【エマちゃんの10問一気回答】夢を叶えるために大事なことは? #30
2021/02/21
9331 VIEWS

【エマちゃんの10問一気回答】夢を叶えるために大事なことは? #30

Photo by:連載コラム:エマちゃんの10問一気回答

豊富な人生経験からTwitterで語られる小悪魔な恋愛テクニックや芯のあるメッセージが多くの共感を呼び、女性たちから絶大な支持を集めるエマちゃんが、恋愛・仕事・人間関係など悩みを抱えながらも毎日がんばっているSTYLE HAUSガールズからの質問にバシバシお答えします!

エマちゃんが10問イッキに答えます!

Q1.夫のLINEを覗いたら女友達と...

夫のラインを見てしまいました。頻繁に連絡を取り合っている既婚者子持ちの女友達と帰省中に会う約束をしていました。女の人と会う時は言ってねと常々言って彼も報告をしてくれますが今回だけは私に隠しています。ラインを見たとも言えないしもう見るつもりもありませんがモヤモヤが消えません。(ここたん/20代後半)

Talk emachan

LINEを見たと言えないのはなぜ?そしてもう見るつもりがないのもなぜ?恐らく自分が理由もなく疑っていることへの罪悪感と、心の底では旦那さんのことをちゃんと信じているのではないかしらね。それでいいじゃん。余裕でいたら大丈夫よ。ただ当日は一言「今日様子おかしいね。なんかやな感じ」と釘さしておいていいと思うわ。


Q2.自己肯定感を高めるには?

自己肯定感を高く持ちたいと常々思っています。でも勘違いしている人間にもなりたくないです。その違いって一体何だと思いますか?(こころ/30代後半)

Talk emachan

「勘違いしている人間になるのが嫌」と言う気持ちがもう他人の目線を気にしていて、自分のことを肯定する邪魔をしてると思うよ。そんなのは気にしないでよし。私は100人の他人がブスって言ってても、自分は「かわいい❤️」って思える子の方が幸せだと思う。とはいえ、嫌な勘違いに野郎になりたくなければ、他人をバカにしなければいい。それだけ!


Q3.振れらた彼に復縁を迫られ!

7年付き合ってた彼氏にコロナで仕事が大変だから恋愛している余裕がないと振られました。なのに、3ヶ月後仕事が落ち着いたとのことで会いたい、また付き合いたいと連絡が来ました。まだ好きですがこれって都合がいい関係でしょうか。(すずき/30代前半)

Talk emachan

理由がずっと“仕事”なのが気になるよね。今後も仕事で何かあれば壊れる関係な訳でしょう。ってことは仕事の優先順位がいつも、すずきさんよりずっと高いわけよね。あなたがその彼の価値観を受け入れられるかだと思う。私はそんな仕事と恋愛関係を両立できずに別れを選ぶ、不器用で自分勝手な男、嫌だけど!!


Q4.話し合いをしたいのに避ける彼💦

彼と価値観が合わないと思っています。できれば話し合いで落とし所をつけて今後も仲良くラブラブでいたいです。でも、彼は話し合いが好きではないみたいでなんとなく流れてしまいます。何かアドバイスください。(りん/20代前半)

Talk emachan

話し合いが好きじゃないのは、話し合いの仕方がわからないのと、話し合ったらいいことがあるんだよって実感がないから。なのであなたがその工夫をする必要があるよね。話し合いをシリアスな場面にせず、責める場面にせず、あなたがどう考えているか聞きたくて、私がどう歩み寄ればいいか考えたいから教えて欲しいな❤️と言う明るく優しい姿勢で話し合いを展開してあげよう!


Q5.気持ちは冷めてるけど彼といるのは楽..

彼と別れました。持ちかけてきたのは彼ですが、仲直りしたいと話し合いをした結果、気持ちが冷めてしまい私が振りました。でもやっぱり、1年も一緒にいてとても楽だったのも事実なので後悔しています。また縁があれば付き合えるかな。(すももさわ/20代前半)

Talk emachan

「楽」で恋愛を続ける意味が私にはわからないかなー!恋愛関係って「わざわざあなたを好き好んで選んでます」って一生懸命さがなければ、いい関係を続けられないよね。それがお互いになくなったから一度別れたんじゃないかしら。付き合う人、と言う大事な存在を惰性で選ぶなら、漏れなくあなたの人生「惰性」で進みますよ。縁と言う言葉に甘えて努力する意思が見えないし、ちょっと自分に鞭打たないとじゃない??笑


Q6.外見がタイプじゃない人と付き合うべき?

外見が好みではない人とお付き合いするか迷っています。マッチングアプリで出会った1つ年上の彼は、内面は理想的だし一緒にいて楽しくて、人としては素敵な方です。ただ、外見がタイプではないため、恋愛的なときめきは一切ありません。外見が好みな人が現れたら彼を好きでいられる自信がありません。(もりー/20代前半)

Talk emachan

友達としてキープしておいたほうがいいよ!無理して付き合う理由がどこにあるの?5回デートしてキスもしたくならなかったら、恋人にはなれないよね。おっしゃる通り、外見が好みの人と浮気する未来が見えます。笑 でもどこで男を感じるかわからないから、しのごの言って付き合うことはせずに、しばらくデートを重ねたらいいんじゃないかしら。5回はね。


Q7.同性からの嫉妬が怖くて尻込んじゃう。

女性から嫉妬されることが怖くて自分を表現できません。女性として綺麗になったり社会的に成功したりしたいと思ってもベッタリ絡みつくようなイヤな視線が耐えられないしイライラします。逆に私も人をうらやましいと思う気持ちもあるので突き抜けて輝きたいんですがずっとモヤモヤ悩んでいます‥。(gig/20代後半)

Talk emachan

ちょっとやそっとで嫉妬されるなら、自分が選んでいる環境のレベルが低いんだよ。環境のレベルが上がれば、嫉妬される対象にもならない。そうやって自分のステージを上げていくの。今は自分で言うように突き抜け方が中途半端なのね。やり切ったら、周りはあなたを認めるし、ベッタリした視線から、憧れのキラキラ視線になります。環境を変える勇気と、突き抜ける勇気が、あなたもまわりも底上げします。負けないで!


Q8.自分の本心を誰にも打ち明けられない。

友達に対しても好きになった人に対してもいつからか自分の本心を中々打ち明けられなくなりました。自分も苦しいし、相手も心の壁を感じてると思います。どうすればありのままの自分を出せるのかといい年して考えていて辛いです。(やん/20代前半)

Talk emachan

自分の気持ちを言語化するのが苦手なら、まずはTwitterとかでもいいので、自分の気持ちを表現する練習をしよう。それから、リラックスして話せるおばあちゃんやらおじさんやら、誰でも良いんだけど、お話する練習をしよう。すべらない話ができる、話術にたけた芸人さんだって、ライブやテレビで何回も同じ話をこすってるんだよ。話す技術も、練習だからね!


Q9.お酒が飲めず肩身が狭いです。

私はお酒が全く飲めません。出会いや親睦を深めたり、美味しいご飯にはお酒がつきものだと思っているので、なんだか肩身が狭いです。少しでも飲めるように頑張ってみた方がよいでしょうか?(まるの/20代後半)

Talk emachan

私もぜんっぜん飲めないので、肩身が狭い理由もわかります。でも時代が後押ししてくれているからか、お酒飲めない人増えてません?あの出川さんもお酒が一滴も飲めないみたいだし、はっきりと「お酒飲めないです!でも飲み会もこの場も最高!」と開きなおれれば、みんな楽しんでくれるよ。私はいつも「ジンジャエールで酔えまーす!」って言ってる笑


Q10.夢を叶えるために大事なことは?

大学4年生です。2020年は留年したり失恋したり家族とぶつかったりしながらも、自分の道を模索する日々です。エマさんが思う自分の道を作るにはどんな選択が大事だと思いますか?また、大変おこがましいですが、夢を叶えるうえで大事にしている価値観も教えて頂きたいです。(美咲/20代前半)

Talk emachan

世の中の常識と戦い、普通じゃない生き方に怯えず、そんな中でも自分と似たような仲間を作ることを大事にしています!正解はわからないけど、選んだものを”正解にしていく”ことは努力でできるんですよね。だから自信がなくても大丈夫。トライ&エラーです。結果幸せになれれば、みーんな納得してくれるから、今は大変でも大丈夫。「意地でも幸せになる」その覚悟を持って、今の荒波を乗り越えていこう!


【募集】エマちゃんへ気軽にお悩み相談しませんか?

恋愛・仕事・人間関係など、あなたが抱える悩みをTwitterのようにエマちゃんに気軽に相談したいという方を大募集。ご応募いただいたお悩みのなかから抽選でエマちゃんがズバッとお答えします!
※匿名・登録情報不要でご応募いただけます。
※お悩みは140文字以内まででお願いします。

相談箱はこちら!

エマちゃん流の“いい女”街道をもっと知りたい方は☟

出典:www.amazon.co.jp

愛され革命~運命の彼を一生恋させるのは 愛し上手な"女神女子"
ツイッターフォロワー9万人越!恋愛、結婚、美容…真を突いた、嘘のない発言やコラムで絶大な信頼を誇る大人気インフルエンサー エマちゃん待望の初著書♡

出典:lounge.dmm.com

エマサロン新設!美しく魅力的で愛の深い=女神系女子を目指します♡
元小悪魔系女子のエマちゃんが恋愛で得たコミュニケーション術やテクニック、本命とのラブラブなパートナーシップの築き方まで惜しみなくお伝えします。

エマちゃんオフィシャルTwitter

【エマちゃんのイイ女塾】一覧はこちら!

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

エマちゃん

EDITOR / エマちゃん

スキャンダラスな小悪魔時代は過ぎ今や人妻。悩める乙女たちの恋愛相談、人生相談をバシバシ受付中。Twitter:@emaaarion

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧