【読書のススメ】読書を快適に楽しむための欲しいものリスト|本棚、ラック、ブックエンドetc…
2021/02/20
1333 VIEWS

【読書のススメ】読書を快適に楽しむための欲しいものリスト|本棚、ラック、ブックエンドetc…

Photo by:www.instagram.com

雑誌や本を読む時間は、心が安らぐ大切な時間ですよね。そんな読書タイムを快適にする「空間づくり」に欲しいアイテムをご紹介します。

読書環境を整えよう♡

おうち時間が増えたことによって読書をする人も多くなったと思います。お洒落な本棚やライトなど本好きの筆者が(あったらいいな)を集めてみました。

本棚

Talk women01

本棚はお部屋の中でも“目を惹く”アイテムですよね。一般的な本棚もいいけれど、せっかくなら機能的でデザイン性の高い本棚で「知的でアート」なお部屋にしませんか?

▽アートブックなど表紙に惹かれて買った本など、お持ちの方におすすめしたいのがこのタイプ。外側に本を置ける「見せる収納」ができます。内側にもスペースがあるから、収納もばっちりです。

▽現代的なカラーとデザインがとってもスタイリッシュなブックラックは、打ちっぱなしのコンクリートなどモノトーンな部屋のアクセントとしても◎

▽参考書など机の近くに置いておきたい本は、ラックがおすすめ。机などにちょこっとしたスペースで使えるラックは、小物入れがある“気の利いたデザイン”。

本棚をもっと見る

バスタブキャビートレー・ベットサイドテーブル

Talk women01

お風呂・ベットサイドなどで優雅に読書を楽しんでみたいですよね♡そんな時にあったら嬉しいのが、ラックやサイドテーブル。スタイリッシュなデザインで読書も捗ること間違いなし。

▽Instagramでよく見るバスタブキャビートレーは、お風呂でのリラックスタイムで使いたいアイテム。雑誌やタブレットも置けるため、読書や映画鑑賞をお風呂に入りながら楽しめます。本をラックに掛けるので、濡れる心配もありません。

バスキャビートレイをもっと見る

▽就寝前に読書タイムを設けている方も多いはず。ベットサイドテーブルではコップを置くなどはもちろん、マガジンラックも付いていて便利。ラタンの優しい色味は様々なテイストにすっと馴染みます。

ベットサイドテーブルをもっと見る

ブックエンド

Talk women01

比較的安価で手に入るブックエンドですが、オブジェとしても使えるほどお洒落で、遊び心の効いたブックエンドは投資する価値あり♡

▽NYで生まれた海外セレブに大人気のインテリアショップPorrery Barn(ポッタリーバーン)から、自然の宝石(めのう)を使ったブックエンドをご紹介♡天然石ならではの風合いがお部屋にラグジュアリー感をプラス+します。

▽クジラが可愛いブックエンドは、ユニークなデザインが海外らしいデザイン。オブジェとしても大活躍しそうなアイテムです。

ブックエンドをもっと見る

照明

Talk women01

読書に欠かせないのが「照明」。お部屋のテイストに合わせたスタンドライトでリラックスタイムを楽しみましょう。

▽モダンなデザインのスタンドライトは、お家での読書にぴったりのアイテム。直接光が当たるので、本・雑誌がより見やすくなります。

▽花を模ったライトは、お部屋の雰囲気をパッと明るくしてくれるような“存在感のある”デザイン。可愛いライトで読書の時間を楽しんで♡

照明をもっと見る

いかがでしたか

日本ではあまり見ないような独特なデザインが多くあり、つい欲しくなるアイテムばかりでしたね♡お部屋の読書環境を整えて、読書ライフを楽しもう。

あなたにおすすめの記事はこちら

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

Agnes

EDITOR / Agnes

ファッションとコスメフリークな東京都20代女性。トレンドを意識しつつ個性的なファッションを提案していきたいと思います!

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧