【#SHコリア部】まだしてない人は今すぐ試したい♡韓国発「コロナウイルス」きっかけに流行ったことBEST5
2021/02/04
1489 VIEWS

【#SHコリア部】まだしてない人は今すぐ試したい♡韓国発「コロナウイルス」きっかけに流行ったことBEST5

Photo by:www.instagram.com

わたしたちの生活を一変と変えてしまった「コロナウイルス」。そして、「コロナウイルス」と戦いながらも様々なトレンドが発信され人気を集めていますよね?そこで今回は、韓国で「コロナウイルス」生活をきっかけに流行トレンドとなった活動を一挙ご紹介します。

わたしたちの生活様式を一変としたきっかけ。

「COVID-19」コロナウイルス

・私へのご褒美“海外旅行”

・お外でのスペシャリティな“外食”

・“マスク着用なし”のお出かけ

などなど、「コロナウイルス」をきっかけに私たちの生活はガラリと一変し、今まで当たり前のようにできていたことができなくなってしまったことが多くなりましたよね。

Talk men01

「コロナウイルス」が発生してからは、予防対策として外出時は「マスク着用」がマストに。そして、人と会うときも距離を保つ「ソーシャルディスタンス」を考え、会わなくなくてはいけなくなってしまったよね。

Talk women01

「コロナウイルス」が発生し制限された生活に疲れ「コロナブルー」というワードも発生したほど。早く「コロナウイルス」の収束を・・・!

「コロナウイルス」をきっかけにできなくなってしまったものもあれば、反対に「コロナウイルス」きっかけに流行トレンドと注目されたものもいくつか。長い間戦っている「コロナウイルス生活」の中でどう付き合って充実した生活を過ごすのかが今の生活をワンランク楽しむキーポイントとなるはず。

Talk women01

「いつか思いきって楽しめる日が来る!」そう信じながら今は今らしくコロナ生活と向き合い充実した時間を送ることに重きをおきたいよね。

#コロナ生活 「コロナ」きっかけに韓国で流行トレンド

ホームトレーニング

・「コロナ生活」に伴い、「コロナ太り」してしまった人大発生!

室内フィットセンターには通いたいけど、「コロナ」のことを考えると行くのを避けたいところの中、一躍大人気トレンドとなったのがお家で行える「ホームトレーニング」

√ ホームトレーニング用品

√ トレーニングアイテム

「お家ジム」を演出できるように“トレーニング関連用品”がコロナきっかけで一躍人気アイテムランクイン。

Talk women01

ジムに通わなくても、「YouTube」や「オンラインレッスン」などでホームトレーニングをより充実できるようになったよね!

Talk women03

おうちで行うとしてもやっぱり気分の上がるアイテムで「ホームトレーニング」行うのが韓国女子風。見た目にもしっかり抜かりなしです(笑)


√ 「ホームトレーニング」に使いたい!おススメアイテム

「トレーニングアイテム」チェックはこちら

トレッキング

運動をしたいけど「フィットネスセンター」に行くのは不安。かといって家に閉じこもってばっかりいるのももどかしい。そんなお悩みを抱えている人に人気を集めた流行トレンドが「トレッキング」

√ トレーニング効果と癒し同時実現「トレッキング」

「ホームトレーニング」が流行している一方、やはりお家で過ごすことに慣れていない人に人気を集めたアクティビティ。「コロナ生活」から疲れを忘れさせてくれる自然を求め、トレーニング効果も一緒にゲットしに「トレッキング」を始めた若者が続出したのだとか。

Talk women01

韓国では、「トレッキング」を始めた若者が増加したことから「등린이(ドゥンリ二)」「산린이(サンリニ)」というワードも出てきたほど人気に。人と距離を取って楽しめる活動といったら自然は「コロナ生活の味方」となってくれそう。


√ 「トレッキング」に使いたい!おススメアイテム

「トレッキングアイテム」チェックはこちら

キャンピング

・長引く「コロナ生活」でお出かけできない状況の中「コロナブルー」にかかる人大発生!

そんな「コロナ生活」に疲れてしまった人が、癒しを求めて「キャンピング」に向かう人が増加し流行トレンド入り。

√ 人が多い都市から離れ、閑散とした自然の中で楽しむ「キャンピング」

“日常とは離れ旅行気分味わえる”ので、海外旅行ができない今だからこそ人気に火をつけた流行トレンドといえそうです。

Talk women01

「キャンピング用品」も一緒に持っていけばもっと非日常感を味わえそうだよね♡


√ 「キャンピング」に持っていきたい!おススメアイテム

車内泊

「コロナウイルス」発生により、予防の一つとして公共交通機関利用より「車移動」率が高まった韓国。そして「お家」の次にプライベート空間「車」

√ 車の中でプライベート宿泊「車泊」

韓国では若者を中心に流行トレンドとしてランクイン。遠くまで車を走らせ、景色をひとり占めできる「車泊」。流行トレンドに伴い「車泊関連グッズ」も続々とと発売し、車さえあればラグジュアリーなホテル空間を作れるので今どきのお出かけ方としてチェックしておきたい。

Talk women01

車の中で泊まるのはちょっと・・・と思う人は、車内カフェから楽しんでみては?「おうちカフェ」とはまた違う雰囲気を味わえそう!


√ 「車内泊」に使いたい!おススメアイテム

「キャンピング・車内泊」アイテムチェックはこちら

ホームガーデニング

「おうち時間」「ステイホーム」の時間が長くなり、プライベート空間充実のため注目された「インテリア」。そして、「インテリア×趣味×癒しグッズ」を一気にゲットできるということで流行トレンドとなった「ホームガーデニング」

√ 憂鬱と無気力感を打破できる「ホームガーデニング」

「植物を育てるとヒーリング効果が生まれる」そんな効果を求め、「おうち時間」「ステイホーム」にインテリアとして取り入れる人が続出したのだとか。気分アップできるインテリアアイテムとしてチェックしておきたいですね。

Talk women03

今や、ただの植物と思わせないアート感のあるガーデニングアイテムが続々と登場しているよね。おしゃれインテリアと癒しアイテム同時にゲットできそう。


√ お家におきたい♡おすすめ「ガーデニング」アイテム

「ガーデニングアイテム」チェックはこちら

「コロナ」をきっかけにもっと生活を充実してみては?

いかがでしたか?今回は、「コロナウイルス」をきっかけに韓国で流行したものを一挙ご紹介しました。「コロナ」をきっかけに生活は変わってしまったけど、「コロナ」をきっかけに発見したことも多いはず。ぜひ、「コロナ生活」とうまく付き合いながら充実した生活楽しんでみてくださいね。

あなたにオススメの記事はコチラ!

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

URI

EDITOR / URI

韓国コスメ・韓国料理・韓国旅行…韓国情報についてわかりやすくお伝えします!
現地韓国で話題になっているあの情報お届けします~
【Instagram】 @kore_uri39

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧