【輪郭別】似合うブルーライトカット眼鏡でリモートワークライフを充実させよう♡
2021/01/31
1216 VIEWS

【輪郭別】似合うブルーライトカット眼鏡でリモートワークライフを充実させよう♡

Photo by:www.instagram.com

最近目が疲れた…と思う方も多いと思います。実は、リモートワークなどでPC画面とずっと見ているのが原因かも⁉そんな時におすすめしたいのが“ブルーライトカット眼鏡”。今回は、輪郭別に似合うブルーカット眼鏡をご紹介します♡

ブルーカット眼鏡で目を守ろう◎

ブルーライトとは

ブルーライトとは波長350~800(nm)の紫外線に近い可視光線のことで、家電を中心にPCやスマートフォンの画面から発光します。

ブルーライトの影響はこんなに

①睡眠:身体のリズムの調整を行うホルモンである「メラトニン」は、目からの光を感じなくなると多く分泌され、私たちは「眠気」を感じます。しかし、スマートフォンなどのブルーライトを浴びると脳が「メラトニン」を抑制し、寝つきが悪くなり、さらに自律神経を乱す可能性があります。

②目:ブルーライトには、眼精疲労やドライアイなど症状を引き起こす可能性があります。また、ブルーライトは頭痛や、視力低下の要因とも言われています。

Talk women01

ブルーライトカットメガネは、PC作業やスマホを頻繁に使う現代人のマストアイテムです◎

Talk men02

最近は、おしゃれなブルーカットメガネがたくさん。今回は骨格別で似合う眼鏡をご紹介します。

輪郭①:丸顔

柔らかい印象の丸顔タイプは、スクウェア型眼鏡ですっきりみせるのがおすすめ♡アクセントを上に持ってくることで、輪郭をシャープにし、大人っぽい印象になります。

Talk women01

横長なオーバル型、比較的に縦に浅いウェリントンも似合いそうです♡

Talk men02

縦幅の深いラウンド型(丸型)や、ボストン型は野暮ったく見えることもあるので△

輪郭②:面長

クールな印象の面長タイプは、ウェリントン型の眼鏡をチョイス✓縦幅が深めのボストン型やラウンド型などクラッシックな佇まいのフレームが似合います。

Talk men02

縦長で、シャープなフレームのブルーライトカットメガネがおすすめです。

Talk women01

横長なオーバル型や、縁の太いフレームはややきつめの印象になることも。

輪郭③:ベース型

ボストン型はモードな雰囲気のベース顔タイプにぴったりのデザイン。ベース顔は、縦幅の深いゆったりとしたデザインがよく似合う骨格です。

Talk women01

縦幅の深いウェリントンもおすすめ♡また、太めのはっきりしたフレームも良く映えます。

Talk men02

スクウェア型は、カクカクした印象になりやすいです。また、縦幅の浅いオーバル型など小さいフレームは避けるのがベター◎

輪郭④:三角

シュッとした輪郭である三角タイプは、ラウンド型(丸型)メガネがGood♡横長なオーバル型などゆったりとした曲線のデザインがおすすめです。

Talk men02

アクセントが下にあるボストン型やウェリントン型も似合います◎

Talk women01

スクウェア型など、シャープなイメージのフレームは角のある印象になりやすいです。

全ての輪郭にマッチする“フォックス型”

ご紹介した4つの輪郭すべてにマッチするフォックス型は、目尻にかけて上に上がっているのが特徴です。

Talk women01

ファッション性の高いフォックス型のブルーライトカットメガネは、ずっと使いたくなるデザイン♡

Talk men02

おしゃれなだけではなく、知的に見えるフォックス型はメンズにもおすすめのフレームです。

いかがでしたか

輪郭別で似合うフレームもかなり違いましたね!自分に似合うブルーライトカットメガネで、目の健康を守りましょう◎

Talk men02

ブルーライトカットメガネは、PCやスマホの画面を見る頻度の高い人はひとつは持っておきたいアイテムだね!

Talk women01

ブルーライトカットメガネでリモートワーク生活を充実させよう♡

ブルーライトカットメガネをもっと見る

あなたにおすすめの記事はこちら

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

Agnes

EDITOR / Agnes

ファッションとコスメフリークな東京都20代女性。トレンドを意識しつつ個性的なファッションを提案していきたいと思います!

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧