まだまだ足元が冷える時期!お家で使えるホッコリ♡【ルームシューズ】を特集
2021/02/26
471 VIEWS

まだまだ足元が冷える時期!お家で使えるホッコリ♡【ルームシューズ】を特集

Photo by:www.instagram.com

自宅で過ごす時間が増えた男性におすすめしたいのが、ルームシューズです。季節はどんどん春に近づいてきていますが、朝晩や天気が悪い日はまだまだ寒さを感じることも。足元を温めることで、リラックスして自宅時間が快適になります。まだまだ使えるおしゃれな温かルームシューズを特集します。

なぜ暖房をつけても足が冷たいの?原因は自宅の床にあり!

エアコンやストーブをつけても足だけが寒いなんてことはありませんか?実は、自宅のフローリングが原因です。マンションなどに使われる合板フローリングは、何枚もの木の板を合わせて作られており、空気が含まれない構造に。空気が含まれないことで、熱が伝わりにくくなってしまっています。

Talk men02

自宅の床がフローリングの人は、ルームシューズはマストハブですよ。

Talk men01

朝晩が冷える春先にも温かい素材のルームシューズは使えそうですね!

Talk men02

男性におすすめしたいルームシューズブランドを紹介します。

男性におすすめのルームシューズ1 THE NORTH FAC

出典:www.buyma.com

ひとつ目におすすめしたいのが『THE NORTH FACE(ザ・ノース・フェイス)』のルームシューズです。アウトドア用品を得意としているTHE NORTH FACEだから、過酷な自然の中でもサバイブできるアイテムが豊富。これまでのノウハウを使って、自宅で暖かく過ごせるルームシューズを販売しています。

中でもおすすめなのが、「WHITE LABEL(ホワイト・レーベル)」のラインから出ているフリース素材のルームシューズです。スリッポンタイプになっているので、履きやすいデザインになっています。また、ソール部分は厚底クッションになっているので、歩きやすく足が疲れにくいのもメリットです。

THE NORTH FACE(ザ・ノース・フェイス)のルームシューズをもっと見る

男性におすすめのルームシューズ2 ASOS

出典:www.buyma.com

ふたつ目に紹介するのがイギリスのブランド『ASOS(エイソス)』です。イギリス最大級のファッションサイトのオリジナルブランドでもあります。毎週1,000点以上の新作が披露されるなど、そのラインナップは圧倒される数です。

数ある商品の中から、男性におすすめしたいのがスリッポンタイプのルームシューズ。パッド入りなので温かみのあるデザインになっています。色味は黒に近いチャコールグレーなので、男性向けのインテリアとも相性ぴったりですよ。

ASOS(エイソス)のルームシューズをもっと見る

男性におすすめのルームシューズ3 UGG

日本でも大人気のシューズブランド『UGG(アグ)』。お家で使えるルームシューズも幅広く展開しています。おすすめは、カジュアルだけど高級感のある「SCUFF(スカッフ)」。アッパーにカウスエードを使用しており、UGGらしさが十分に出たデザインです。

見た目のクールさだけでなく、温かさも抜群。ライニングに厳選された天然ウール、インソールにシープスキンを採用しています。素足で履きたくなるようなふんわりとした履き心地ですよ。

UGG(アグ)のルームシューズをもっと見る

男性におすすめのルームシューズ4 BIRKENSTOCK

最後は、ドイツ発の『BIRKENSTOCK(ビルケンシュトック)』を紹介!なんと240年も続く老舗ブランドで、ワークシューズからルームシューズまで、足にフィットした快適な履き心地の靴を取り扱っています。BIRKENSTOCKで注目したいルームシューズが「Zermatt(ツェルマット)」です。

ブランド初、フットベッドが取り外しできるインドアサンダルになっています。インソールにはラムスキンボアを、アッパーにはウールフェルトを使用。冷たいフローリングでもしっかり足元を温めてくれます。シンプルだけどほっこりするデザインで、女性にもおすすめです。

BIRKENSTOCK(ビルケンシュトック)のルームシューズをもっと見る

お家で使えるルームシューズを使えば毎日が快適♡

自宅で過ごす機会が増えたからこそ、毎日の生活のクオリティーを上げたいと考える男性は多いはず。おしゃれで温かいルームシューズで、毎日の生活を快適にしましょう。

ルームシューズをもっと見る

あなたにおすすめの記事はこちら!

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

AyakoS

EDITOR / AyakoS

WEBライター兼英語教師の二足のワラジを持つ。

負け犬婚活からモテを勉強し、マッチングアプリで1年間に2万5千人の男性から「イイね」をもらう。多くのハイスペ男性とデート経験あり。現在はエリートな外国人彼氏から溺愛中。

女性目線とデキる男を観察してきた経験をもとに、女性にモテる男性ファッションやデート術などをお伝えします。

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧