【#SHコリア部】野暮ったく見えない!韓国で今ホットな「トレーニングルック」押さえておくべきポイントとは?
2021/02/23
903 VIEWS

【#SHコリア部】野暮ったく見えない!韓国で今ホットな「トレーニングルック」押さえておくべきポイントとは?

Photo by:www.instagram.com

“着やすさ、おしゃれさを同時にゲットできる“ということで今韓国で定番コーデとなった「トレーニングルック」!マネしやすいけど、一歩間違えると田舎っぽいコーデになってしまうこともしばしば。そして今回は、韓国人の「トレーニングルック」コーデから押さえるべきポイントをご紹介。

【#2021年トレンド】韓国定番コーデとして大人気♡

着心地&おしゃれ度満点「トレーニングルック」

√ 着やすさ&おしゃれを同時に実現

コロナウイルスが大流行し、ステイホームへと生活がガラリと変化。そんな生活の変化はコスメやファッショントレンドにも影響を与えていますよね?

その中でも、ファッショントレンドとしてコロナウイルスが始まって以来、韓国で人気急上昇中の【トレーニングルック】

・おうちコーデ、お出かけコーデにも万能なファッション

・楽しておしゃれを実現

ステイホームといった変化した生活スタイルを考慮し、おしゃれもしっかり忘れない。そんな新ファッション【トレーニングルック】が今韓国でデイリーコーデとして定着しているんです。

Talk women01

ステイホームへと生活の中心が変わった今ではいかに着心地が良くておしゃれに見えるかに需要が高まるよね。その願いを実現したファッションが【トレーニングルック】とも。

Talk women02

確かに最近の韓国おしゃれさんをチェックすると【トレーニングルック】見かけること多いかも・・・!

Talk men03

マネしやすい【トレーニングルック】だけれども、ひとつ間違えると「田舎のヤンキースタイル」(笑)ともなりかねないので注意!おしゃれに見せるマル秘ポイントをしっかり押さえておこう!

今っぽく見せる♡「トレーニングルック」チェックポイント

#明るいカラーアイテム

「トレーニングルック」といえばブラック・ホワイトなどのモノトーンカラーを思い浮かべる人多いのでは?今っぽくおしゃれに見せるには、

√ おしゃ映えする明るいカラーアイテム

にてアイテムチェックしておきたいところ。明るいポップなカラーのおかげでルームウェア感、野暮ったさを払拭し、一気に今風おしゃれに見せてくれる効果抜群です!

Talk women01

シンプルアイテムだからこそ、カラーでおしゃれ度を高めていかないとね!

#ポイントデザインアイテム

「トレーニングルック」をもっとおしゃれにしたいのなら

・ワンポイントデザイン

・映える主役級デザイン

「ポイントデザインを仕込んだアイテム」をチェック。さらにおしゃれ度を加速できるので、カラーと併せてチェックしておきたいポイントです。

Talk men01

ポイントデザインがあると韓国で人気の「ストリート風」をちょっと匂わせるからこれまた押さえておきたいところ。

Talk women01

「柄があるのは子供っぽい・・・。」と疎遠がちの人には、ロゴやポイントデザインがあしらわれたアイテムなら幼な見えを防げるよ!

Talk women03

「トレーニングルック」アイテムそのものがシンプルなのでインパクトがあっても意外となじみやすい。なので、思ったよりもデザインがあってもしっかりと着こなせます!

+インナーアイテムでさらにおしゃ見せ

「トレーニングルック」の買うべきアイテムをしっかり押さえたら、気温調整・おしゃれ上級者へと導いてくれる

√ +インナーアイテム

をアイテム追加したいところ。裾からチラッとレイヤードコーデを作れるゆったりトップスを購入すれば、他の人よりワンランク上の「トレーニングルック」を完成できること間違いなしです。

Talk women03

おしゃれな人は必ず仕込んでいるアイテムとして「トレーニングルック」と一緒にチェックしてみてくださいね。

Talk women01

ゆったりインナートップスは気温調整はもちろんのこと、トレーナーにお似合い度満点♡な仕込みアイテムなので、一つ持っておくとかなり万能使いできますよ。

ポイントを押さえて「韓国新定番コーデ」を早速取り入れ♡

いかがでしたか?今回は、韓国の新定番コーデとして人気を集める「トレーニングルック」ご紹介しました。おうちでもお外でも万能使いできるのが今の時期やっぱり嬉しいところ。ぜひ、今っぽく着こなすポイントを頭に入れてアイテムをチェックしてみてはいかがでしょうか?

「トレーニングルック」アイテムをもっと見る

あなたにオススメの記事はこちら!

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

URI

EDITOR / URI

韓国コスメ・韓国料理・韓国旅行…韓国情報についてわかりやすくお伝えします!
現地韓国で話題になっているあの情報お届けします~
【Instagram】 @kore_uri39

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧