ゴールドフレーム収納・ゴールドの小物入れでお部屋におしゃれショップのようなコーナーを作ってみよう♪
2021/03/04
672 VIEWS

ゴールドフレーム収納・ゴールドの小物入れでお部屋におしゃれショップのようなコーナーを作ってみよう♪

Photo by:www.instagram.com

細々とした小物たちは油断すると散らばってしまったり紛失してしまうこともありますよね。それなら、収納トレイや小物入れで管理してみるのがおすすめ。注目のゴールドプレートや収納で、ショップ風の「見せる収納」をインテリアの一部として楽しんでみませんか?

小物の見せる収納は「ゴールド」が華やかでおすすめ

アクセサリーや雑貨などの小物収納というと、引き出しや戸棚にしまいがちですが、あえて見せる収納を楽しむのはいかが?今季おすすめの収納アイテム・ゴールドフレーム/ゴールドの小物入れを使えば、収納もより華やかに演出できますよ。

ゴールドフレームプレート・ゴールドトレイの収納事例

ゴールド系のプレートやトレイは食器のディスプレイなどにも使われることが多いアイテムですが、インテリアの収納アイテムとして使えば、空間のアクセントとしても上手に機能させることができます。ここから、どんなディスプレイ方法ができるかチェックしてみましょう。

複数並べてゴージャスに♪

小さめのゴールドトレイを複数使った小物収納ディスプレイ。あえてばらばらに収納することで、ゴージャス感が漂っています。こちらのアクセサリーのように光沢のあるものをディスプレイすれば、存在感もアップしますね。

トレイを重ねて使えばこなれた印象に

大きめのトレイに小さなトレイを重ねたW使い。
小物の仕分けに便利なのはもちろん、特に際立ててディスプレイしたいもの・小さなピアスやリングを小さなトレイに乗せるなど、色々な使い方ができますよ。


こちらはトレイではなくアクセサリースタンドを組み合わせた一角。一面にアクセサリーを並べるのも良いですが、カテゴリ別に引っ掛けられるものは引っ掛けて、置くものは置いて…と分けておくとすっきりとディスプレイできそうですね。

ゴールドの質感にマッチしたものをディスプレイ

こちらは大理石にゴールドフレームをプラスした重厚なデザインのトレイ。ここに、ガラスやメタルなどのプレートと同じような質感のものをディスプレイすることでグッと重さと豪華さがアップしています。


こちらはゴールドカラーに寄せたアイテムをディスプレイした一角。アクセントになるようなアイテムをディスプレイするのも素敵ですが、シックな配色のものをディスプレイすれば、空間内でゴールドトレイだけ悪目立ちするのを避けることもできます。

ミラートレイは華やかさアップにぴったり

ゴールドフレームトレイの中でも特に人気が高いのがミラートレイ。
置いたものを反射してくれるので、そこだけどこまでも空間が続くように見えるなど、トリックアートのような楽しみ方もできるアイテムです。ジュエリーなど煌めきが強いものをディスプレイすれば、反射で更に煌めきが楽しめます♪

ゴールドのタワートレイなら存在感も抜群

トレイとスタンド両方欲しい!という方におすすめのゴールドのタワートレイスタンド。上段と下段で分類して収納ディスプレイができ、空間アクセントとして活用するのにもぴったりです。

大きめトレイは小物収納+センターピース使いに

大きめのゴールド系トレイは素敵だけど持て余しそう…とお考えの方におすすめなのがセンターピース兼収納トレイとして使う方法。テーブルの真ん中にアクセントとしておくセンターピースはテーブルコーディネートに活用できるディスプレイです。ゴールドのトレイがテーブルの中央にあれば、パッと目を引くこと間違いなしですよ。

こちらは、トレイにフラワーベースや香りアイテムをディスプレイした例。大きめのものをディスプレイすると小物収納スペースは少なくなってしまいますが、彩りアイテムがまとめて一箇所でディスプレイできるのは大きなメリットですね。

天然石プレートでナチュラルに

よりナチュラルなものをお探しなら、天然石風のトレイもおすすめ。カラーも豊富で、複数使っても素敵にまとまります。あまり色々と置くよりも、シンプルに2つ3つほどの小物を乗せて石の表面を大きく見せるとショップのような見せ方が楽しめますよ。

ディスプレイ収納物が多くなりそうならシェルフタイプもおすすめ

出典:www.buyma.com

アイテムが多い場合は、こちらのようなミニシェルフタイプもおすすめ。シェルフと聞くと場所をとりそうなイメージが先行しがちですが、ゴールドフレームのものは華奢なデザインも多く、さほど場所を必要としません。同じゴールドのトレイを使えば、より豪奢なディスプレイも楽しめそうです♪

Talk women01

ショーケース型なら、ディスプレイアイテムをほこりから守ることもできますね。

ゴールドのトレイで小物類を美しくオーガナイズ

華奢でゴージャス感のある、ゴールドフレームのトレイやゴールド小物入れなどのおすすめの使い方をご紹介してきました。置くだけでショップディスプレイのようなコーナー作りが楽しめるゴールドトレイは、キャンドルなどのディスプレイアイテムはもちろん、日常使いのコスメやアクセサリー置きに最適。お部屋の小物収納やディスプレイにお悩みの方、ぜひ取り入れてみませんか♪

旬のゴールドトレイをBuymaでチェックしてみよう

あなたにオススメの記事はこちら!

インテリアに関するまとめ記事をもっと見る


お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

モチヅキ アヤノ

EDITOR / モチヅキ アヤノ

元セレクトショップスタッフ・家具会社商品企画担当の美容・旅ブロガー/ライター。仕事や趣味の旅で海外文化に触れることが多く、北欧や東南アジアによく出没してます。海外の雑貨屋さん巡りやコスメ探し、ストリートファッションチェックが大好き。Blog: http://simple-rich.com/

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧