日本の風呂敷から生まれた『ROOP(Its Rooper)』のフロシキ バッグが可愛い!
2021/02/17
1834 VIEWS

日本の風呂敷から生まれた『ROOP(Its Rooper)』のフロシキ バッグが可愛い!

Photo by:www.instagram.com

日本の伝統的なアイテム・風呂敷。そんな風呂敷をアイデアにし生まれたバッグが、お洒落賢者の間で人気との噂!日本人なら見過ごせない、フロシキ バッグをチェックしていきましょう♪

大注目のサスティナブル ブランド!

ROOP(Its Rooper)とは?

2019年にイギリスで誕生した注目のブランド・『ROOP(Its Rooper)』!

デザイナーはナターシャ・フレナンデス・アンジョー。余った生地の多さに驚き、その生地を再利用してバッグを製作し始めたのが、ROOP(Its Rooper)の始まりです。

現在でも制作も発送も自身が1人で手がけおり、すべてのバッグが同じようで違う仕上がりとなっています。

そして、今ファッショニスタが最も注目する、エシカルなバッグブランドとして『ROOP(Its Rooper)』が大人気となっています♡

Talk women01

では早速、お洒落とエコを両立する話題のバッグを見ていきましょう♪

お洒落さんのハートを鷲掴み♡

お洒落賢者の目に留まり、SNSを席巻中なのが、こちらの“フロシキ バッグ”!

その名の通り、日本の風呂敷からインスピレーションをもらい生まれたバッグで、日本伝統の風呂敷をモダンにアップデートした遊び心のあるバッグが話題となっています。

しずくタイプの丸いフォルムと、クシュッとしたシュシュのようなハンドルが愛らしく、可愛らしい“フロシキ バッグ”。

カラーも豊富で定番のブラック、ホワイトに加え、トレンドカラーとして注目の高いグリーン、ピンク、ライラックなど、春にぴったりなカラーも揃います。

またその生地全ては、ヴィンテージのファブリックだと言うのも驚きです。

一人で手がけているため、必然的に数も限られることから、一点ものとなりやすく、その付加価値は高いものとなっているのも魅力の一つです♡

話題のフロシキ バッグは、こんな風にコーデしたい♡

ペールトーン×フロシキ バッグ

ベビーピンクが可愛い、こちらの“フロシキ バッグ”!春夏の装いに効くペールトーンは、ぜひバッグと合わせて取り入れたいところ。トレンドがカムバックしてきそうな、薄いブルーデニムと合わせて、シンプルな着こなしに取り入れると、ベビーピンクの魅力がより引き立ちおすすめです!


オールブラック×フロシキ バッグ

トレンドライクなクラシカルスタイルのオールブラックコーデに、ギンガムチェックの“フロシキ バッグ”を合わせ、軽さをプラスしたコーデも真似したい!モダンなフロシキバッグは、とってもコンテンポラリーでエッジの効いたデザイン♡とことんエレガントにコーデし、バッグで外してみて!

マストアイテム・マスクもあります!

バッグ以外にも、マスクやシュッシュを作っている、『ROOP(Its Rooper)』!両サイドのリボンの留め具がフェミニンなマスクも人気です。あなただけのお洒落マスクも要チェックです!

風呂敷バッグをもっと見る

いかがでしたか?

注目のサステナブルブランド・『ROOP(Its Rooper)』。サステナブルファッションを加速する、お洒落でエコなバッグは見逃せませんね!

早くチェックし、ショッピングの参考にしてみて下さいね♡

あなたにオススメの記事はコチラ!

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

y-Tizam

EDITOR / y-Tizam

バイヤー兼ライター
海外セレブ・海外ファッションを中心に執筆しています。

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧