【保存版】大人の男性が選ぶ!毎日付けたいレザーブレスレット▷ラグジュアリーブランド13選
2021/02/01
4579 VIEWS

【保存版】大人の男性が選ぶ!毎日付けたいレザーブレスレット▷ラグジュアリーブランド13選

Photo by:www.buyma.com

レザーブレスレットはメンズの定番アイテム。でも毎日つけるには、洗練されたデザインのブレスレットでないと、一歩上のオシャレに見えません。そこでラグジュアリーブランドのアイテムをご紹介。シャツから時々見える「質の高い」ブレスレットは、大人の男性のセンスが光ります。

レザーブレスレット、つけてますか?

レザーブレスレットなら、毎日つけられる

ブレスレットのチョイスの1つとして、レザーブレスレットがあります。レザー素材のブレスレットはアクセサリーを始めてつける男性にも、割と取り入れやすいアイテムです。チェーンのブレスレットと違い、レザーブレスレットは落ち着いたイメージを表現できるので、カジュアルシーンだけではなく、ビジネスシーンでも使い勝手がききます。毎日のファッションアイテムとして、使いこなしやすいアイテムです。

ふと見える腕元に、大人の男性のセンスが見える

そこでレザーブレスレットを選ぶ時に、注目したいのが、質とデザイン性の高さ。ブレスレットという小さなアイテムに高いデザイン性と質の良さがうまく重なり合っているものを選ぶことによって、センスの良さが光ります。その秀逸な技術を持ったのが、ラグジュアリーブランドのデザインです。レザーのデザイン、留め金パーツのデザイン、どれ1つとっても高いデザイン力がそこに集約されています。オフィシャルなシーンでも活躍できるブレスレットとなると、余計にデザイン力が高いブレスレットが、プロフェッショナルさを感じさせます。

Talk women01

センスのあるブレスレットがシャツの袖口に見え隠れしていると、とても大人の男性の魅力を感じるわ。

Talk men01

ブレスレットのレザーの質は、その人の成熟さが見えるよね。

毎日つけたいブレスレットーおすすめのアイテム

BOTTEGA VENETA(ボッテガヴェネタ)

品格のある質の高いレザーが定評のBOTTEGA VENETA(ボッテガヴェネタ)、ブレスレットにもその品格のよさが表現されています。手で丁寧に編み込みされたBOTTEGAのシグネチャーデザインが、ブランドのデザイン性を感じさせます。

Talk men02

初めてブレスレットに挑戦する人や装飾が苦手な人には、ノットがついたタイプがおすすめだよ。

Talk women01

ワンポイントのシルバーパートが、控えめなオシャレポイントね。革の良さを目立たせるポイントにもなっているわ。

EMPORIO ARMANI(エンポリオアルマーニ)

キュッと2本の質のいいレザーストラップをノットに結わき、ロゴ留めしたデザインのEMPORIO ARIMANI(エンポリオアルマーニ)のブレスレットは、ミニマムなデザインでオシャレです。

Talk men02

時計との合わせ付けにもいいアイテムだよ。

HERMES (エルメス)

HERMES(エルメス)のレザーブレスレットも狙い目です。HERMESのカバンにも使用されている
レザー、ヴォ―・スウィフトはなめらかな質感と、しなやかな弾力を感じさせる上質なレザー。使い込むほどに質感の変化を楽しめます。

Talk men03

HERMES独自の錨の留め金は、オシャレゴコロに勢いがつくよね。

Talk men03

このブレスレットはセーターと合わせて着けたいな。大人っぽくなるね。

Talk women02

細目のブレスレットでダブルのデザインは、男性の手首が強調されるのでワイルドに見えるのよね。

VERSACE (ベルサーチ)

ちょっと個性を強く出したい場合は、VERSACE(ベルサーチ)のブレスレット。ダブルでデザインされたこのブレスレットは、ヴェルサーチの象徴的なメデューサモチーフと、ボタンキャストできっちり構造的にデザインされたバックル部分により、黒のレザーの良さが更に生かされています。

Talk women03

男性のこだわりが垣間見れるデザインね。

Salvatore Ferragamo(フェラガモ)

Salvatore Ferragamo(サルバトーレフェラガモ)のブレスレットは、ブランドのアイコン、ガンチーニがモチーフになったもの。それが見事にブレスレットのデザインとして決まっています。ベルトがそのままブレスレットになったかのようです。

Talk men01

オフィススタイルに、ちょっとカジュアル感を出す時に使っているよ。

PRADA(プラダ)

柔らかくて丈夫なレザー、カウハイドを使ったPRADA(プラダ)のブレスレットは、やや柔らか目のレザーが腕元に心地よさを感じさせます。PRADAのロゴが腕元に見えるオシャレを楽しめます。

Talk men02

このブレスレットは、夏は白いTシャツと合わせたり、冬はセーターに合わせて、腕元を中心に見せるオシャレを楽しんでいるよ。

Saint Laurent(サンローラン)

大人の魅力で大人気、Saint Laurent(サンローラン)のブレスレット。ロゴのワンポイントが、一歩上のオトナのセンス力を感じさせてくれます。

Talk men03

やっぱりロゴが迫力あるんだよね。良質なシャツをきちんと選びたいね。

Talk women01

車の運転時などに、腕からふとこのブレスレットが見えると、「大人だな~」って感じるわ。

Talk men01

Saint Laurentでも、もう少しカジュアルにつけられるタイプがコレ↓。ジーンズにも合うし、僕はこちらがおすすめだな。

MAISON MARGIELA(メゾンマルジェラ)

人気のMASION MARIGIELA(メゾンマルジェラ)のブレスレットは、控えめにロゴがレザー型押しされた、馴染みのバックルがついたダブルタイプがおすすめです。カジュアルなジャケットに合わせると最高にオシャレです。

Talk men02

夏のリネンジャケットなんかに合いそうだよね。

毎日のシャツもオシャレに見せるブレスレットだから・・

いかがでしたか?毎日着けていたくなるブレスレットが見つかりましたか?ラグジュアリーブランドのブレスレットは、レザーの質とデザイン性の高さが長く着けられるポイントです。ブレスレットだけで、シャツの印象も大きく変わってくるので、お気に入りのものをじっくり選んでみてくださいね。

レザーブレスレットをもっと見る

あなたにおすすめの記事はこちら

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

Coolme

EDITOR / Coolme

ファッションはアクセサリーをテーマにコーディネートを考える、シンガポール在住ライター。
北欧やインドネシア家具を扱う仕事や出張経験から、北欧と東南アジアの美に多大な影響を受けてます。

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧