顔周りのオシャレアクセントには「ニット帽+メガネ」が最強
2021/02/22
790 VIEWS

顔周りのオシャレアクセントには「ニット帽+メガネ」が最強

Photo by:www.instagram.com

顔周りを彩るファッションアイテムは様々ですが、ニット帽とメガネの合わせはオシャレさんに欠かせないテクニックです。今回は、ニット帽とメガネで創る大人のコーディネートをご紹介します。

「ニット帽+メガネ」の魅力

顔周りの小物使いはオシャレな印象を与えるために効果的な方法です。ニット帽やメガネを上手く取り入れることで、コーディネート全体の雰囲気が際立ちます。また、夏場などシンプルなファッションが多くなる時期には、良いアクセントとして機能してくれるでしょう。

大人の取り入れ方は?

ニット帽はカジュアルなアイテムです。大人が合わせる洋服は、なるべくフォーマルなものを意識しましょう。画像のようなタイドアップや襟付きのシャツと合わせることで、ニット帽の抜け感が際立つでしょう。

メガネは知的な印象を与えます。カジュアルに寄せたい方には薄いカラーレンズを入れる方法がオススメです。フレームにはブラックやブラウンなど、落ち着いたトーンのものを選びましょう。

オススメブランド4選

オススメのブランドを4つご紹介します。

OLIVER PEOPLES

1987年にアメリカで生まれたオリバーピープルズは、クラシカルなアイウェアに定評のあるブランドです。ヴィンテージアイウェアを現代風にアレンジした同ブランドのアイテムは、世界中で愛されています。

OLIVER PEOPLESのアイテムをもっと見る

MOSCOT

クラシックアイウェアブランドの代表格といえばモスコットです。1899年の創業以来、アメリカを中心にシェアを拡大した同ブランドは、世界中の著名人にも熱心な愛好家がいる一流ブランドへ成長しました。大人のシックなコーデには欠かせない相棒です。

MOSCOTのアイテムをもっと見る

SUPREME

1994年にアメリカで生まれたストリートブランドであるシュプリーム。ブランドアイコンであるBOXロゴを冠したオリジナルアイテムは熱狂的なコレクターが数多く存在するほどの支持を集めています。シックな大人ファッションの“はずし”にオススメのブランドです。

Supremeのニット帽をもっと見る

NEWERA

ベースボールキャップのイメージが強いニューエラですが、ニットキャップも積極的に展開しています。1920年創業の老舗ブランドが展開する帽子はストリートファッションに欠かせません。

New Eraのニット帽をもっと見る

コーディネートのスパイスに

ニット帽とメガネは顔周りのアクセントとして取り入れやすいアイテムです。セットアップコーデの“はずし”や、シンプルなコーデのアクセントに取り入れてみてはいかがでしょうか?

ニット帽をもっと見る

メガネをもっと見る

あなたにオススメの記事はこちら!

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

ICHI

EDITOR / ICHI

フリーランスWebライター。元セレクトショップ店員。30代MEN。大人のオシャレをメインテーマに執筆中。

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧