ココロもカラダも整える「浄化美容」であなたの"本当の美しさ"が開花する♡【アイテム5選】
2021/02/12
1887 VIEWS

ココロもカラダも整える「浄化美容」であなたの"本当の美しさ"が開花する♡【アイテム5選】

Photo by:www.instagram.com

色んなコスメや洋服を手に入れても、何だか物足りない?本当の美しさを手に入れるには、見た目よりまず心と脳に安らぎを与えるのが先決!固まったココロがじんわりとほぐれるような"浄化ビューティー"をお試しあれ。

本当の美しさって?

ライフスタイルが大きく変わりつつある今、美容の考え方も変化。華やかに装った美しさよりも「内側からにじみ出る美しさ」が重視されるようになりました。

Talk women01

コスメよりもスキンケアに気を使うようになったという女性も多いのでは?

本来の美しさを手に入れるには、肌ケアや食事はもちろんのこと「心の充足感」を高めることが大切。心が安らいでいると自律神経が整うので、代謝が上がって太りづらくなったり、肌荒れを防ぐことができます。

そして何より、幸福感たっぷりの女性はイキイキと美しく見えますよね♡

じっくりと自分と向き合い、心をほぐしながら丁寧にケアする「浄化系美容」を嗜んでみませんか?

天然石ローラーで浄化

自分で自分を癒やす身近な方法は、セルフマッサージをすること。フェイスローラーでリンパの流れに沿って優しくマッサージすることで巡りを整え、デトックス効果やトーンアップ効果が期待できます。

特に天然石のローラーは消毒に強く衛生的に使えるのが魅力。肌当たりも優しく、ひんやりとした石の感触に心が澄み渡っていくのを感じられます。

おすすめブランド:HERBIVORE

▼愛と美の石ローズクォーツ。愛する気持ちを呼び覚ましストレスを和らげます。

▼長寿の天然石とされ、むくみやクマに効果的な翡翠。

HERBIVOREのアイテムをもっと見る

エプソムソルトで浄化

エプソムソルトは海や温泉にも含まれている硫酸マグネシウムのこと。イギリスのエプソムという場所で発見された結晶で、見た目が塩に似ていることからエプソムソルトと名付けられました。

発汗作用や疲労回復効果に優れたエプソムソルト。特別に自分を労ってあげたい日のバスタイムに最適です。じわーっと体が温まり、緊張した体がするするとほぐれていくのを実感してください。

おすすめブランド:FRENCH GIRL

▼エプソムソルト配合のバスソーク。ミントの香りで1日の疲れをオフして。

▼ビーチで過ごしたあとのような質感をつくるエプソムソルト入りヘアスプレー

FRENCH GIRLのアイテムをもっと見る

クレイパックで浄化

豊かな大地が育んだクレイは、マイルドなクレンジング作用でもっちりとした素肌に。シリカやマグネシウムなど豊富なミネラルが汚れを吸着、普段のクレンジングで落ちきれない不要な角質を優しく除去します。

シートマスクよりも手間がかかるクレイマスク。しかし、自然の香りに包まれながら丁寧に塗布する時間の特別感は格別です。時間に余裕がある週末のスペシャルケアとして取り入れてみて。

おすすめブランド:ADDITION STUDIO

▼オーストラリア産のナチュラルクレイマスク。お水と混ぜて使用します。

▼お家スパが楽しめるボディトリートメントセット。

ADDITION STUDIOのアイテムをもっと見る

アロマオイルで浄化

嗅ぐだけで美容になる?と疑問に思う方も居るかもしれません。香りは直接脳に刺激を与え、自律神経やホルモン分泌に関わる部分に働きかけるため、美容や健康に効果が期待できると言われています。

アロマオイルを使ったケアは古来から親しまれる浄化ビューティーの1つ。香りによってはリフレッシュ効果や血行促進効果、頭痛を和らげる効果も。

おすすめブランド:Saje Natural Wellness

▼日中に使えるロールオンタイプ。求める効果によって香りを選べます

▼森林の香りを完璧に再現したアロマオイル。ディフューザーやバスオイルとして。

Saje Natural Wellnessのアイテムをもっと見る

ローズの花びらで浄化

その気品ある佇まいから“美しさの象徴”とも言われ、クレオパトラをはじめ古来から女性を虜にしてきたローズ。その優雅な香りは女性ホルモン(エストロゲン)を整え、身も心もやわらかく穏やかに導きます。

また抗酸化作用にも優れているので、若々しくフレッシュでありたい方にもぴったり。毎日のスキンケアに取り入れれば、女性らしさに満ちた癒やし時間を楽しめます。

おすすめブランド:fresh

▼ローズの花びらをそのままぎゅっと閉じ込めた化粧水

▼ローズウォーター50%配合のフェイスマスク。潤ってなめらかな素肌に。

freshのアイテムをもっと見る

いかがでしたか?

忙しい毎日の中で、ついないがしろにしてしまう心のケア。ふと立ち止まって自分自身を労ることで、あなたが本来持っている美しさが見えてくるはず。今回ご紹介した浄化美容アイテムをヒントに、心と向き合う時間を作ってみてくださいね。

あなたにオススメの記事はこちら!

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

AYA

EDITOR / AYA

女性らしさと個性を大切にする貴女へ、ワンランク上の装いをお届けします。

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧