【#大人のファション講座】肌寒い時期でもスタイル美人♡韓国ファッションスターから学ぶ「足長効果を実現できるパンツスタイル」とは?
2021/02/06
1551 VIEWS

【#大人のファション講座】肌寒い時期でもスタイル美人♡韓国ファッションスターから学ぶ「足長効果を実現できるパンツスタイル」とは?

Photo by:www.instagram.com

まだまだ寒い時期が続き、アウターアイテムはもう少し手放せない。そして、寒い時期といえば寒さ対策で着込むため、どうしてもバランスの悪いスタイルになることも多いのでは?そこで今回は、韓国ファッションスターから学ぶ寒さ対策をばっちり叶えるパンツスタイルをご紹介します。

「寒さ対策×スタイル美人」同時に叶えたい!

寒い時期万能!足長効果を期待できる「パンツスタイル」

まだまだ肌寒い時期が続き、寒さ対策「アウターアイテム」はもう少し手放せないところ。

冬コーデといえば、暖かさを重視すれば、バランス悪いスタイルになってしまったり、かといってバランス重視すると寒さをしのげながったり、、、。「防寒対策」×「スタイルバランス」を両方考えなくてはいけないので意外とコーデに難しさを感じる人も多いはず。

Talk women01

寒さに負けないよう、暖かさのアイテムばかり着込んでいたらいつの間にか足が短く見えるスタイルに!!!上半身に重みがどうしても集中してしまうのは冬コーデにはどうしようもないよね。。。

Talk men01

そんな冬コーデ・ずんぐりスタイルを打破するアイテムとしてお助けアイテムが「パンツアイテム」。肌が外気に触れないから寒さ対策はばっちりだし、ボトムスアイテムの中でも簡単に足長効果を狙えるからバランスが取れにくい冬の時期には特におススメ。

Talk women02

そういえば日本より極寒の地、韓国に住む韓国女子も冬コーデ・ボトムス「パンツアイテム」取り入れ率高い気が・・・!そのおかげもあって冬の時期でも足が長く見えるのかな。

「パンツスタイル」全アイテムはこちら

「スタイル美人」簡単実現。参考すべき【パンツ+αコーデ】

+「ショートトップス」で腰の位置をup

韓国インスタグラマー 혜미(ヘミ)

√ 超基本の法則=「上半身が短くなれば下半身は長くなる」

スタイリング基本法則に基づいて「パンツスタイル」をより足長く見せるプラスアイテムとして取り入れるのが【ショートトップス】

・腰のスタートラインを高くし、足長効果を実現

“下半身:上半身比率”を「ショートトップス」を使って下半身比率を増やすことで必然的に足長効果が得られる万能アイテム。ショートトップスがお手持ちでなければ、お手持ちのトップスをボトムスインするだけでも効果を発揮してくれるので参考に。

Talk women01

腰の位置を操っていかに下半身の比率を高められるかがキーポイント。もし、トップス・ボトムス同系色カラーの場合、“ベルトをプラスして腰のラインを強調”させるのもこれまたスタイル美人を作れるカギ。

「ショートトップス」全アイテムはこちら

+「ジャケット」でIラインシルエット強化

韓国女優 강한나(カンハンナ)

上半身に重みが偏りがちの「冬コーデ」救済アイテムとして春先までも長く使えるプラスアイテム【ジャケット】

・上半身と下半身の重みバランスを調整

上半身と下半身をつなぐ「ジャケットアイテム」で“Iラインシルエット”を作り、重さを分散。“お尻までかかる長めのジャケットアイテム”だと簡単にIラインシルエットを叶えスラっと足長コーデを実現できます。

Talk women01

「ジャケットアイテム」今の時期はコートの中「インナーアイテム」として活用。気温が温かくなり春先になったら「羽織りアイテム」としても活用できるから長く利用できるアイテムだね。

Talk men01

ショートトップスは、下半身上半身比率調整し足長を実現。ジャケットは、全体バランスを整えて足長を実現するというアプローチ法。

「ジャケット」全アイテムはこちら

+「同系色シューズ」足の長さMAX

韓国アイドル・BLACKPINK LISA(リサ)

足を最大現長く、長く見せるのに効果的なプラスアイテムが【同系色カラーシューズ】

・ボトムスとシューズの境界線を作らないことで足長実現

「パンツ」「シューズ」の分かれ目を作らず「同系色シューズ」をあえて合わせることで「足先まで足」と錯覚効果で足長へとつなげるアイテム。ワンカラーシューズでパンツから足元まで視線をつなげて足長実現してみては。

「シューズ」アイテム全アイテムはこちら

「スタイル美人」で残り少ない冬コーデを楽しもう♡

いかがでしたか?今回は、「スタイル美人」を作れるパンツスタイルと合わせたいおススメプラスアイテムをご紹介しました。寒さ対策、見た目など冬の時期はコーディネートを作るのにも一苦労ですよね。ぜひ、今回ご紹介したスタイリングを参考に残り少ない冬コーデを簡単にスタイル美人叶えてみてはいかがでしょうか?

あなたにオススメの記事はこちら!

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

URI

EDITOR / URI

韓国コスメ・韓国料理・韓国旅行…韓国情報についてわかりやすくお伝えします!
現地韓国で話題になっているあの情報お届けします~
【Instagram】 @kore_uri39

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧