【卒業式・入学式ママ】1万円台で買えるセレモニーワンピース5選
2021/02/18
11152 VIEWS

【卒業式・入学式ママ】1万円台で買えるセレモニーワンピース5選

Photo by:www.buyma.com

もう少しで卒入学式シーズン!お子さんの大切なイベントに着ていくセレモニー服はもう決まりましたか?一生に一度の晴れ舞台に、ママらしくキレイに振る舞えるワンピースを、シルエットの美しさで定評のある5ブランドから1万円台までで探してみました!

卒・入学式にふさわしい装いとは?

一生の思い出となる子供の卒業式・入学式には、親としての品格を保ちつつ、さり気なく素敵に見えるスタイルが必要。あまり派手な色やデザインは避けたほうが無難です。

【ふさわしいワンピースの条件】
①色は知性と品格を備えた紺がベスト。学校や園の雰囲気に合わせて、黒、ベージュ、ホワイト、パステルカラーなどでも。
②肌の露出はなるべく控えめに。胸元の開いていない、そしてスカート丈が短すぎないものをセレクトして。あまりタイトなシルエットのワンピースも避けたほうが良さそう。

アクセサリーも、キラキラ光るものではなく、パールなどが上品。素足ではなく、ストッキングにヒールの細すぎないパンプスが無難でしょう。

それでは早速予算1万円台までで手に入るオススメ5ブランドのセレモニーワンピースをチェックしていきましょう。

Hobbs London(ホッブス ロンドン)

Hobbs London(ホッブス ロンドン)は、日本未上陸のイギリスブランド。キャサリン妃が愛用しているブランドということもあり、上品コンサバなワンピースは得意中の得意!クオリティの高いアイテムが、手頃な価格で揃うのも嬉しい限り。

出典:www.buyma.com

流れるようなシルエットが美しいネイビーのワンピースは、しっかりと詰まった襟元、膝がしっかりと隠れる丈など、セレモニーワンピとしての条件を完璧に満たしたデザイン。ウエストが高めに絞られたフレアデザインで、スタイルアップ効果も期待できそう。コンサバなのに、今っぽさも感じさせてくれる理想の一着です。

出典:www.buyma.com

上半身が白の切り替えになったこちらのデザインは、レフ板効果で顔まわりを華やかに見せてくれそう。衿や袖口、ウエストに入ったラインが、全身を引き締めつつ、上品さを与えてくれます。ウエスト高めの切り替えと、七分袖で軽やかな印象に。

Hobbs London(ホッブスロンドン)のワンピースをもっと見る

Ralph Lauren(ラルフローレン)

言わずと知れた、世界中で最も愛されているブランド「Ralph Lauren(ラルフローレン)」。シルエットの美しいワンピース類は、女らしく見えるさり気ないディテール使いが魅力。セレモニーにふさわしいエレガントなデザインが豊富に揃います。

出典:www.buyma.com

スッキリとしたシルエットが美しいワンピースは、カシュクールのようなサイドに入ったラインと、ウエストに付いたサッシュベルト風デザインがアクセント。セレモニー服をスマートに装いたいママにピッタリの一着です。

出典:www.buyma.com

ベーシックプラスαのデザインを探しているなら、スカート部分にフリルが付いた、こんなワンピースがオススメ。フリルは、上半身に付いていると甘い印象になりがちですが、顔から離れた場所なら、大人っぽくセレモニーにもふさわしい程よい華やかさが得られます。

Ralph Lauren(ラルフローレン)のワンピースをもっと見る

Massimo Dutti (マッシモドゥッティ)

日本未入荷のMassimo Dutti (マッシモドゥッティ)は、スペイン発のZARA(ザラ)のお姉さんブランド。ワンランク上の大人のエレガントスタイルを提案してくれるブランドは、程よく今っぽい雰囲気を取り入れた、シックで洗練されたワンピースが揃います。

出典:www.buyma.com

生地を贅沢に使ったフレアスカートがエレガントなワンピースは、さり気ないイレギュラーヘムでワンピース姿をより印象的に見せてくれます。ドルマンスリーブでトレンド感も取り入れつつ、ベルトでウエストをキュッと引き締められるのもワンピ姿をキレイに見せてくれるポイント。艶やかな質感もセレモニー服としてピッタリです。

出典:www.buyma.com

無地のワンピースより、少しだけ華やかなワンピースを、という時には、清潔感のあるドット柄をセレクト。繊細なドットなら、セレモニー会場でも浮くことなく、上品かつ爽やかな印象を与えることが出来ます。丈も長めなら子供っぽくならずに母親らしいエレガント感が。

Massimo Dutti(マッシモドゥッティ)のワンピースをもっと見る

Calvin Klein(カルバンクライン)

こちらもアメリカを代表する老舗ブランドのCalvin Klein(カルバンクライン)。香水やアンダーウェアなどが有名ですが、実はワンピースも秀逸なデザイン揃い。シンプル&クリーンなデザイン中にも、さり気なく女らしさを感じられるディテールで根強い人気です。

出典:www.buyma.com

一見シンプルなワンピースでも、白のラインが効果的に入ったデザインで、セレモニーにふさわしい清潔感が。特別な日を華やかに見せてくれる袖口部分のフレアデザインにも注目。

出典:www.buyma.com

こちらは、まるでセットアップのようにも見えるぺプラム付きのワンピース。シンプルなシルエットながら、このぺプラムの効果で、セレモニー会場で映える華やかさも満点!気になるお腹まわりもカバーしてくれるのが嬉しいデザイン。

Calvin Klein(カルバンクライン)のワンピースをもっと見る

ASOS(エイソス)

お馴染みロンドン発のハイストリートブランドASOS(エイソス)。トレンド色の強いブランドですが、実はコンサバティブにも着られるワンピース類が豊富!上品なだけじゃ物足りない!というトレンド好きママに是非オススメしたいブランドです。

出典:www.buyma.com

学校や園の雰囲気次第では、こんなキレイな春色カラーもオススメ。ウエストをキュッと絞ったクチュール感のあるデザインは、さり気なくオシャレママをアピールできる一着。母親らしい優しいカラーは、着るだけでハッピー気分を盛り上げてくれそう。

出典:www.buyma.com

スタイリッシュさをセレモニー服に取り入れるなら、こんなモードなデザインのワンピースにも注目。シャツカラー×プリーツスカートという正統派なディテール使いなのに、どことなくモード感が漂うデザインは必見です!

ASOS(エイソス)のワンピースをもっと見る

お気に入りのワンピースで卒・入学式もキレイに母らしく

ママとして、上品キレイに出席したい卒・入学式。是非イメージにピッタリの一着を見つけて、お子さんの大切な日を見守ってあげてくださいね!

フォーマルスタイルのワンピースをもっと見る

あなたにおすすめの記事はこちら

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

reiko.

EDITOR / reiko.

女性ファッション誌にてライターとして活動。その経験から、リアルに取り入れられる、ワンランク上のトレンドファッションをご紹介します。また長期にわたる海外生活で培った、海外トレンドの上手な取り入れ方もご披露します!

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧