今投資したいのは、世代間で受け継ぐことのできるクラシックな、“時計”と“ジュエリー”!
2021/01/31
5658 VIEWS

今投資したいのは、世代間で受け継ぐことのできるクラシックな、“時計”と“ジュエリー”!

Photo by:www.instagram.com

本当に必要なものを見直したのなら、今こそ、“一生もの”の時計やジュエリーを手に入れてみませんか?長く愛せるアイテムは、あなたにとってあらためて格別なものへと、なって行く事でしょう。買ってよかった!と思える愛着のある名品、見つけてみて下さいね♡

継承すべき名品たち

物を持たないことが、ステータスとなった今!そんな時代だからこそ、本当に必要なものを見直したいところ。

そんな今こそ、あなたの側に寄り添ってくれる“一生もの”を手に入れてみませんか?

タイムレスな“時計”や“ジュエリー”は、世代を超えて大切に受け継いでいけるアイテムで、おすすめです!

また世代間で受け継ぐことのできる、クラシックな“時計”と“ジュエリー”を見つける事は、喜びでもあり、真の意味でのサステナブルとも言えます。今こそ、手に入れる絶好のチャンスかもしれません!

そこで本日は、30年後も愛用したい!継承すべき名品をピックアップしご紹介します。

早速、チェックしてみて下さいね。

⌚️ 時計編

腕時計界のスーパースター:Cartier (カルティエ)

Talk women01

時計は毎日欠かすことのできないアイテムで、ずっと愛せるタイムレスなアイテムの一つです。そんなタイムレスなアイテムは、永遠のベーシックとも呼ばれる名品を選びたいところ。そこでおすすめなのが、ドレスウォッチの王様とも言われている、Cartier (カルティエ)の“タンク”です!

Cartier (カルティエ)のシンボル的存在として知られる“タンク”。ステータス時計としても有名で、一生ものの時計として、不動の人気を誇ります!

人気が高い最大の理由は、洗練された端正なフォルムは、長い歴史の中でも色あせることなく、いつの時代も女性を輝かせる名品だと言うこと。時代を超越した普遍なデザインの腕時計は、間違いなく”一生モノ”と言い切れることでしょう。

Cartier(カルティエ)のタンクをもっと見る


色鮮やかな時を一緒に刻みたい:CHANEL (シャネル)

Talk women01

淘汰の時代を超えて生き残る、CHANEL (シャネル)初の腕時計“プルミエール”!シンプルでクラシカルなデザインはココシャネルのクラシックスタイルを体現し、時代を超えて現代性と美しさを保ちます。

CHANEL(シャネル)の定番ウォッチとして人気なのが、こちらの“プルミエール”。パリのヴァンドーム広場からインスパイアされた生まれたシリーズで、八角形のケースと数字のないシンプルな文字盤が、特徴の腕時計です。

原点回帰ともいえる、シンプル・エレガント、モダンにしてクラシカルな腕時計は、いつの時代もあなたと、その家族の腕元を彩ってくれるでしょう!

CHANEL(シャネル)のプルミエールをもっと見る


待望の新作が登場:HERMES (エルメス)

Talk women01

実は時計製造の歴史も長い、HERMES (エルメス)。タムレスな腕時計が揃うHERMES (エルメス)ですが、早くも新作にして名品との声が高い、“ナンタケット”に注目です!

人気ブレスレット“シェーヌ・ダンクル”のデザインから、インスピレーションを得た生まれたのがこちらの“ナンタケット”。すらりとしたシルエットが特徴で、エレガントで気品高いデザイン、軽やかかつフェミニンな魅力を併せ持った、日常に寄り添う時計として話題となっています。

ケースと文字盤にはダイヤモンドが華やかに輝き、ダイヤとアリゲーターのレザーベルトの組み合わせがドラマチックなモデルなら、華麗なる一本として30年、50年と長きに渡って愛してあげることができるでしょう。

HERMES(エルメス)のナンタケットをもっと見る

💎 ジュエリー編

一生愛せるジュエリー:Cartier (カルティエ)

Talk women01

ブランドの顔ともいえるシグネチャージュエリーは、一生愛せるジュエリーと名高く、選びたいところ。Cartier (カルティエ)と言えば、愛のシンボルとして名高い、“ラブ”コレクションがおすすめです。

ラブコレクションは、コーデやオケージョンに左右されないため、ずっと身につけていたいと思わせる至高のジュエリーです。また長く愛用でき、価値の高いダイヤ入りをチョイスしたいところ。

Cartier (カルティエ)のジュエリーにセッティングされているダイヤモンドは、高品質で輝きが良いものが使用されており、ブランドの伝統と気品の高さに評判があります。年代を問わず愛すことのできるジュエリーは、投資価値の高いジュエリーと呼べるでしょう。

Cartier (カルティエ)のLOVEコレクションをもっと見る


甘く華やかなジュエリー: Van Cleef & Arpel

Talk women01

トレンドに左右されがちなモチーフジュエリー。しかし、時を経ても変わらない高貴な美しさをで、他を寄せつけない魅力を放つのが、Van Cleef & Arpels (ヴァンクリーフアンドアーペル)の“アルハンブラ”コレクションです。

Van Cleef & Arpels (ヴァンクリーフアンドアーペル)を象徴するモチーフとして、長きに渡って人々に愛され続けているのが、四つ葉のクローバーに着想を得て生まれた幸運のシンボル・アルハンブラ!

そのロマンティックな世界観に、多くの女性が心を奪われています♡いつの時代にも左右されないエターナルなデザインは、世代間で受け継ぐことのできるクラシックなジュエリーとも言えるでしょう!

Van Cleef & Arpels (ヴァンクリーフアンドアーペル)のジュエリーをもっと見る


進化系パール:TASAKI(タサキ)

Talk women01

母から娘へと、世代を超えて継承されていくタイムレスなジュエリーと言えば、“パール”は外せないところ!定番のパールも良いけど、デイリーに身につけて楽しみたいなら、パールジュエリーの歴史を変えたとも言われている、TASAKI(タサキ)の“バランス”コレクションがおすすめ。

これまでのパールジュエリーのイメージを一新したTASAKI(タサキ)!パールをバーに並べ、すっきりとした一直線に艶やかなパールが連なった、革新的なデザインのシリーズとなっています。

ファッションの世界でも高い評価を得ている、“バランス”コレクションは、重ねづけしてもおすすめで、シンプルでありながら力強く、そして大胆で鮮やかなデザインに魅了されます。デイリーに愛用でき、それでいてクラッシックなジュエリーは、世代を超えて大切にしたいと思わせる逸品です♡

TASAKI(タサキ)のジュエリーをもっと見る

いかがでしたか?

いつか渡すときまで大事にしていきたい、そんな名品ばかりでした!

ぜひ、名品リストを参考に、ワクワクする投資プランを立ててみて下さいね。この記事が、参考になれば幸いです♡

あなたにおすすめの記事はこちら!

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

y-Tizam

EDITOR / y-Tizam

バイヤー兼ライター
海外セレブ・海外ファッションを中心に執筆しています。

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧