内側から素敵な女性に♪リラックス出来る<おすすめのナイトルーティーン>
2021/02/15
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内側から素敵な女性に♪リラックス出来る<おすすめのナイトルーティーン>

Photo by:www.instagram.com

美しい女性は、内面から輝くものがありますよね♪世界のファッショニスタ達には、心と体をリラックスさせるために欠かせない“ナイトルーティーン”があるみたい。今回は、現代社会で頑張る女性に提案する「おすすめのナイトルーティーン」をご紹介します♪是非参考にしてみて下さいね!

1.

ゆっくり入浴しよう

忙しいと、なかなかゆっくり入浴する時間も無い・・・そんな方も多いかもしれません。でも、疲れた体をリラックスさせるにはとても重要♪寝る1〜2時間前に40度くらいのお湯に浸かれば、体の中心部分が温まって“良質な睡眠”を導いてくれるそうです!良い香りのバスグッズと、心を落ち着かせてくれるキャンドルをプラスすれば、自宅で贅沢なバスタイムが味わえますよ♡

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2.

紅茶を飲もう

寝る前に温かな紅茶を飲むのがおすすめ!紅茶に含まれる「テアニン」は体をリラックスさせる成分で、緊張を和らげたり興奮した神経を鎮静化させる効果が期待出来ます♪そのため、眠りにつきやすい状態にしてくれて、尚且つ紅茶の香りもリラックスできますよね。美容パックをつけながらティータイムを楽しめば、ながらで綺麗になれちゃうのもおすすめです♡

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3.

パジャマで軽くストレッチ

着心地の良いお気にりのパジャマを着て、寝る前に軽くストレッチをしよう♪就寝前の軽めの運動は、緊張状態をほぐし心地よく眠りにつける様になるそうです。デスクワークの方など、1日同じ体勢でいると、体が固まってしまいますよね。軽くやるだけでも効果が得られるヨガやストレッチを就寝前にやって疲れた体をほぐしましょう!

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4.

読書をしよう

実は読書は、高いストレス解消効果があると研究により判明しているそうです。仕事やプライベートなど・・・考え事や悩み事で忙しい頭の中を沈めるためにも、就寝前にゆっくり本を読む時間を作ることは大切です♪また、寝る前に読書をすることで読んだ内容が記憶に残りやすいため、知識が身につきやすいのもメリットですよ!

Talk women03

お風呂で読書が出来るアイテムを発見♡ゆっくり体を温めながら、本も読めたら一石二鳥ですね!

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5.

質の高い睡眠をとろう

質の高い睡眠をとる準備が終わったら、寝心地の良いベッドであとは眠るだけ・・・♡それでもなかなか寝付けない時は、睡眠用ヒーリングミュージックを流しながら目を閉じてスムーズな睡眠へ誘導しましょう♪ストレスで落ち着かない時にもおすすめなヒーリングミュージックは、脳をリラックスさせてくれます。お気に入りの心地良いベッドの中で、癒しの音楽を聴きましょう!

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いかがでしたか?

「明日の自分」を素敵に輝かせるために、夜のうちから準備をしよう♪一日頑張った心と体に安らぎと癒し時間を作ることは、とても大切なこと。自分にあったナイトルーティーンを見つけて、内面から美しい女性になりましょう♡是非、参考にしてみて下さいね!

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kei

EDITOR / kei

私らしさを大切に、おしゃれをするのが好き。
世界中の素敵な女性達をヒントに、ファッションや暮らしをもっと楽しくするためのライフスタイル情報も配信♪

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