【Cozy Luxe(コージーリュクス)】今モテるのは「コージー男子」♡着心地が良いラグジュアリーなスタイルを大研究!!
2021/02/08
1334 VIEWS

【Cozy Luxe(コージーリュクス)】今モテるのは「コージー男子」♡着心地が良いラグジュアリーなスタイルを大研究!!

Photo by:www.instagram.com

ちょっと聞き慣れないコトバですが、今注目されているスタイリング【コージーリュクス】をご存じでしょうか?知らず知らずのうちに、きっと、あなたも目にしている。そんなおしゃれな新定番スタイルをしっかりとキャッチした、「コージー男子」が今キテます!!

”コージーリュクス”とは??

着心地の良いシルエットを採用した、リラックスムード漂うコージースタイル。ラグジュアリーな素材や、エレガントなデザインでひねりを加え演出されたリュクス感。

ただ”ノームコア”なだけではない、ふたつの要素を取り入れたスタイリングが”コージーリュクス”と言われるコーディネート術。今メンズで注目されている、Jil Sander(ジルサンダー)やLOEWE(ロエベ)のような、シンプルで上質なアイテムを主軸としたブランドやアイテムを取り入れたスタイルです。

Talk women01

BALENCIAGA(バレンシアガ)やGUCCI(グッチ)のように、ロゴを主張したファッションも人気が高くコレクションにも多く露出していましたが…

CELINE(セリーヌ)やFENDI(フェンディ)、DIOR(ディオール)など、直近のコレクションでロゴを主張したアイテムが多いことも事実。ヤング層やアジア圏をターゲットとしたブランドやデザイナーは、やっぱりロゴがお好き。

Talk women01

ロゴをデザインとしてコーディネートに取り入れるスタイルとは真逆をいく、そんなスタイリングに注目が集まっているのです!

”コージー男子”のポイント

例えば、シンプルなニットスタイルに挿す”レザー素材”。プレーンなカラーリングに挿す”光沢・グリッター素材”など、繊細かつ大胆なディテールでスタイリッシュさを加味することがポイントであり醍醐味です。

Talk women01

デザインアクセントと言っても、袖裏のトリコロールや、光沢のあるブルゾンなどではない、おしゃれ好きのための”ひと癖”です!

Talk men01

シルエットはタイトではなく、ゆったりと余裕のあるフォルムがリラックス感のポイント

レザーの取り入れ方が秀逸なコージーリュクス

■ミニバッグが主流の昨今、レザーアイテムをコーディネートに取り入れることもひとつの楽しみ方になりました。バッグとして持つのではなく、ファッションとして持ちたい。

レザーアイテムをプラス!


ロングコートにプラスされた異素材に注目

■ウール×メタリックは、レディースもコレクションで取り入れている大注目のルック。ラバーのシューズも注目度が高いアイテムです。

異素材シューズをプラス!


大きな襟で洗練されたコージーリュクスルックが完成

■大きな襟を採用しているコレクションが多い、来期のメンズラグジュアリー。一着でコージーリュクスな表情を楽しめる、ひと癖が最高におしゃれ。

アクセントアウターをプラス!


エレガントさが漂うざっくりとしたリラックスニット

■ざっくりと編まれたノルディック柄がデザインを格上げ。シンプルなだけではない、ノームコアとは違うファッションの楽しみ方があります。

ざっくりニットをプラス!


ゆったりシルエットにバランスの良いシューズとナイロン素材

■リラックスカジュアルムード漂うシルエットとデザインに挿し込まれた、厚底シューズとミニナイロンバッグがポイント。

ナイロンアイテムをプラス!


異素材を落とし込んだコージーリュクスな冬の一着

出典:www.buyma.com

■もこもこ素材×レザーのミックスバランスが素敵な一着。リラックスにリュクスを足した、お手本のようなブルゾンです。

もこもこ素材×レザーをプラス!


レイヤードでコーディネートの幅が広がるアイテム

出典:www.buyma.com

■コージーリュクスの醍醐味は足し算!このカットから覗かせるのは、どの素材?

レイヤードアイテムをプラス!

コージーリュクスでワンランクアップしたスタイルを!

シンプルなリラックススタイルに、デザイナーのポリシーをプラスワンする楽しさ。素材の良さやカッティングの美しさを満喫する、旬なスタイル。メンズファッションの神髄を、今一度堪能してみませんか??

あなたにおすすめの記事はこちら

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

YOSHiMi

EDITOR / YOSHiMi

メンズファッション一筋の元販売員エディター。家事育児の傍ら、ファッションの世界を探訪中。モード&ラグジュアリーなアイテムを嬉々として日々リサーチ。バッグ・ジュエリー・スニーカーと紳士なレザーシューズが大好き。

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧