絶賛愛用中♡一瞬で心地よい香りに包まれる…♡ルームフレグランスブランド CULTI MILANO(クルティ ミラノ)
2021/02/12
1294 VIEWS

絶賛愛用中♡一瞬で心地よい香りに包まれる…♡ルームフレグランスブランド CULTI MILANO(クルティ ミラノ)

Photo by:www.instagram.com

おうち時間が長い今お部屋を心地良い空間にしたい!という人多いのではないでしょうか?今回はお部屋を一瞬で極上の香りにしてくれるルームフレグランスブランド CULTI MILANO(クルティ ミラノ)をご紹介させていただきます。

おうち時間が増えると…

なかなかコロナ禍が収束しない今、きっとおうち時間を長く過ごしてる人が多いはず。2020年からおうち時間が増え、それに伴って家で使うものにこだわりを持ったり、心地よく過ごすためアイテムを改めて購入するようになった!という人も多いのでは?その中大事な要素の1つ”香り”にあなたはこだわりはありますか?

実は筆者の香りモノ1郡アイテムにもクルティはもちろんある

Talk women01

筆者は昨年の6月からほとんど在宅ワークで過ごすようになり、これまでなんとなく使ってたディフューザーやルームフレグランス、アロマキャンドルなどをこだわりのものに刷新しました。
その中で出会ったのが CULTI MILANO(クルティ ミラノ)のルームフレグランスなんです!

↓実際に筆者が愛用してる香りモノたち!CULTI MILANO(クルティ ミラノ)のルームフレグランスはリモート中の休憩や朝など、シュッとひと拭きするだけで落ち着くんです…♡もう手放せません…

イタリアで誕生したブランド

「クルティ ミラノ」は、1990年イタリアで創業されたフレグランスブランドです。
今は当たり前にあるウッドスティックをさして使うタイプのルームフレグランスを初めて開発したのは、実はクルティ ミラノなんです!そんな当たり前を作った老舗ブランドのルームフレグランスは多くの人に愛されるようになりました。

香りのラインナップは全部で10種類

クルティミラノの香りは、シトラス系(1種)、フローラル系(3種)、ウッド系(3種)、アロマ系(2種)、フルーティー系(1種)の全10種になっています。香り1つ1つこだわりはもちろんあるのですが他のブランドにはないもう1つの魅力があります。それはすべての香りを開発するとき「香りと香りを掛け合わせること」を前提としているということ。
だから、単体で使ってもいいのですが、かけ合わせて自分のオリジナルの香りも楽しむことが出来るんです。

ちなみに…愛用してる香りは…

Talk women01

ちなみに筆者が愛用してるのはMOUNTAIN マウンテンというウッディータイプ。ほんと森林浴しているような、すごいナチュラルな香り。でもその中に上品さもあり、ラグジュアリーホテルにいるような錯覚(笑)
癖もそこまでないので苦手!という人が少ない香りなのでは?と個人的に思っているので香り初心者さんにもおすすめですよ。

ルームフレグランスのタイプもさまざま

▶STILE

Talk women01

STILEはブランドコンセプトであるエレガント&ナチュラルを体現したスタイルになっています。丸いフォルムで上品な見た目。どんなお部屋にもなじむおしゃれなデザインは、香りはもちろん、インテリアを格上げしてくれます。


▶ルームスプレー

Talk women01

はい、こちらは筆者絶賛愛用中のルームスプレー。木製のキャップとガラスのボトルの掛け合わせがまたおしゃれなんです。ルームスプレーはしゅっと手軽に使えるのでルームフレグランスとはまた違って、好きなタイミングで使えるメリットがあります。
なんか疲れたな…、リラックスしたいな…って思った時にひと吹きするだけで心が落ち着きます…♡


▶DECOR

Talk women01

こちらはスクエアタイプでクールな印象の見た目。メンズのお部屋にもなじみそうなユニセックスなデザインになっています。おしゃれな男性へのギフトなんかにも最適です!

家に1つ置いてほしい、ルームフレグランスブランド

おうち時間が長い今、香りの癒しを体感してほしいという思い、そして実際に使用してるからこそわかるクルティミラノの魅力をご紹介させていただきました。
香りの力って本当に偉大だな…!とコロナ禍をきっかけで改めて感じています。せっかく長い時間おうちにいるなら心地よく過ごしてほしい…。ルームフレグランスをお気に入りのアイテムにすると、きっと同じ空間でもワンランク上の空間に!。気になった方はぜひアイテムをチェックしてみて下さいね。

『CULTI MILANO』のアイテムをもっと見る

あなたにオススメの記事はこちら!

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

MAI.R.I

EDITOR / MAI.R.I

select shop staff→OL Fashion Writer
Trend×Refinement Fashion♡
有名ブランドからニッチなブランドまで、素敵と思ったモノを発信。ワンランク上のオシャレの楽しみ方をお伝えします。
★instagram→mai.r.i210

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧