saint Laurentのショッピングバッグをもっと見る


2: FENDI (フェンディ)

ブラウンカラーのレザーにFENDIのロゴが堂々と入ったデザイン。べっ甲柄で仕上げたバッグの持ち手の部分など、こだわりも満載のバッグです。このバッグはマチが21.5cmもあるので、見た目よりものがしっかり入るのが魅力です。

Talk women02

Tシャツやジーンズ、もしくは全身黒といったシンプルな出で立ちにこのバッグを合わせたら、ワイルドでイイ感じよ♪

FENDIのショッピングバッグをもっと見る


3: VALENTINO(バレンチノ)

これはイイ!Valentinoのショッピングバッグ。Vのロゴが、バッグのボディとトーンを重ねる配色”トーンオントーン”デザインなので、ロゴが静かな主張、そして立体的に見えます。このローファイルなロゴアピールも、大人の男性には嬉しいポイント。本物志向の男性におすすめです。

Talk women03

オシャレな大人の男性が持っていそう!

VALENTINOのショッピングバッグをもっと見る


4:Dolce & Gabbana (ドルチェ&ガッバーナ)

「レザー以外のタイプはないの?」そんなアナタには、Dolce & Gabbana のショッピングバッグがおすすめ。デニムでできたバッグはどこでもいつでも気軽に持てそうです。ハンドル部分に上質なレザーを使っているので、デニム生地のバッグでも品を持ったデザインとなっています。ショルダーストラップもついているので、クロスボディにして使うことも可能。

Talk women01

私も時々拝借しちゃいます♪

Dolce&Gabbanaのショッピングバッグをもっと見る


5:BALENCIAGA (バレンシアガ)

高さ43cmといったロングタイプのBALENCIAGAのショッピングバッグは、ショルダー掛けにして持ちたい人におすすめです。ハンドルは細いタイプ、全体的にミニマムなデザインが魅力のバッグです。バッグのマチは10cmあるので、ペットボトルを運ぶにもOKです。

Talk women02

ハンドルが細いから、もこもこのセーターやコートを着ていても肩にかけやすそうね。

BALENCIAGAのショッピングバッグをもっと見る

これからのMY定番、ショッピングバッグ

いかがでしたか?ショッピングバッグは、デイリーからビジネスにも使いこなしが良さそうで、しかも長く使っていかれそうなデザインとクオリティだと思います。是非、あなたの定番アイテムとしてショッピングバッグを取り入れてみてはいかがでしょうか。

ショッピングバッグをもっと見る

あなたにオススメの記事はこちら!

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

Coolme

EDITOR / Coolme

ファッションはアクセサリーをテーマにコーディネートを考える、シンガポール在住ライター。
北欧やインドネシア家具を扱う仕事や出張経験から、北欧と東南アジアの美に多大な影響を受けてます。

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧