【美容レポ】保存版!ニキビ・吹き出物が出た時のレスキューコスメまとめ@オペラさん
2021/02/06
1658 VIEWS

【美容レポ】保存版!ニキビ・吹き出物が出た時のレスキューコスメまとめ@オペラさん

Photo by:www.instagram.com

「ドイツと日本を繋ぐ美容マニア」のオペラさん!ヨーロッパ在住ならではの美容情報をギュッと詰め込んだ彼女のInstagram投稿が、今話題なっています。今回はニキビ・吹き出物が出来たときに愛用しているレスキュースキンケアアイテムをご紹介!

私の吹き出物対策コスメ

世間のコスメ垢ではマスク肌荒れの投稿を、とてもよく目にしますが、この年末年始、ほとんど家にいたため、全くマスクしてないのにもかかわらず、うそでしょ?!ってくらいの特大ニキビ🔴が出来上がったオペラです。

原因は、もう100%暴飲暴食!!いや~~でもニキビつくっても我後悔なし!!全部美味しかった😋

Talk women03

で、まぁしかたなく、私の吹き出物ルーティンとなっている、スキンケアちゃんたちを手にするわけなんですが、この子たち、もう、目をつぶってても手に取ることができるぐらい『私の吹き出物定番』なんですね。

私の吹き出物ですが、特大さの割にはコスメが良いのか、治りのスピードが早いと思われます😎

Talk women03

もちろんニキビは『皮膚科案件』だということは、最初に心して申し上げます!どの、皮膚科医さんも、美容マニアさんもこれは口を揃えておっしゃること。誰かに特効薬を相談したくなるようなニキビ、肌荒れは、絶対に市販スキンケアなどには頼らず、通院をしてください。

今回してるのは、私のお肌には合う、簡易応急メンバーのようなもの🚑どれでも、その時のニキビの状態やタイミングをみて、使用を変えています。

ニキビ予備軍

dmバレアのニキビパッチ

韓国でのヒットから とうとうドイツにもやってきた ドラックストアのニキビパッチ。 ごく初期の、小さなニキビに 使っています。貼っていても、意外なほど 目立たないのが良き。

白ニキビ

マリオバデスクのドライングローション

MARIO BADESCU(マリオ バデスク)のこちらは、欧米でニキビには?と言われれば 必ずあげられるのが、これ。 ニキビが白くなってしまったら 綿棒で少量をとって、患部に。カルミンの作用で収れんする目的で使います。その他、硫黄やサリチル酸配合。

MARIO BADESCU(マリオ バデスク)をもっと見る

肌荒れ来るなって時 & 最中の全体スキンケア

The Ordinary(ジオーディナリー)

ナイアシンアミド+亜鉛1%

皮脂調整に長けるナイアシンアミド。 これ、ニキビ肌で悩む友人はこぞって絶賛します。 是非ルーティンに取り入れみて欲しい。 私も日頃から使うけど、吹き出物できたら、手が伸びます。

ただし肌が敏感に傾いて、 ピリピリする場合は おススメしません。

アゼライン酸

ニキビケアには昔から日本でも使われていたアゼライン酸。 麦の天然成分からできた優しいピーリング作用があります。生理前の肌が揺らぐ時には予防の意味でも私欠かせないアイテムです。

The Ordinary(ジオーディナリー)をもっと見る

ビタミンB群サプリメント

1日1錠を通常は毎日とっていますが、肌荒れ時は2錠。(厚生省の定める内服上限以内)

治ってきたらシカクリーム

LA ROCHE-POSAY(ラロッシュポゼ)のシカプラスト

ドイツだと傷薬としても売られているくらいの再生&鎮静クリーム。刺激がなく使いやすい。 ニキビが治ってきたらマリオバデスクから私はこちらにチェンジ。

LA ROCHE-POSAY(ラロッシュポゼ)をもっと見る

ここには書かなかったけど、洗顔もサリチル酸に切り替え、ビタミンCも積極的にスキンケアに取り入れます。これで、私はなんとか皮膚科にはいかなくてもいいかな~🙄❤︎ぐらいの感じで過ごせます。

イベントは楽しんだもん勝ち♪

でも、、ちょっとくらい吹き出物が増えようが、年末年始やイベントは派目をはずすくらいで、私はいいかなって思っちゃいますネ😻それでは、オペラでした!

オペラさん

オペラさんのInstagramをフォローする

あなたにオススメの記事はこちら!

ビューティー記事をもっと見る

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

オペラ

EDITOR / オペラ

Germany / Beayty / from Japan
ドイツから大好きなコスメを発信
本業はドイツで舞台人

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧