【お財布編】STYLE HAUS編集部スタッフが本気で狙う”ウィッシュリスト”
2021/02/03
7268 VIEWS

【お財布編】STYLE HAUS編集部スタッフが本気で狙う”ウィッシュリスト”

Photo by:www.instagram.com

日々お洒落に触れている編集部エディターが、今季狙っているアイテムを大公開。それぞれの個性が光る、彼女達の本気で狙う2021年春のウィッシュリストをご覧あれ。今回はお財布編です!

Dior(ディオール)

実は、去年から今年のお財布何にしようかずっと悩んでるんです。ボッテガヴェネタ、ロエベ、セリーヌなど気になるブランドは一通り見たのですが、やはり人気ブランドなので持っている友人も多くて…。もう少し周りと被りにくいお財布が欲しいなと思っています。

数年前にバレンシアガの三つ折り財布を使ってから、お財布は三つ折り財布派。基本的に小銭もカードもあまり持ち歩かないので、三つ折り財布が自分にはちょうどいいです。今回はレディライクなデザインのお財布を探していたところ、ディオールのカワイイ三つ折り財布を発見!

ミニ財布によっては、お札を折り畳んでしまわないといけないものもありますが、このデザインの三つ折り財布はお札もそのまま入れられるのが使いやすそう。 ジャカードのDIOR OBLIQUE(ディオールオブリーク)がいいかなと思いつつ、レザータイプも長く使えそうでいいなぁと、どちらの素材にするかで絶賛悩み中です♡(編集部Rie)

Dior(ディオール)の財布をチェック!

Yohji Yamamoto(ヨウジヤマモト)

基本的に飽き性なのかセンスが悪いのか、10代の頃から財布が安定しない性格で、かなり買い換えていました。今はミニ財布を使っているのですが、カード類が多いのでもう少し大き目のミディサイズの財布を狙っています!

そして見つけたのが、ヨウジヤマモトのがま口財布。がま口とウォレットが合体しているシンプルだけど、凄いユニークな見た目に完全にノックオンされました。私はオールシーズン合うブラウンを狙っています。ユニセックスなデザインと革の風合いを楽しめるお財布なのでずっと使えそう♡(編集部Agnes)

Yohji Yamamoto(ヨウジヤマモト)の財布をチェック!

Mulberry(マルベリー)

パンパンになったミニ財布を見る度、実感するのが「見た目だけじゃダメ」ということ。最低限の収納だけでなく、多少の予備スペースがあるくらいが心強く、使いやすいですよね。

英国発のマルベリーはそんな「ミニより一回り大きい財布」の宝庫。コインケース、カードスロット×4の他にコンパートメント2つと正面のフラットポケット(=何でも入れてOKなフリースペース)があるのが頼もしい。

特に、セリーヌで経験を積んだジョニー・コカが手掛けたAmberleyシリーズがお気に入り。セリーヌを彷彿とさせるクリーンなデザインをベースに英国らしい重厚感がプラスされ、晴れやかなブライトカラーが心に爽やかな風を吹き込んでくれます。ミニマルなだけじゃ物足りない…機能、デザインともに+αを求めていた私の理想の財布です。(編集部Ayaka)

Mulberry(マルベリー)の財布をチェック!

Maison Margiela(メゾン マルジェラ)

最近はスマホやカード決済がメインで長財布は全く使ってなかったのですが、Maison Margiela(メゾン マルジェラ)の長財布に久しぶりにときめきました!取り外し可能なチェーンストラップ付きの長財布なので、ウォレットバッグとしても使える優れもの♡お札の入るスペースはマチ付きで、スマホもすっぽり入るので、これひとつで身軽にお出かけすることも◎。

お財布にしては少し高価かもしれませんが、バッグを買うと思えばかなりお得なアイテムだと思います!洗練されたミニマムなデザインに、存在感を放つ4ステッチが何ともお洒落で持つだけで気分も上がりそう♡(編集部Mana)

Maison Margiera(メゾンマルジェラ)の財布をチェック!

BOTTEGA VENETA(ボッテガヴェネタ)

昨年からボッテガが個人的にとても気になっているブランドで、特に大きめのイントレチャートのアイテムがとっても魅力的♡そんなときに見つけたのがこちらの折りたたみ財布。

今まで大きめのイントレチャートのお財布は、レディースでの展開がなかったのですが、今季から展開が始まったそうです。ジェンダーレスで使えそうで、ミニマルなデザインに心奪われています♡(編集部Waka)

BOTTEGA VEVETA(ボッテガヴェネタ)の財布をチェック!

HERMES(エルメス)

ミニ財布ブームの反動からか、今ものすごく長財布に心が動いています!とはいえずっと軽いミニ財布を持ち歩いていたのでパンパンで重たい財布だと持ち歩けなさそう。そして、スタイリッシュなデザインで年齢的にもイイ物を身に付けたいと思い始めています。

そんな私が今気になっているお財布が、HERMES(エルメス) のベアン。普段からキャッシュレス派で小銭はあまり使わないので、カードとお札だけ入れてスリムに収まるベアンが今の私の気分に一番ピッタリ◎(編集部Yu)

HERMES(エルメス)の財布をチェック!


Talk women04

編集部員の「ウィッシュリスト~お財布編~」いかがでしたか?
春のお買い物の参考になると嬉しいです!

あなたにおすすめの記事はこちら

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

STYLE HAUS

EDITOR / STYLE HAUS

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧