【STYLE HAUS編集部のコレ気になる】ママも安心!マルチベビーカバーがあればお出かけが衛生的でスムーズになる♡
2021/02/15
893 VIEWS

【STYLE HAUS編集部のコレ気になる】ママも安心!マルチベビーカバーがあればお出かけが衛生的でスムーズになる♡

Photo by:www.instagram.com

赤ちゃんとの外出はいろいろと大変。中でもコロナ禍では、外出先での衛生面を心配するママもたくさんいるのではないでしょうか。そんな中注目なのがマルチベビーカバーです。1枚でさまざまな役割を果たしてくれる優れモノです。マルチベビーカバーの特徴や便利な使い方を紹介します。

今注目のマルチベビーカバーって何?どんなタイプがあるの?

出典:www.buyma.com

マルチベビーカバーは、大きく分けて二つの種類に分けることができます。ひとつ目は、大判サイズのクロスタイプです。オーガニックコットンなど、敏感な赤ちゃんの肌にも優しい素材を使っているものが多数。使うシーンに合わせて、折ったり巻いたりと自由自在に変化させることが可能です。

ふたつ目の種類は、ケープ状になっているタイプです。通常、ママの頭やベビーの体がすっぽり入る形にデザインされています。ストレッチが効いた素材を使うことで、さまざまなシーンで活躍してくれます。

Talk women03

赤ちゃんとのお出かけに不安を感じているママは、マルチベビーカバーがおすすめです。ママや赤ちゃんの外出を快適にしてくれます。初めに基本的な使い方をチェックしてみましょう。

使い方1:車の中がさらに快適!ベビーシート用カバー

ひとつ目の使い方は、車に取り付けるベビーシート用のカバーとして使う方法です。車の振動などで寝てしまう赤ちゃんもたくさん。マルチベビーカバーは、車の中に入ってくる光や騒音を遮り、より心地良い空間にしてくれます。車でのお出かけがより快適になりますよ。

使い方その2:外出先でも困らない!授乳ケープに変身

次に紹介するのが授乳ケープとして使う方法です。最近では、授乳ルームなども増えてきていますが、まだまだ少ないのが現状。そんなとき、マルチベビーカバーがあれば、安心して授乳させることが可能です。ケープで体全体を隠すことができるので、周囲の目も気になりませんね。

使い方その3:マルチベビーカバーで外出時の衛生面も安心!

出典:www.buyma.com

スーパーのショッピングカートや、外食先のキッズチェアなど、大勢が使う場面では衛生面が気になるというママは多いのではないでしょうか。そんなとき、使う箇所を覆うことができるマルチベビーカバーがあれば安心。目に見えないウィルスや汚れなどを気にせず、外出を楽しむことが可能です。

使い方4:赤ちゃんがグズっても大丈夫!だっこブランケット

外出先で必ずぐずってしまう赤ちゃんにも、マルチベビーカバーは効果的です。伸縮性があるカバーは、ママが赤ちゃんをだっこしながら同じカバーの中に入るのがメリット。しっかり体を密着することができるので、赤ちゃんに安心感を与えることができますよ。

外出が安心!マルチベビーカバーでママもベビーも快適♡

出典:www.buyma.com

マルチベビーカバーは、折り畳めばコンパクトですし、洗濯もできるので衛生的です。赤ちゃんとの外出をサポートしてくれる便利なアイテムなので、マストハブになること間違いなし!

マルチカバーをもっと見る

あなたにオススメの記事はこちら!

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

AyakoS

EDITOR / AyakoS

WEBライター兼英語教師の二足のワラジを持つ。

負け犬婚活からモテを勉強し、マッチングアプリで1年間に2万5千人の男性から「イイね」をもらう。多くのハイスペ男性とデート経験あり。現在はエリートな外国人彼氏から溺愛中。

女性目線とデキる男を観察してきた経験をもとに、女性にモテる男性ファッションやデート術などをお伝えします。

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧