オシャレな大人はインナー使い!パーカーレイヤードのお手本とは?
2021/02/06
1764 VIEWS

オシャレな大人はインナー使い!パーカーレイヤードのお手本とは?

Photo by:www.instagram.com

レイヤードコーデの定番といえば「パーカー」ですが、カジュアルアイテムが故に子供っぽくなってしまうことも。そこで今回は、大人ができるパーカーレイヤードをご紹介します。

レイヤードコーデの魅力

「重なり」を意味するレイヤードは、ファッションにおける代表的なコーディネートテクニックです。様々なアイテムを利用したレイヤードを駆使することでファッションに深みが生まれ、人とは違った上級オシャレを体現することができます。

中でも「パーカー」はレイヤードに取り入れやすい中間着です。以下に、パーカーを利用した具体的なレイヤード術を掲載します。

大人のパーカーレイヤードコーデ

パーカーには「プルオーバータイプ」と「ジップアップタイプ」の2種類があり、どちらもレイヤード可能です。大人がレイヤードに取り入れる際には、フォーマルなアウターと組み合わせるコーディネートがオススメです。「プルオーバータイプ」であればコーディネートの良い“はずし”となってくれるでしょう。

カジュアルアイテムメインでコーディネートする際には「ジップアップタイプ」がオススメです。プルオーバータイプに比べカジュアル感を抑えることができ、幼い印象を払拭することができます。

パーカーレイヤードの注意点

レイヤードに使うパーカーは以下の3点に注意しましょう。

襟元のゆとり

レイヤードのためにはインナーのチラ見せが必須。首元にはゆとりのあるタイプを選びましょう。

着丈の長さ

ジャストサイズのパーカーを選ぶことで、インナーとの着丈差を利用したレイヤードが可能です。パーカーのサイズには注意しましょう。

アウター使いは避ける

アウターレイヤードも可能ですが、パーカーのアウター使いは幼い印象を与えます。大人のパーカーレイヤードはインナー使いが無難でしょう。

インナーレイヤードを楽しもう!

年齢と共に似合うアイテムや着こなしは変化していきます。パーカーに関していえば、大人はインナー使いがオススメ。日々のレイヤードに上手く取り入れることができれば、コーディネートレパートリーが広がりますよ。

パーカーをもっと見る

あなたにオススメの記事はこちら!

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

ICHI

EDITOR / ICHI

フリーランスWebライター。元セレクトショップ店員。30代MEN。大人のオシャレをメインテーマに執筆中。

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧