極寒アウトドアどう乗り切る?冬のゴルフやキャンプを快適にする必須アイテム3選
2021/02/13
1601 VIEWS

極寒アウトドアどう乗り切る?冬のゴルフやキャンプを快適にする必須アイテム3選

Photo by:www.instagram.com

暦の上では春ですが、まだまだ寒い日が続く2月。ゴルフやキャンプなど、アウトドアをする男性には、もう少し辛い日が続きそうですね。そんなアウトドア好きさんを応援してくれるのが、保温効果がバッチリなウェアです。極寒をおしゃれに乗り切ることができる、必須アイテムを3つ紹介します。

【極寒アウトドア対策その1】モコモコボアフリース

ひとつ目の必須アイテムは、モコモコのボアフリースです。ボアフリースとは、毛足が長く、ふんわりとしたフリースを使用しているウェアを指します。保温性が高く、アウトドアシーンに最適です。また、ふんわり柔らかい着心地もメリット。

おすすめボアフリースブランド:NIKE

出典:www.buyma.com

『NIKE(ナイキ)』のボアフリースである「ナイキ・スポーツウェア・ヘリテージ・ジャケット」は、フリースとニオンキルティングの二つの素材を組み合わせたおしゃれなデザインが特徴です。ジッパータイプなので、首元までしっかりカバーできます。また、フードがついているので、急な雨や雪にも対応可能。アウトドアの強い味方です。

NIKE(ナイキ)のボアフリースジャケットをもっと見る

【極寒アウトドア対策その2】スマート見えライトダウン

ふたつ目に紹介するのが、ライトダウンです。ライトダウンは軽くて暖かいジャケットなので、体を動かすアウトドアぴったりなアイテムです。ライトジャケットは、普通のダウンジャケットに比べ、スリムなフォルムなので、見た目もスマートな印象を出すことができます。

おすすめライトダウンブランド:NAPAPIJRI

出典:www.buyma.com

『NAPAPIJRI(ナパピリ)』は、イタリア発の高級カジュアルブランドです。もともとアウトドアアイテムを展開していたことから、自然の中でも快適に過ごせるウエアが豊富です。NAPAPIJRIのライトジャケットは、オリジナルのサーモファイバーを使っているので、極寒でもアウトドアを楽しめますよ。

NAPAPIJRI(ナパピリ)のライトダウンをもっと見る

【極寒アウトドア対策その3】ボトムも暖か裏起毛パンツ

冬のアウトドアでは、ボトム選びも重要です。保温性が高い裏起毛パンツは、足全体やお腹周りなどしっかり温めてくれます。下半身を温めることで、体全体が暖かくなるので、絶対に持っておきたいアイテムです。

おすすめ裏起毛パンツブランド:THE NORTH FACE

出典:www.buyma.com

『THE NORTH FACE(ザ・ノース・フェイス)』の裏起毛パンツは、内側が細かく柔らかな裏起毛になっているので、暖かく快適に履くことができます。撥水加工や、伸縮性、防風性に優れているなど、アウトドアで重宝する要素がたくさん。トレッキングやゴルフなど、足元をしっかり動かすアクティビティで活躍してくれますよ。

THE NORTH FACE(ザ・ノース・フェイス)のボトムスをもっと見る

必須アイテムがあれば冬だってアウトドアが楽しめる!

冬だからアウトドアはちょっと・・・と控えていた人も、冬の必須アイテムがあれば、暖かく快適にアウトドアを楽しむことが可能です。ぜひこの機会に、暖かウェアを揃えてみてはいかがでしょうか。

あなたにオススメの記事はコチラ!

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

AyakoS

EDITOR / AyakoS

WEBライター兼英語教師の二足のワラジを持つ。

負け犬婚活からモテを勉強し、マッチングアプリで1年間に2万5千人の男性から「イイね」をもらう。多くのハイスペ男性とデート経験あり。現在はエリートな外国人彼氏から溺愛中。

女性目線とデキる男を観察してきた経験をもとに、女性にモテる男性ファッションやデート術などをお伝えします。

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧