ノスタルジックな金木犀が主役!Louis Vuitton(ルイヴィトン)の新作香水「エトワール・フィラント」
2021/02/20
1382 VIEWS

ノスタルジックな金木犀が主役!Louis Vuitton(ルイヴィトン)の新作香水「エトワール・フィラント」

Photo by:www.instagram.com

この春のLouis Vuitton(ルイヴィトン)新作フレグランスは、どこか懐かしいキンモクセイがベースになったエトワール・フィラント。流れ星をコンセプトにした、フローラルでフレッシュなノートが魅力です。

ルイ・ヴィトンのフレグランスから新作が登場

憧れのブランドの1つLouis Vuitton(ルイヴィトン。バッグやお財布もタイムレスなアイテムをいくつも生み出していますが、実は香水も出しています。専属調香師がついており、4年の歳月をかけてフレグランスをリリース。そこからいくつもの名品を生み出してきました。

見た目の洗練されたシンプルなフォルムは、飾るだけでも気分が上がるデザイン。筆者も昨年ヴィトンの香水デヴューをしましたが、洗練された香りで選ぶ時にかなり悩みました…。本当は他のも欲しかった…泣


Talk women01

↓下の写真の右側が今絶賛愛用中の香水。こちら実はメンズのライン。MÉTÉORE(メテオール)という名前で3種のペッパーの爽快感とマンダリンの上品な香りがたまらなく、朝つけると気持ちが上がりつつもリラックスできるのでおうちにいる時もつけています♡

待望の新作はこちら

「Étoile Filante(エトワール・フィラント)」

そんなヴィトンから新作の香水が登場。夜空を駆けるオスマンサス(金木犀)とマグノリアのめくるめく香りを辿って、光溢れる旅に出掛けましょうというのがコンセプト。金木犀の香りって好きな人はわかると思いますが、学校帰りや会社帰りにふわっと香るとなんだか心が落ち着いた経験はありませんか?

Talk women01

また旅というのもこのコロナ禍で旅行がいけない今の時代の私たちのワクワクをかき立てるコンセプトにも惹かれますよね。

Talk women01

金木犀が持つアプリコットやカシスなどを想起させるフルーティーさと、ジャスミンやストロベリー、ホワイトムスクなどの香りも入った奥行きのある香り。女性らしさや柔らかさを演出するのにぴったりな香りになっています。

ヴィトンの香水は他にも魅力がある…

これは余談ですが、ヴィトンの今回の新作に限らず本当にフォルムがシンプルながら美しいんです。並べたくなるようなボトルとカラーが何とも言えない透明感。そしてキャップは外すタイプなのですが、なんと磁石でピタッとくっつくのでキャップもなくすリスクが少ない!ちょっとしたところにもこだわりを感じるアイテムになっています。

新しい香りに出会いたいならヴィトンの新作をチェック

いかがでしたでしょうか?金木犀となると秋のイメージが季節的に強いと思いますが、こちらはオールシーズンOKなフローラルなタイプ。もちろん香水の中ではかなり高級ですが、おうち時間にいる時でも香水は気持ちを上げてくれたり、落ち着かせてくれたりと私たちに思いもがけないパワーを与えてくれます

Talk women01

気持ちが上がる香水や、ちょっと自信がつくヴィトンの香水もご褒美として投資価値ありです。気になる方はぜひアイテムをチェックしてみて下さいね。

Louis Vuitton(ルイヴィトン)の香水をもっと見る

あなたにオススメの記事はこちら!

香水・フレグランス記事をもっと見る

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

MAI.R.I

EDITOR / MAI.R.I

select shop staff→OL Fashion Writer
Trend×Refinement Fashion♡
有名ブランドからニッチなブランドまで、素敵と思ったモノを発信。ワンランク上のオシャレの楽しみ方をお伝えします。
★instagram→mai.r.i210

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧