フランス生まれのLa Redoute(ラルドュート)の家具が魅力的♪
2021/02/10
1436 VIEWS

フランス生まれのLa Redoute(ラルドュート)の家具が魅力的♪

Photo by:www.instagram.com

注目が集まるフランス生まれのライフスタイルブランド・La Redoute(ラルドュート)。たくさんのアイテムを展開するブランドですが、本日はお部屋全体の雰囲気を決める”家具”に注目しご紹介します!

注目の家具です♡

Talk women01

世界中でファッションや寝具を展開している、フランス生まれのLa Redoute(ラルドュート)。創業はなんと、180年以上を誇り、長きに渡って愛されている老舗のライフスタイルブランドです!

本日は、そんな老舗のライフスタイルブランドの”家具”にフォーカスし、ご紹介していきます。

La Redoute(ラルドュート)家具の最大の特徴は、ヴィンテージ、スカンジナビアスタイル、パステルカラーといったテーマごとに分かれて展開されています。

どの家具も魅力的で、日々の生活を豊に彩ってくれるアイテムばかり♡

おうち時間が長い今こそ、生活を楽しくしてくれる家具に注目していきましょう!

では気になるアイテムを、チェックしていきましょう♪

椅子

Talk women01

在宅勤務の拡大で注目度UPしている家具と言えば、こちらの”椅子”! お部屋に置いているだけでも大きなアクセントになる、ベルベットチェアに注目です。

Redoute(ラルドュート)の家具、デザインばかりがフォーカスされていますが、実は製造過程や環境にも配慮した製品も、高い評価を受けています。

椅子などに使われている繊維には、世界最高水準の繊維の安全証明OEKO-TEX(エコテックス)の認証ラベルが付いています。日本の安全基準よりもはるかに厳しい、ヨーロッパの有害物質への法規制。ラベルがついているということは安全であることはもとより、製造過程や環境にも配慮した製品と言えます!

Talk women01

こちらは、ビンテージスタイルのスツール!リビングルームに置いてみたり、ベット脇に置いてみたりと最適な場所を見つけ、お部屋全体のムードを、グッとアップしてみましょう♪

テーブル

Talk women01

数多くあるLa Redoute(ラルドュート)の家具の中でも、高い人気を誇るのがこちらのコーヒーテーブル!

こちらのテーブルは、北欧のシンプルさと暖かみのあるスカンジナビアスタイルのテーブルです。小石のような丸みを帯びた形状が目を惹き、あらゆるインテリアに馴染む繊細なラインが特徴です!お部屋におけば、海外のお洒落なお部屋に早変わり。のんびり読書しながら、ゆったりとしたコーヒータイムを過ごせば、心にゆとりが生まれてきますね!

省スペース家具も種類が豊富で、日本の住居環境にも馴染みおすすめです。ベッドサイドのテーブルにしたり、ソファの端、またはコーヒーテーブルとして、使い方が自由なテーブルは、インテリアに無数のアイデアをもたらします!

ドレッサー

Talk women01

毎朝のメイクタイムの味方”ドレッサー”!ありきたりとは違う、飽きのこないドレッサーをお探しなら、La Redoute(ラルドュート)がおすすめです。

こちらはレトロな丸みが素敵なドレッサーで、フェミニンでエレガンスな印象を与えます。木と籐の組み合わせが美しく、インテリアに自然なタッチを添え、シンプルなインテリアに馴染むため人気となっています♡少し遊び心を加えたドレッサーは、インテリアとしてもお部屋に映えおすすめです!

Talk women01

La Redoute(ラルドュート)の家具の中でとりわけ人気の高い家具が、こちらのドレッサー!先ほどのドレッサーよりも鏡が大きく、インパクトを放つデザインとなっています。しかし、ドレッサーにありがちな重厚感はなく、自然と馴染みやすいのが特徴です。毎日のメイク時間が特別なものへと変わる、優美なドレッサーでメイク時間を楽しんでみましょう♪

オットマン

Talk women01

日本でもおなじみのものとなりつつある”オットマン”!あるだけで、空間をラグジュアリーにしてくれおすすめです♡

La Redoute(ラルドュート)のオットマンは、種類が豊富で選り取り見取り!ソファに腰を掛けてオットマンに脚をのせれば、おうち時間を快適に過ごせ、至福の時間をもたらしてくれます。足を乗せるなら、ソファの座面と同じ高さか、少し低い高さを選ぶのがおすすめです!また靴やブーツなどを履くときに大活躍し、あると便利なインテリアの一つです。

いかがでしたか?

長きに渡ってフランスはもとより、世界中で愛されてきたブランドだけあって、どの家具も魅力的なアイテムばかりでしたね!

ぜひこの機会にLa Redoute(ラルドュート)をチェックし、素敵なおうち時間を過ごしてみて下さいね。

La Redoute(ラルドュート)をもっと見る

あなたにオススメの記事はこちら!

インテリアに関するまとめ記事をもっと見る


お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

y-Tizam

EDITOR / y-Tizam

バイヤー兼ライター
海外セレブ・海外ファッションを中心に執筆しています。

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧