バックルやロゴがアクセントになったワンポイントローファー。今買いの6ブランドから探そう!
2021/02/27
4851 VIEWS

バックルやロゴがアクセントになったワンポイントローファー。今買いの6ブランドから探そう!

Photo by:www.instagram.com

ローファー人気が加速中の今!今年の春はバックルやロゴがアクセントになったローファーがとくにおすすめです♡今こそ買い!の6ブランド別におすすめのワンポイントローファーをご紹介していきます。ローファー選びの参考にしてみて下さいね。

今春の足元はこれに決まり!

上品だけど程よい抜け感を演出してくれる「ローファー」。今年のトレンドともなった靴ですが、引き続き春も注目を浴びています。

カジュアルコーデに取り入れるだけで全体を引き締めてくれ、春も鍵となるアイテム。

脱ぎ履きラクチンで、それとなくリラックス感を演出できる点もローファーの魅力ですね。そこで今回は「ワンポイントローファー」に注目!

正統派でもあるローファーに、バックルやロゴがアクセントとなったローファーはアップグレードしたローファーとも呼べるでしょう。

Talk women01

ローファーを選びに悩んだら、今春らしいワンポイントがあるものがおすすめです!

まさに今が買いのブランド6選!

ロゴ・ローファーの火付け役!PRADA(プラダ )

厚いラバーソールに、トライアングルロゴを配したデザインのローファーは、お洒落賢者たちを夢中にさせました!まさにロゴ・ローファーの火付け役とも呼べるアイテムで、今春も注目となっています♡

Talk women01

春は、ソックスとあわせてコーデしたい!ロゴを主役にコーデしたいので、シンプルなセットアップがおすすめです。またソールにはラバーソールを使用しており、雨の日も気にせずに着用できるのがポイントです♡

PRADA(プラダ)のローファーをもっと見る


幅広いローファーが揃いクラシックなスタイルを展開!TOD'S

フロントアッパーに、アンティーク風のゴールドチェーンがあしらわれた一足は、エレガントなアーモンドトゥがレディライクな印象で、遊び心を追加したローファーです。足元にスッと馴染むローファーは、デイリーコーデを昇華してくれる一足で、一つは持っておきたいところ!

Talk women01

適度なツヤ感で、落ち着いた印象を漂わせる一足です!レザーは柔らかく、履き心地も良好!
TOD'S (トッズ)らしい上質なイタリアンクラフツマンシップが宿る一足は、履くたびにその心地良さに魅了されます。

TOD'S(トッズ) のローファーをもっと見る


ロゴローファーが選り取り見取り! CELINE (セリーヌ)

ファッション好きなら一足は持って置きたい、CELINE (セリーヌ)のローファー!ロゴローファーが目白押しで、アイコンでもあるトリオンフを配したデザインのローファーが揃います。コーデやオケージョンを選ばず、カジュアルからドレッシーなシーンまで使えるのは、嫌味でない程よいアクセントを備えた、ルックスだからこそ為せる技。

Talk women01

伝統的なローファーに、手で縫い付けたエプロンとロゴが目を惹く逸品です。レザーはとても柔らかく、まるでずっと履いていたかのようなフィット感を実現!クラシックな装いながら、耐水性を備えたローファーは、あなたの相棒となることでしょう。

CELINE(セリーヌ)のローファーをもっと見る


気品高い、アクセントローファー! HERMES (エルメス)

ローファーの特徴でもある楽ちんさと、気品高いデザインがマッチしたHERMES (エルメス)のローファー!大人の着こなしにはやはりこなれ感が重要で、その役目をきちんと果たしてくれるローファーは、まさに大人のための一足と呼べるでしょう。

Talk women01

ローファーにスキニーパンツはまさに定番とも呼べるスタイル。都会的ですっきりとしたスタイルにこの春トライしたいなら、間違いなくHERMES (エルメス)のローファーが、おすすめです!精緻な構造に映し出された一足は、投資価値の高い一足となることでしょう。

HERMES(エルメス)のローファーをもっと見る


トレンドを感じるローファー! Louis Vuitton

エプロンのモノグラムロゴと、メタルロゴで、華やかさをプラスしたローファーが人気のLouis Vuitton (ルイヴィトン)。少し厚いソールといい、デザインも含めてまさにトレンドを感じるローファーといったところです。

Talk women01

ルーズなワンピースを合わせた、こなれたコーデも真似したい。ワンマイルスタイルにポイントローファーを合わせてストイックなムードに変身させています!黒のソックスとローファーのコンビネーションがノスタルジーでモダンですね。

Louis Vuitton(ルイヴィトン)のローファーをもっと見る


幸運をもたらすバックルに注目!フェラガモ

幸運をもたらすホースシューを逆さにした「ガンチーニ」に注目が集まっています!ほど良い光沢のあるスムースレザーを使用した一足は、クラシカルを継承しつつ、インパクトも放ちます。

Talk women01

イタリアにてハンドメイドで作られているので、軽く扱いやすいのがポイント!履き心地快適だと話題となっているローファーです。Salvatore Ferragamo(サルヴァトーレ・フェラガモ)は、上品でラグジュアリーなフォーマルはの足元を支えてきたブランドと言っても過言ではありません。エレガントなポイントローファーをお探しなら、フェラガモが断然おすすめです。

Salvatore Ferragamo(サルヴァトーレフェラガモ)のローファーをもっと見る

いかがでしたか?

これからの時期に活躍間違いなしの、バックルやロゴがアクセントになったワンポイントローファーをご紹介いたしました!どれも今買いなブランドばかりですが、そのスタイルはまるで違います。

ぜひあなた好みのポイントローファーを見つけて、春靴の参考にしてみて下さいね!

ローファーを人気順にもっと見る

あなたにオススメの記事はこちら!

シューズ記事をもっと見る

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

y-Tizam

EDITOR / y-Tizam

バイヤー兼ライター
海外セレブ・海外ファッションを中心に執筆しています。

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧