【アガる春服】あなたはどっち派?パリジェンヌのドット柄orロンドンガールのチェック柄
2021/02/10
3350 VIEWS

【アガる春服】あなたはどっち派?パリジェンヌのドット柄orロンドンガールのチェック柄

Photo by:www.instagram.com

おしゃれモチベが低下しているとき、特効薬になるのは心ときめく柄物♡定番の柄であるドットとチェックの「今着たい、真似したい!」と思えるアイテムを、海外スナップから探してみましょう!

毎日同じ服…もう飽きた!

厳しい寒さや度重なる外出自粛で、洋服へのモチベーションがが下がり気味なこの頃ですが、「春こそは思い切りおしゃれしたい!」と来たる春への期待が高まっている方も多いのでは?

Talk women01

そんなとき、気分を高めてくれるのはやっぱりハッピームードな柄モノですよね♡

おしゃれ2大都市「パリとロンドン」の柄を巧みに使うファッションは真似したいアイディアばかり!そこで今回は、
・パリジェンヌのドット柄
・ロンドンガールのチェック柄

の着こなしをチェック!
マンネリなクローゼットに華やかな風を呼び込みましょう♡

パリジェンヌのドット柄

自然な美しさを愛するパリジェンヌは、こなれたおしゃれの名手。可憐なのに甘くなりすぎない「ミニマルシック」なスタイルにドット柄は最適!デニムやスニーカーにもマッチするポテンシャルを秘め、軽やかな春気分をもたらしてくれます。

ワンピース

ドット柄の魅力は、その奥ゆかしい可愛さ。総柄でも取り入れやすいから。ぜひワンピースでドレッシーに着こなしてみて。しつこくなりすぎず、シックな華やかさを演出できます。しばらくドレスアップとはご無沙汰な方にもおすすめ!

Talk women01

小さいドット柄はシフォン素材で可憐に、大きめのドット柄はハリのある素材でモードに着こなそう♡

ドット柄のワンピースをもっと見る

ブラウス

顔の近くに柄があるとぱっと表情が華やぎますよね。ドット柄ならインパクト負けすることなく自然に馴染むのが◎。大人らしく着こなしたいなら、ほんのりと透ける肌色が色っぽいシースルーブラウスがベスト。愛らしいドット柄の力を借りればヌーディーになりすぎず、大人ガーリーに昇華できます。

Talk women01

デニムと合わせた甘カジュアルなスタイルは早速取り入れたい!

ドット柄のブラウスをもっと見る

ボトムス

カットソーやジャケットを合わせてもよし、肌寒い日はニットに合わせてもよしとオールシーズン活躍するのがドット柄スカート。背伸びはしたくないけど、ほんの少し女性らしくおしゃれしたい!という日にぜひ指名して。柄ものはスカートの揺れ感を強調してくれるので、しなやかな足元をメイクする効果も。

ドット柄のスカートをもっと見る

合わせるコモノはこれ!

こなれた足元を演出するフラットシューズと、オールシーズン使えるバゲットバッグをプラスしてパリジェンヌルックを完成させて♡

ロンドンガールのチェック柄

英国といえば、伝統的な文化と革新的な文化が混じり合う国。ロンドンガール風のおしゃれも、トラッドなアイテムに斬新な遊び心を加えるのが定番です。伝統的なチェックは、着こなし次第でぐっとモードに更新できる柄。上品かつちょっぴり辛口に着こなしましょう!

ワンピース

着るだけで背筋が伸びるクラシカルなチェックワンピース。マジメに着るだけじゃつまらないから、大人スパイスが存分に効いたヒネりのあるものをセレクトして。暖色であればタイトなものを、寒色はふんわり感のあるものを選ぶと、春らしい季節感が生まれます。

Talk women01

どこかモードなエッセンスを加えることで"ほっこり系"を回避しよう!

チェック柄のワンピースをもっと見る

セットアップ

周りと差をつけ上級者を気取れるジャケット。カッチリとメンズライクな形も、チェック柄なら遊び心のあるスタイリングになります。秋冬っぽくなりすぎないよう、淡色を選んでソフトなおしゃれを楽しんで。

Talk women01

テーラリングが映えるダブルのジャケットなら更にしゃれ感UP♡

チェック柄のセットアップをもっと見る

ボトムス

デイリーのおしゃれを格上げするなら、存在感のあるチェックをボトムスに取り入れて。シンプルなトップスと合わせるだけなのに、柄上手さんの称号をGET♡面積が少ないぶん鮮やかな色合いでも強すぎないので、ブラウスやTシャツと合わせて春~夏も着回せます。

チェック柄のボトムスをもっと見る


合わせるコモノはこれ!

トラッドなローファーとスクエアバッグをプラスすれば、大人ムードなブリティッシュスタイルが完成!

いかがでしたか?

フレッシュなスタイルが叶う2つの柄をご紹介しました。手持ちの服とも合わせやすいので、さっそくおしゃれ計画を立てたくなりますね♡一足先に明るく華やかな春のムードを纏ってみませんか?

あなたにオススメの記事はこちら!

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

AYA

EDITOR / AYA

女性らしさと個性を大切にする貴女へ、ワンランク上の装いをお届けします。

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧