【PRADA or GUCCI】あなたはどっち派?5万円以下でラグジュアリーブランドの革靴を買うなら?
2021/02/11
3416 VIEWS

【PRADA or GUCCI】あなたはどっち派?5万円以下でラグジュアリーブランドの革靴を買うなら?

Photo by:www.instagram.com

『PRADA』と『GUCCI』は、男性に人気な二大ラグジュアリーブランドです。足元をおしゃれにしてくれる革靴がたくさん。そんな大人気ブランドの革靴が、「BUYMA」なら5万円以下で手に入るチャンス!どちらの革靴を購入するか迷っているあなたに、両ブランドの特徴を比較してみました。

《対決1》シンプルデザインの大人レースアップ

ひとつ目の比較は、シンプルな大人レースアップです。レースアップの革靴は、ビジネスシーンから、普段使いまで幅広く使えるのがメリットです。スタイリッシュな雰囲気が、大人の男性の魅力を加速させてくれますよ。

【PRADA】男性らしさが出たチャンキーなレースアップ

『PRADA(プラダ)』のレースアップは、チャンキーなソールが特徴。ずっしりとした力強い男性の雰囲気を演出することができます。レースアップになっていることで、洗練された印象もプラスされています。年齢を問わず、取り入れやすいスタイルです。

【GUCCI】ブランドらしさが出たレースアップ

『GUCCI(グッチ)』のレースアップは、PRADAに比べて、低めのヒールと細身なシルエットが特徴。コーデの邪魔をしないシンプルなデザインなので、ビジネスシーンで活躍してくれること間違いなし!アウトソールの一部に、GUCCIのシンボルカラーである緑と赤を採用するなど、ブランドらしさもしっかり出すのがGUCCI流。

《対決2》おしゃれ度アップのローファー

ふたつ目に比較したいのが、ローファーです。ローファーは、レースアップに比べて履きやすく、カジュアルさがアップするのが特徴です。楽ちんに履けるのに、おしゃれな雰囲気が作れるのでおすすめです。

【PRADA】得意のサフィアーノで履き心地快適

PRADAのローファーでは、ブランドのシンボルでもあるサフィアーノレザーを使用しています。サフィアーノレザーとは、軽さと耐久性を兼ね備えた高級レザーのこと。足に柔らかくフィットするので、履き心地も快適です。デザインは、シンプルだけど、スタイリッシュなものが多く、スーツなどにも似合うローファーです。

【GUCCI】ワンポイントホースビットで上品さを演出

GUCCIのローファーは、ホースビットの装飾が光るスタイル。既にGUCCIの王道デザインとして確率している人気アイテムです。少し堅苦しい印象のある革靴ですが、ホースビットがあることで、カジュアルで上品な雰囲気に仕上げてくれます。全体のアクセントにもなるので、シンプルなきれい目カジュアルなコーデに使えるアイテムですよ。

《対決3》ブランドのオリジナリティを最大限に表現!

最後は、PRADAとGUCCIの特徴を最大限に発揮している革靴をチェックしていきましょう。ブランドらしさを存分に楽しめるデザインは、ファンだけでなくても必見です。

【PRADA】エッジの効いたスタッズスタイル

PRADAのスタッズを散りばめたダービージューズは、個性的で目立つデザイン。エッジの効いたスタイルを作り出しています。おとなしい印象が強い革靴ですが、無骨なスタッズをつけることで、派手なちょいワルの印象に。モード系やパンク系のファッションとよく合う革靴です。

【GUCCI】ブランドシグニチャーGG

GUCCIからは、ブランドシグニチャーのGGロゴを全体に表現した革靴を紹介。一目でGUCCIと分かるデザインになっています。GGのロゴが、靴全体を華やかにしてくれる効果を発揮。シンプルなカジュアルウエアに合わせて履くことで、おしゃれ度がアップしますよ。

GUCCI・PRADAのシューズをもっと見る

クールなPRADAと洗練されたGUCCI

今回は男性に人気の二大ブランドの革靴を比較して見ました。PRADAは男性らしいフォルムと独自のサフィアーノレザーが特徴。かっこいい印象が強い革靴を展開しています。一方で、GUCCIは、細身フォルムと、ホースビットやGGロゴなどブランドの特徴を全面に出したデザイン。洗練された印象を作っています。ぜひ選ぶときの参考にしてくださいね。

あなたにオススメの記事はこちら!

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

AyakoS

EDITOR / AyakoS

WEBライター兼英語教師の二足のワラジを持つ。

負け犬婚活からモテを勉強し、マッチングアプリで1年間に2万5千人の男性から「イイね」をもらう。多くのハイスペ男性とデート経験あり。現在はエリートな外国人彼氏から溺愛中。

女性目線とデキる男を観察してきた経験をもとに、女性にモテる男性ファッションやデート術などをお伝えします。

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧