【海外発】アニマルプレイマットで楽しく遊ぼう!ぬいぐるみみたいでキュート♡
2021/01/29
1067 VIEWS

【海外発】アニマルプレイマットで楽しく遊ぼう!ぬいぐるみみたいでキュート♡

Photo by:www.instagram.com

出産を控えている家庭や、新生児がいる家庭は、プレイマットを準備しておきましょう。国内で販売されているプレイマットは、正方形や長方形が主流。我が子に使うものだから、可愛くて楽しいものが欲しい!というパパ・ママへ、海外発の動物をモチーフにした、キュートなプレイマットを紹介します。

プレイマットって何?どうやって使うの?

プレイマットとは、フローリングや畳に敷くマットです。赤ちゃんがおもちゃで遊ぶときに使うことで、床が傷ついたり、汚れるのを防いでくれます。また、ハイハイや捕まり立ちなどが始まると、怪我をしないかハラハラ。そんなとき、プレイマットがあれば、転んだ衝撃から赤ちゃんを守ってくれますよ。

プレイマットって何歳から使えるの?使うメリットは?

プレイマットによっては、対象の月齢がしっかり表記されているものもありますが、ほとんどの場合、新生児のころから使用してもOKです。ベビーベッドやふとんのない場所でも、マットを広げることで、赤ちゃんがくつろげる環境を作ることができます。赤ちゃんとのスキンシップもしやすくなりますよ。

Talk women03

それでは、おすすめのキュートなアニマルプレイマットを紹介します。

《JELLYCAT》アニマルシェイプのプレイマット

出典:www.buyma.com

『JELLYCAT(ジェリーキャット)』は、イギリス・ロンドン発のぬいぐるみブランド。英国王室のシャーロット王女にも愛用されたことで、世界的に有名になりました。現在は、世界30カ国以上の国々の子供たちから親しまれています。

そんなJELLYCATのぬいぐるみたちが、プレイマットとしても登場。動物たちの顔や尻尾などが、立体的になっており、ぬいぐるみと遊んでいるかのような楽しいマットになっています。動物の種類は、タイガー、スノータイガー、レオパード、ポーラーベア、ライオンの全部で5種類。マットをくるくるっと巻くことも可能。コンパクトに収納できるので、便利ですよ。

JELLYCAT(ジェリーキャット)のプレイマットをもっと見る

《Pottery Barn》アニマルシェイプのプレイマット

出典:www.buyma.com

『Pottery Barn(ポッタリーバーン)』は、アメリカの人気インテリアブランドです。ベビー&キッズにも力を入れており、子供部屋に似合う可愛いアイテムをたくさん展開しています。

少し“ぼてっ“としたフォルムが可愛さを強調しているアニマルシェイプのプレイマットは、ボア素材を使用。柔らかく、肌触りが良いので赤ちゃんも嬉しいマットです。赤ちゃんたちに安心感を与えるような、素朴で優しいな表情をした動物たちがそろっていますよ。

種類は、ラム、バニー、エレファント、ベアの4種類。赤ちゃんのイニシャル刺繍も可能です。贈り物としても喜ばれるプレイマットですね。

《Pottery Barn》円形のアニマルプレイマット

Pottery Barnからもうひとつ紹介です。ふたつ目のアイテムは、マット部分がサークルになっているプレイマットです。丸いプレイマットは、動物の形をしたものよりも、折り畳みがしやすいのがメリット。

こちらのプレイマットは、動物の顔やサークルを縁にフェイクファーを使用しており、柔らかな触り心地が人気です。手、脚、尻尾などもしっかり付いており、まるで、動物たちからハグされたような楽しいプレイマットです。ラブラドゥール、ユニコーン、子鹿の3種類がありますよ。

Pottery Barn(ポッタリーバーン)のプレイマットをもっと見る

《Mister Fly》円形のアニマルプレイマット

出典:www.buyma.com

『Mister Fly(ミスターフライ)』は、オーストラリア発のベビー&キッズのブランドです。スタイリッシュさと実用的なアイテムをたくさん取り扱っていることから、日本でも注目されています。

出典:www.buyma.com

Mister Flyのアニマルプレイマットは、パステルカラーのサークルシェイプを基調にし、中心に大きく動物をデザイン。動物たちのキュートな表情が楽しいマットです。ユニコーンや蝶々のマットは、寝相写真や月齢写真にもぴったりなマットになっていますよ。

Mister Fly(ミスターフライ)のプレイマットをもっと見る

プレイマットをもっと見る

アニマルプレイマットで動物たちと楽しく遊ぼう!

今回紹介した海外発のアニマルプレイマットは、赤ちゃんたちが快適に楽しく過ごせるアイテムです。また、おしゃれなデザインばかりなので、赤ちゃんの成長写真を撮影する際にも使えますよ。プレイマットを探しているパパ・ママは、ぜひ参考にしてくださいね。

あなたにオススメの記事はコチラ!

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

AyakoS

EDITOR / AyakoS

WEBライター兼英語教師の二足のワラジを持つ。

負け犬婚活からモテを勉強し、マッチングアプリで1年間に2万5千人の男性から「イイね」をもらう。多くのハイスペ男性とデート経験あり。現在はエリートな外国人彼氏から溺愛中。

女性目線とデキる男を観察してきた経験をもとに、女性にモテる男性ファッションやデート術などをお伝えします。

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧