ちょっとした工夫で散らかったテーブルを解消!お気に入りのトレイは魔法のアイテムだった
2021/03/08
798 VIEWS

ちょっとした工夫で散らかったテーブルを解消!お気に入りのトレイは魔法のアイテムだった

Photo by:www.instagram.com

テーブルがなんか散らかってて落ち着かない…。なんか散らかって見える。そんな時に1つ置いておくだけですごい仕事をしてくれるアイテムがあるんです。

テーブルの上、片付けても片付けてもモノが散乱しちゃう

掃除をして部屋をきれいにして気持ちいい!!と思ったのは束の間…次の日にはなぜかモノが散乱してるってことありませんか?
掃除はしたからごみはきっと散らばってるわけではないんだけどな、なんかキレイを保てない。
特にテーブルの上ってすぐにごちゃごちゃしがちって人多いはず。

テーブルの上がすぐに散らかっちゃう理由はシンプル

なんですぐテーブルの上ってモノが散らかるんだろう…と思った時答えは簡単で使って定位置に戻してないから。よく掃除や整理などして一瞬片付いてきれいになるんですが、使ったモノをもとに戻さないと結局また汚くなるんですよね。これの繰り返し。でも裏を返せばそのテーブルの上に散らかってるものを見てみるとよく使うものだから、散らかってること多くないですか?

テーブルの上に散らかりがちなアイテムって?

Talk women01

筆者も実は前までかなりテーブルの上散らかりがちさんでした…。特に下の様なアイテムがいつも散らかってたんですよね。

✔リップクリーム

✔ハンドクリーム

✔ペン

✔時計やアクセサリー

✔イヤホン

そんな時にお助けアイテムになるのがコレ

そんな散らかっちゃうテーブル上にトレイを1つ置いてみましょう!。それだけで?と思うかもしれませんが、このトレイを置くだけで片付けがラクチンで、すぐに散らかるのを防いでくれます。コツはトレイの上はいったん何でも置けるということにすること!普通は、モノの置き場所を決めていると思いますが、思い切って毎日使うものやこまごましたものはこのトレイにまとめていいよ!という簡単ルールを設定しておけば片付けも億劫にならず、トレイにモノをまとめるだけなのですぐに行動に移せるんです


Talk women01

トレイなんですがちょっとした選ぶコツがあります!

お気に入りのアイテムにしてください

トレイだったらなんでもいいや!としてしまうとインテリアを損ねたり、逆に見栄えが悪くなります。ここはあまり妥協せずにお気に入りのデザインや見ていて気持ちが上がるアイテムをチョイスするのがおすすめです。

小さすぎるのはだめ、少し深さがあるもの

あまりにも小さすぎるとモノが置けなくてはみ出てしまって、散らかってる印象に。程よい大きさで深みも少しあると、モノがはみ出てだらしない印象を防げます。

あえて蓋はないほうがイイ

もう1つのポイントは蓋はないほうがいいと思います。なぜなら蓋があると、モノが見えなくてきれいには見えるのですが、蓋の開け閉めがだんだんめんどくさくなって、結果モノがそのまま散らかった状態になりがち。だからこそ、そのままポンと置いていてもおしゃれなトレイをチョイスするのが大事なんです。

こんなアイテムがおすすめです

↓移動も便利なのは柔らかいこんなタイプがおすすめ

小物入れ(トレイ)をもっと見る


Talk women01

ちなみに筆者は下の様なソープトピアのソープシェルディッシュを愛用しています。もともとは石鹸を置くものなんですが、大き目の石鹸を置く前提で作られているので、程よい大きさと見た目がかわいくてテーブルの上で大活躍してくれています。
貝殻のカタチって程よいので、個人的におススメです♡なのでアイテムを探すときはソープディッシュも探してみるとかわいいのが見つかるかもしれないですね!

シェル型のトレイをもっと見る

テーブルの上に1つ置いてキレイを保とう

いかがでしたでしょうか?あなたもテーブルの上がついつい散らかっちゃうって時はトレイを1つ置いてみて下さいね。筆者はこのトレイにいったん散らかったものをまとめる!というのを寝る前にするようになってからかなりテーブルの上がすっきりしました。もう眼鏡、ペンもイヤホンもいったんさっと置いちゃってます。それだけで、キレイな印象になるのでおすすめですよ!

あなたにオススメの記事はこちら!

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

MAI.R.I

EDITOR / MAI.R.I

select shop staff→OL Fashion Writer
Trend×Refinement Fashion♡
有名ブランドからニッチなブランドまで、素敵と思ったモノを発信。ワンランク上のオシャレの楽しみ方をお伝えします。
★instagram→mai.r.i210

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧