コーディネートの盲点? 意外と効いてる「チラ見せカラーソックス」の取り入れ方
2021/02/19
633 VIEWS

コーディネートの盲点? 意外と効いてる「チラ見せカラーソックス」の取り入れ方

Photo by:www.instagram.com

オシャレ上級者ほど足元からチラッと見えるソックスにもこだわっているもの。今回は、ポイントとして使えるチラ見せカラーソックスコーデをご紹介します。

足元はチラ見せソックスがオススメ

ボトムスのロールアップはコーディネートにおける小技の基本です。暖かい時期であれば素肌を見せて開放感を演出したいところですが、寒い季節にはソックスを見せることで様々な効果を期待することができます。

大人はカラーソックスで遊ぼう

カラーソックスは大人のフォーマルコーデと相性が良いアイテムです。コートやジャケットなどのシックな洋服と合わせることで抜け感を演出することができます。足元に革靴をチョイスすればカラーソックスの存在感がより際立つでしょう。

インナーとカラーを合わせる

カラーチョイスに迷ったら、インナーと同じカラーのソックスを選んでみましょう。トップスのカラーを拾うことによってコーディネート全体に統一感を持たせることができます。

王道のホワイトソックスもアリ

ソックスの基本色であるホワイトも見せソックスとして活用できます。清潔感のあるホワイトは、ワークアイテムやミリタリーアイテムとの相性が抜群です。男臭いファッションのスパイスとしてコーディネートに取り入れてみましょう。

カラーソックスで遊ぼう

手や足などの先端付近には人の視線が集まりやすいという特徴があります。ロールアップによって見えるソックスの範囲は決して広くはありませんが、上手にポイント利用できれば想像以上のインパクトをもたらしてくれます。
シックな大人の日常服に、カラーソックスを合わせて遊んでみてはいかがでしょうか?

靴下・ソックスをもっと見る

あなたにオススメの記事はこちら!

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

ICHI

EDITOR / ICHI

フリーランスWebライター。元セレクトショップ店員。30代MEN。大人のオシャレをメインテーマに執筆中。

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧