何枚あっても困らないって本当?ギフトに嬉しい“モスリンガーゼ“
2021/03/01
510 VIEWS

何枚あっても困らないって本当?ギフトに嬉しい“モスリンガーゼ“

Photo by:www.instagram.com

出産祝いって、何を贈れば迷いませんか?人生の一大イベント、喜んでもらえるものを贈りたいはず。何が欲しいか聞いても遠慮されて本音を聞けないことも。そんな時、何枚あっても嬉しい“モスリンガーゼ“を贈ってみてはいかがでしょうか?

出産祝いに迷ったら

親しい人や親戚の出産祝い。何を贈ればいいか迷いますよね。現金を贈るのも味気ないし、かといって微妙なものを贈ってしまって迷惑になるのも避けたいところ。

Talk women01

実際貰って、困ってしまったものって結構ありますよね…他の人からもらってかぶってしまったり。

Talk women03

自分で買いたかったのに、すでに貰ってしまったりなど、出産祝いって本当に難しい!

私も実際自分で出産するまでは出産祝いって何あげればいいの~!?と思っていました。でも、自分が親になって思ったのは、「モスリンガーゼ」なら何枚あっても困らない!ってこと。

Talk women02

実際、他のママ友からも、ガーゼなら何枚あってもいいよね~、とお下がりを貰うことも度々ありました!

大判タイプなら

大き目タイプのガーゼなら、シーツ変わりに布団やソファにしいて、吐き戻し対策にしてもいいですし、肌寒い時の掛布団、夜寝ないときのおくるみとしてもおすすめです。

中くらいのサイズなら

ハンドタオルより大きいタイプのガーゼなら、沐浴布として使ってもいいですし、ゲップを出させるために立て抱きした肩にかけてみるのにちょうど良いサイズです。

Talk men01

ベビーカーにのせるとき、頭の下に吐き戻し対策として低月齢の際は活躍していました!

低月齢時にはよく抱っこをすることが多いので、常に口回りを拭いたりと洗い替えが何枚もあると助かります。

ハンドタオルサイズなら

ハンドタオルサイズの小さいモスリンガーゼなら、沐浴時に海綿変わりに赤ちゃんの身体を洗ったり、拭いたりするのに活躍です。

また、サイズも小さくすぐ乾くので、外出できるようになったら中くらいのサイズのガーゼと、小さめサイズのガーゼと2枚持って外出すると何かと便利です。

赤ちゃん卒業後は

赤ちゃんが大きくなってガーゼがいらなくなったら、お下がりにしてもいいですし、掃除用に使うことができるので、無駄なく活用できますよ♪

ギフトにぴったり

お値段もお手頃で、あげやすいモスリンガーゼ。何枚あっても嬉しいので、何をあげようか迷ったら、ぜひ選択肢に入れてみてくださいね。ハリーポッターやスターウォーズなどのコラボものもあるので、ぜひこれだ!と思うものを見つけてみてはいかがでしょうか。

モスリンガーゼをもっと見る

あなたにオススメの記事はこちら!

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

chocoholic

EDITOR / chocoholic

無類のチョコ好き。
現在チョコレートがおいしい国に在住しているため、体重増加におびえつつ、チョコ漬けの毎日を送る・・・。

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧